「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

涼しくなりました 

今日から9月ですね。
2013年も残り4ヶ月となりました。
  つい この間、新年の挨拶をしたような気すらしますが……

本日も 朝から 雨が降ったり止んだり。
でも、昨日と違って 最高気温 26℃。ずいぶん涼しくなりました。
最初に動画を1つ。

9月ともに 秋の虫の声が訪れました。

DSCN1836.jpg
動画を撮影した草むらの前で、ランちゃんに吠えられました。
DSCN1839_201309011730475a8.jpg
朝6時には結構な降雨があったのに
MD公園に着いた頃には 青空が覘いていました。
DSCN1843.jpg
SW公園帰りのマロンちゃんに会いました。
雨上がりと同時にSW公園へ行ったら、早すぎて、まだイチゴ君しか来てなかったそうです。
DSCN1845.jpg
DSCN1850.jpg
久しぶりだったこともあって、MAX いつも以上に積極的でした。
DSCN1851.jpg
アクアちゃんとモカ君に会いました。

その後 モノレール沿いにSW公園に向かったのですが
DSCN1858_20130901173134d5c.jpg
モノレールの高架下に、綺麗なピンクの花が
DSCN1855.jpg
彼岸花のようです。
ネットで検索すると、彼岸花にもいろいろな種類があったのですね。
DSCN1863.jpg
SW公園に着くと、帰宅途中のイチゴ君に会いました。
マロンちゃんがSW公園にいた頃からこの時間まで遊んでいたんですね。
DSCN1864.jpg
今日も 芝生広場にはたくさんのお友達が来てました。
(せっかくの青空も隠れてしまってますね。)
DSCN1871.jpg
チャンク君・スコーンちゃん
DSCN1872.jpg
マロン君とショコラ君
DSCN1876_20130901173205ae1.jpg
DSCN1880_20130901173206005.jpg
初めてのゴールデン君を威嚇するマロン君でした。
DSCN1887_201309011732073b1.jpg
しばらく遠くで様子を見て、大丈夫だとわかってからゴールデン君に近づくレオン君でした。
写真には撮れていませんが、ララちゃん・グゥーちゃん、ピリカちゃんが来てました。
芝が濡れていたので、フリスビーは無しでした。

昨日も今日も、雨雲ズームレーダーで、雨の止み間を 完璧に把握しての散歩。
2日とも 雨の止み間にしっかり散歩が出来ました。
世の中便利になったもんです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

凄い~たくさん来てますね~♪
ワンコパラダイスですね~☆
初めての子には、慎重な子もいたり~それぞれ個性がありますね。
なんと!散歩に雨雲レーダーの画像チェックですか~(笑)
8時ごろ何時ものコースの散歩に行きましたよ~♪
涼しくなってますが、それでも~暑いとハアハアのパールどんでしたね~汗

URL | パールどん #-

2013/09/01 21:59 * edit *

虫の声聞こえますね。
でもまだセミも鳴いてるんですよ。
これくらい涼しくて晴れていてくれるといいんですが・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/09/01 22:09 * edit *

パールどんさんへ
 6時頃まで雨が降っていたのに、沢山来られてましたね。
 本日も朝から雨だったので、一番マシな時間帯を 雨雲ズームレーダーでチェックしての散歩でしたよ。
 ワンちゃんは汗をかかないので、MAXも散歩途中からは ハァハァでしたね。

ひっきー08さんへ
 MAX地方のセミは、時々ツクツクホウシの声が聞こえる程度になりましたね。
 虫の世界も秋に変化しています。
 この雨が上がっても暑くはなって欲しくないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/02 12:15 * edit *

こんにちは♪
東京は今日は猛暑日をどうにか免れましたが、この所、3日間猛暑日が続いていました。
関西は少し涼しくなってきた様ですね♪
虫の声を聞いていると、もう秋になったのかなぁと感じます。

東京は東京アメッシュと言う雨雲情報がありますが、関西の雨雲ズームレーダーと言うのも同じ様な物なのでしょうね。
5分ごとの雨雲の様子がわかりますので、助かりますよね♪
ちなみに、東京アメッシュは、東京近郊しか見られませんが、下記のサイトです。
http://tokyo-ame.jwa.or.jp/index.html

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/09/02 15:34 * edit *

マルリッキーさんへ
 雨雲ズームレーダーは、Yahoo!天気にありますので、全国どこでも利用可です。
 MAX地方独自の雨雲情報はたぶん無いですね。
 東京は、これからも草天気が崩れませんよね。
 MAX地方はこの3日間雨だったのに明日も明後日も雨模様です。
 木曜日の曇りを挟んでまた3日間雨予報です。
 完全に梅雨ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/02 20:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集