「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

秋雨前線 居座る 

本日も台風17号の影響で1日雨だったMAX地方。
しかし、朝の散歩の時間と夕方18時過ぎに止み間があって
2度の散歩はしっかり行けました。
DSCN1933.jpg
風で、若いドングリが飛ばされていました。
DSCN1935_20130904202555a55.jpg
SW公園に着く頃 こんなに青空が広がっていました。
DSCN1941.jpg
芝生広場にもたくさんのお友達が集まっていました。
左から レオン君、マロン君、グゥーちゃん。
DSCN1942.jpg
マメ君(右の後ろ姿はイチゴ君)
DSCN1949.jpg
ララちゃんとレオン君がイチゴ君のおもちゃを奪おうとしていました。(右上はレン君)
DSCN1948.jpg
DSCN1950_20130904202806de0.jpg
結局、おもちゃはイチゴ君が持って行ってしまい 残念そうな2人です。
DSCN1963_201309042028117ed.jpg
DSCN1960.jpg
チワワのソラ君・チコちゃん一家に会いました。
DSCN1961.jpg
女の子のチコちゃんに気をとられている隙に、エネルギーを吸引されているMAXでした。
朝の散歩から戻ると同時に雨が降り出し
一時 さすが台風接近中という嵐になりました。
おかげで MAX-Villageを覆っていたシートが破けて吹き飛ばされたほどです。

DSCN1978.jpg
18時過ぎ、やっと雨があがっての散歩でした。
DSCN1974.jpg
待ちに待ったという感で、MW公園を 活き活きと走り回っていました。
DSCN1976_20130904202843f20.jpg
途中で熱帯低気圧に変わったとは言え、かなり風が吹き荒れ
弱っていた枝は 次々とへし折られたようです。
公園内に一杯 折れた枝が散らかっていました。
DSCN1987.jpg
帰宅後夕食を終えると この有様です。
DSCN1989.jpg
少しすると寝返りを打ちましたが やはりこんな状態のままでした。

午前中は四国で、午後からは中部・東海でとんでもない雨が降ったようです。
また、本日も関東で竜巻が発生したとのことで、皆様に被害が出なかったことをお祈り申し上げます。

MAX地方は、台風一過で、明日こそは すっきり晴れるのかと思いきや
相変わらず 秋雨前線が居座り 一日中雨が降ったり止んだりの天気だそうです。
明日からの週間予報は、7日間とも雨か曇り。
どこにもオレンジ色の太陽がいませんでした。
そろそろMAXのトリミングの時期なのに……いつ行けばいいの?
けっして「今でしょ!」ではありません。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

一発大きな雷が鳴りました。
雷平気なりょうがビックリして飛んできましたよ。
朝はお日様が照ってて蒸し暑かったのにお昼からは肌寒い。
これで夏がどっか行ったってことは・・・ないんでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/09/04 21:59 * edit *

MAX君、ついに…

ご無沙汰してスミマセン。
あんなに楽しみにしてたTDR記事もまだ拝見できていません。
週末のお楽しみにさせていただきます。

MAX君、健全じゃないですか!女子に興味を持ち始めたのかな。
後を取られていることにすら気づかないなんて…
チコちゃんにノックアウトですね~

MAX君の無防備な寝顔。
人間なら「アホ顔して寝てる」って言われるのに、
ワンコだと「可愛い寝顔♪」ですもんね~w

この悪天候はいつまで続くんでしょうね。
水不足と言っていたのがウソのよう。
川沿いをお散歩されるときは、どうぞお気を付けくださいね。

URL | ケロ姉 #-

2013/09/04 23:34 * edit *

今朝はずぶ濡れ!

MAXくん地方は、台風一過でも、雨‥‥
しかし、朝夕の散歩ができてよかったですね。
ラッキー地方は、今朝、5時青空が見えていたので、そのまま散歩に言ったら、
途中から真っ黒な雲になり、家につく10分前くらいに土砂降りになりました。
昨日使った傘を散歩バッグに入れ忘れていたので、
ずぶ濡れになりました。(泣)
でも、気温は28度もあるので、気持ちいいくらいでした。(笑)
今日は、一日中いつ雨が降るか分からず、
傘が手放せいないのだそうです。
不安定な天気が続きますね。
MAXくんの無防備で、あどけない寝顔!
癒やされました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/09/05 06:47 * edit *

ひっきー08さんへ
 良君でも さすがにすぐ近くでの大きな雷だとビックリしたでしょうね。
 我が家も朝の散歩を終えると同時に降り出しました。
 高気圧の勢力からして 意外と今年はこのまま秋に入るかも知れませんね。
 
ケロ姉さんへ
 MAXは健全になったのではなく、気に入った子がたまたま女の子だっただけですね。今でもマロン君をしつこく追いかけますから(>o<)
 飼い主は可愛い寝顔だと思って見てましたが、ケロ姉さん、正直 アホ顔と思われましたね。まぁ、無防備に何も考えていなかったでしょうからね。
 予報に反して今日はそこそこいい天気になりそうですが……。

ラッキーパパさんへ
 今日は東の方で天気が崩れてそうですね。
 突然雲が真っ黒になって ビックリするほどの降水になりますから、みなさんご注意下さい。
 暑いときにずぶ濡れになって気持ちいい!? これは夏のディズニーに行くっきゃないですね。
 来年の夏は、セン家と一緒にずぶ濡れになりましょう。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/05 08:57 * edit *

おはようございます
ひと雨ごとに どんどん涼しくなってるような気がします

MAXくんの 寝顔かわゆすぎぃ!
特に 舌チロ、肉球チラがたまらんです♪

TDR旅行記拝見しました
結局 トイマニに何回乗ったのかな 混んでるのに凄い!
ネェネさんの 高得点の秘訣 知りたいです 笑

URL | くるみ #XbnZBJT2

2013/09/05 09:42 * edit *

くるみさんへ
 関西はずいぶん涼しくなりましたね。
 MAXを褒めていただきありがとうございます。
 トイマニは、3日間毎日 朝一番にスタンバイとファストパスに並んだので、計6回乗りました。20万を一度も超すことが出来なかったのです。
 ネェネが気づいたのは、最後の左右に大きな的が有る場面でのことですが……
 右の者が右側を、左の者が左側を 普通に狙うと それぞれで当たった数で500点→1000点→2000点と的の点が上がっていきます。
 ネェネが気づいたのは、2人共が同じ的を(右の人も左の人も右を狙うというように)打つと、あっという間に的の得点が上がるので、楽に得点が稼げると言うことです。すでに 当たり前のように実施しておられる方も多いことでしょう。
 他にも2人での共同作業でスペシャル画面を出す方法がいくつかありますが、色々な人が ブログ等で紹介してくれているようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/05 17:05 * edit *

こんにちは♪
この所、各地で自然災害が多いですよね。
MAX君、ちゃんと2度のお散歩へ行けて良かったですね♪

今朝は、5時半頃に激しいゲリラ雷雨になってしまいました(泣)。少し耳が遠くなってしまったリッキーも、比較的近くの落雷に気が付いてしまい、パニックになってしまいました。この為、雷がおさまる迄の30分間くらい、重た~いリッキーを抱っこしていたので、ちょっと寝不足気味です(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/09/05 17:49 * edit *

マルリッキーさんへ
 さらに本日天気は回復し、いい季候になりました。
 このまま秋になって欲しいです。
 雨の中心がやっと動き出し 東へ行きましたね。
 動き出したので、大阪のように6日連続雨と言うことにはならないでしょう。
 雷雨中 リッキー君をずっと抱っこだったのですか。お疲れ様でした。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/05 21:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集