「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また 歩かされました 

DSCN2673_20170717204323cfb.jpg
長閑な たんぼ風景とヒマワリ
DSCN2677.jpg
今朝の散歩で 川沿いのこの場所に来るまでが大変でした。
20170717001.jpg
今朝は この青ラインのように、
MW公園にも ME公園にも寄らずに田んぼコースへ。
このままMD公園を目指すはずでしたが
20170717002.jpg
突然Uターンして川沿いに出たMAX。
そして 上の写真の場所へ。
再び、普段の田んぼコースに戻り
今度こそMD公園へ行くんだと思ったら
20170717003.jpg
また逆戻り。
朝5時30分にスタートした散歩。
帰宅したのが7時過ぎでした。
DSCN2672_20170717204348bc0.jpg
青ライン・黄緑ライン・紫ラインが重なる所は
もちろん3回通ったのですが
そこにアマガエルがいました。
DSC_8735_2017071720443665f.jpg
本日は 記事が少ないので またまた マキダイ君ルーレット。
DSC_8736.jpg
今回は なんと8択です。
DSC_8737_20170717204439c7a.jpg
「MAX、ヒントを出さないで下さいな。」
DSC_8738.jpg
DSC_8740_20170717204442839.jpg
DSC_8742_2017071720444396c.jpg
正解は8番でした。

DSCN2682_2017071720434995a.jpg
1日中曇っていましたが、特に夕方から雲が厚くなり、雷が鳴り始めました。
DSCN2681_20170717204350b54.jpg
ときどき ビクッと座り込んでましたが
それより気になるメール跡への気持ちが強く、
しっかり散歩していたMAXでした。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 3

ハンスト期に入る?! 

ついに 今朝の散歩は5時台の出発に
DSC_8714_20170716203819b4c.jpg
まずは ME公園に寄り、そこからSW公園に上がることにしました。
DSC_8716_20170716203821508.jpg
大学を抜けてSW公園に行くコースでしたが……
そうでした。6時前では 門が閉まっていたのです。
でも 魔法を使って
DSC_8717_2017071620382280a.jpg
門をすり抜けました。
( すぐ横にある秘密の抜け道を通っただけですが )
DSC_8718_20170716203823c6c.jpg
DSC_8722_20170716203825b14.jpg
帰路についたグゥーちゃんを見かけましたが 挨拶できず、
他のお友達には、早すぎたのか 誰にも会えずでした。
DSC_8728_20170716203842fe1.jpg
「おにぎり橋」では、現在 青いボールが拘束中でした。
DSC_8730_20170716203844668.jpg
そして アオサギが オブジェのようにじっと立っていました。
DSC_8734_20170716203845cf2.jpg
そのまま帰宅すると思ったのに、ME公園を経由したMAXです。
DSC_8733_2017071620384786b.jpg
リオちゃんに会いました。

帰宅後、いつものように朝食です。
DSCN2645_2017071620394126e.jpg
パクパク食べずに いくつかを器から外に出して遊び半分に食べていました。
これってもしかして……
DSCN2647.jpg
ハンストの前兆??
DSCN2648_20170716203944704.jpg
やっぱり 残しましたね。
DSCN2649_20170716203945e3b.jpg
完食してないのに、MAXは何を見に来たのかというと
DSCN2650_2017071620394768c.jpg
MAXママがヨーグルトを食べている様子を見に来ていたのです。
暑い中 しっかり歩いた後だったので
ヨーグルトで口の中をさっぱりしたら フードも食べやすいのかもと
先に、ヨーグルトをあげました。
すると その後に しっかりフードを完食したMAXでした。

でも 暑さのせいで 食欲は落ちているようです。
ハンスト期に入る日が来るのも そう遠くないのかも。
DSCN2657.jpg
今日も暑かったのですが、このまま夏を越す訳にはいかなかったので
MAX-Villageの芝の手入れを頑張りました。
DSCN2658_20170716203950036.jpg
MAX-Villageのランが一回り広くなった感じです。
いつもなら 6月頃に 芝の手入れを終えていたのに
コゲラ騒動で こんな暑さの中 行う羽目に。
来年からは きちんと6月に済ましておきましょう。

_DSC2288.jpg
午後の散歩は 久しぶりに ネェネが付いて行きました。
_DSC2334.jpg
ネェネが魚眼で撮影したMAX。
1500205347npHddTdLP82ObSA1500205342.gif
_DSC2395.jpg
_DSC2440.jpg
DSCN2669_201707162043371cc.jpg
最後に マロンちゃんに会いましたが
メールチェックを優先するMAX。
挨拶は きちんとしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集