「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

台風接近 

1日中雨だった昨日より さらに台風が接近しているのに
今日は 朝から夜まで 全く雨が降りませんでした。

なのに、朝6時に雨が降っていなかったので
降り出す前にと 急いで散歩に出てしまいました。
DSCN4612_2017091719471362f.jpg
曇っていたこともあって まだ暗く、街灯も点灯していました。
DSCN4623_20170917194715baa.jpg
DSCN4625_20170917194716cca.jpg
稲穂も頭を垂れ、彼岸花が咲き出していました。
台風通過で被害が出なければいいのですが……
DSCN4627_2017091719471806c.jpg
DSCN4606_20170917194721a5e.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN4605_20170917194719e6d.jpg
DSCN4644_2017091719472494f.jpg
昼間、MAX-Villageに放牧
DSCN4631.jpg
MAX-Villageでは タマスダレが満開です。
DSCN4659_201709171947257fe.jpg
午後の散歩では ジャスペちゃんや
DSCN4657_20170917194727b04.jpg
DSCN4660.jpg
カノンちゃんに会いました。
DSCN4668_20170917194731ca2.jpg
ケロ大王さんと ある勝負をしました。
それは
DSCN4666_20170917194730088.jpg
お尻対決!!
どちらがいいお尻でしょう。
DSCN4661.jpg
雨は降らないものの
10時過ぎに暴風警報が出たMAX地方。
さすがに風は強かったです。






普段は 偏西風に流されて 東(左)へ 移動する雲が
西にいる台風に吸い込まれて 西(右)へ 移動しています。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 2

嵐18thでなく「58th」 

DSCN4580.jpg
昨日は 台風が刺激した秋雨前線が近づきつつある空模様で
どんどん雲が広がり、低くなってきていました。
DSCN4599_20170916212558ee2.jpg
風も いつの間にか「秋風」になっていました。
DSCN4579.jpg
ラロちゃんに会いました。
DSCN4593_2017091621260173f.jpg
ツキノワグマの出没地点では 警察がパトロールしていました。

そして本日、台風に刺激され、さらに活発になった秋雨前線が 一日中雨を降らせましたが
DSCN4602_20170916212602dca.jpg
朝6時には まだ降っていなかったので、慌てて散歩に出ました。
DSCN4603_20170916212604573.jpg
リンちゃんに会いました。

さて、本日 9月16日と言えば何の日でしょう?

「嵐」のデビューした日……

確かに 「嵐」がハワイでデビューイベントしたのが、18年前のこの日ですが……

その40年前、MAXパパが生まれた日です。
_DSC0648.jpg
パブロのケーキでお祝いしました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集