「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

15mm Fish eye 

朝の散歩は6時スタートでしたが
陽射しが強く、すでに暑かったです。
DSC_8647_2017071521510444e.jpg
MW公園からのコースで、
DSC_8653_20170715215106c80.jpg
リードをつないで散歩させているニャンコに会いました。
ニャンコには このニャンコが気に入った野良かも知れないニャンコがついて来てました。
DSC_8650.jpg
DSC_8652_20170715215109a03.jpg
MAXも仲間に入ろうとすると、
野良かも知れない方に「シャー」と唸られました。
DSC_8656_201707152151101e5.jpg
黒柴ちゃんに会いました。
DSC_8657_2017071521511139e.jpg
何が気になったのか、ずっとウロウロと
水に飛び込みそうなくらい溝を気にするMAXでした。
1500120633UmqNN2zgbaGoFW11500120627.gif
田んぼに沿ったコースから いつもちゃんと路地に入っていくMAXです。
DSC_8663.jpg
DSC_8664_20170715215217872.jpg
DSC_8669_20170715215219a7e.jpg
DSC_8670_20170715215220ae5.jpg

マキダイ君に また変化が見られました。
そこで お馴染み マキダイ君ルーレット!!
1500120751TrF9yVcPq3Mew7T1500120749.gif
では 5つの貝殻をアップでご覧下さい。
DSC_8683_20170715215223181.jpg
!! おいおい 尻尾で貝殻が隠れちゃってますよ。
DSC_8682.jpg
失礼いたしました。 では改めまして……
DSC_8684_20170715215226412.jpg
この中で マキダイ君が入っているのは どの貝殻でしょう?
答えは 本日の最後に。

DSC_8693.jpg
午後からはSW公園に上がりました。
_DSC2112.jpg
本日は ネェネがお昼過ぎに帰宅していたので
D750を借りて、15mmの魚眼を試してみました。
_DSC2115.jpg
測光が空中心の上の写真と、MAXが中心のこの写真で、こんなにも露出が違うのですね。
_DSC2119.jpg
_DSC2126.jpg
_DSC2134.jpg
_DSC2135.jpg
_DSC2142.jpg
魚眼の扱いに慣れていないので
イメージ通りの効果的な写真が上手く撮影できませんでした。
_DSC2090.jpg
チャンプ君や
DSC_8699_20170715215508256.jpg
レオ君、
_DSC2110.jpg
DSC_8705_2017071521551183b.jpg
ダイちゃんに会いました。
DSC_8710.jpg
DSC_8713_20170715215514f00.jpg
DSC_8701_20170715215515845.jpg
今日も しっかり給水したMAXです。
DSC_8704_2017071521551735a.jpg
DSC_8696.jpg
DSC_8695_20170715215521605.jpg

それでは、最後に マキダイ君ルーレットの正解を
DSC_8688_20170715215549209.jpg
今回は 左下のこの貝殻でした。
DSC_8690_2017071521555086e.jpg
この小ささだと、明日には また元に戻っていることでしょう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

キャタピーの冒険 

昨日の散歩で しつこく臭いを嗅いで いつまでも離れたくなさそうな場所があったのですが
DSCN2629.jpg
朝の散歩で きっちり その場所を目指していたMAXでした。
DSCN2630.jpg
今朝も いい臭いはあるようで、しつこく嗅いでいたMAXです。
DSCN2632_201707141957092f0.jpg
今朝も 路地を抜けて
DSCN2633.jpg
MW公園へのコースでした。
DSCN2635.jpg
お昼にMAXを放牧に出すと、何かを発見していました。
DSCN2634.jpg
サンダルに乗っかっていたのは、アゲハのキャタピーでした。
サナギになる場所を探し求めている途中だったようです。
DSCN2642_20170714195715c50.jpg
今日も アスファルトが熱くて、こんなに暗くなってからの散歩になっています。
DSCN2640_20170714195716cd7.jpg
にわか雨が降りそうな雲行きでしたが、最後まで降らずにすみました。
DSCN2638_20170714195718a05.jpg
ユウキ君や
DSCN2639.jpg
DSCN2643_20170714195721fe5.jpg
ジャスペちゃんに会いました。

DSCN2626_201707141957383a0.jpg
ロッジから何かが出てきています。
DSCN2627_20170714195740f88.jpg
MAXの手ですね。
DSCN2628_201707141957415fa.jpg
このところ 家ではエアコンをつけっぱなしのMAX家。
おかげで 気持ちよく熟睡できています。
MAXパパは 扇風機で寝ているのに……。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集