「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

フリスビー 

昼前から雨が降ったり止んだりのMAX地方。
ずっと曇っていたのに 最高気温は30℃に。
とても蒸し暑い1日でした。

朝の散歩は、天気の影響を受けず いつもの週末モードでした。
DSC_3653.jpg
リティ君が、M住宅方面まで 冒険にやって来てました。
1377947686tuqAzQglXWDFE4O1377947684.gif
台風の影響か、雲が北東へすごい勢いで流れていました。
DSC_3656_20130831201913fd9.jpg
モモちゃんや
DSC_3666.jpg
ララちゃん、レオン君
1377947583oqPgm6vnQN_RLlV1377947582.gif
イチゴ君
DSC_3806.jpg
グゥーちゃんが来てました。
DSC_3655_20130831201912e61.jpg
チャンク君・スコーンちゃんも来てましたが
MAXが 上に探検に行ってる間に帰られていました。
DSC_3713_20130831201926cab.jpg
ララちゃんとレオン君が、イチゴ君のおもちゃを一緒に運んでいました。
13779478083YmBpMdwBCjyhQM1377947806.gif
芝生も濡れていなかったので、フリスビーの特訓をしました。
「アラウンド」はしっかり覚えていました。
DSC_3779.jpg
DSC_3762.jpg
勢いよく フリスビーに飛びつくものの……
なかなかキャッチは成功しませんね。
DSC_3808.jpg
2人で反省会です。
DSC_3813_20130831202113e55.jpg
とても大きなキノコを見つけました。
DSC_3815.jpg
DSC_3816.jpg
比較のために フリスビーを置くと、かえって小さく見えちゃいました。
直径10cmほどの 椎茸ぐらいの大きさでした。
DSC_3820.jpg
散歩から戻ってしばらくすると、吹田バァバがやって来ました。
手前の段ボール箱を持ってきてくれました。
DSC_3828_20130831202155dc7.jpg
手でカキカキするMAX。
DSC_3830.jpg
中身がとても気になるようです。
DSC_3832.jpg
藤稔というブドウで、粒の大きさが最大の品種だそうです。
MAXには申し訳ないので、MAXが寝ている間に食べましょうね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

ご無沙汰してます!^^

MAXくん! アラウンド完璧じゃないですか!^^
アラウンドが出来たら、もうMAXくんが覚える事の9割まで出来たって感じです
後は・・・・投げ手 パパさん・ママさんの特訓あるのみです!

先行するMAXくんを予測して、MAXくんの前にフリスビーを置いて上げる様に投げる!!
つまり・・・・投げ手の方が難しいって事ですww
でも、これも慣れなんで・・・ガンガン練習してくださいね!^^

URL | ハロとうちゃん #-

2013/08/31 21:50 * edit *

ぶどうが食べれないですね

パールどんは、ぶどうが大好きだったのですが・・・
ワンコにぶどうが駄目を知ってから~挙げてないですね。

MAX君~フリスビーは写真だから成功した様に見えますよ~♪
今日は、散歩サボったら~トイレ掃除に忙しかったですよ~シクシク

URL | パールどん #-

2013/08/31 21:55 * edit *

きのこと並んでいるフリスビーを見てこれもきのこかと思ってしまいました。(^^♪
ぶどうって犬は食べちゃいけないんですってね。
本によって違いますよね。
でもりょうはちょびっとだけ食べてます。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/31 22:29 * edit *

MAX君、キノコは食べませんか?

ほんと、ほんと!
そのキノコ、フリスビーみたいですねw
でも、フリスビーに飛びつくだけでもスゴイことだと思いますよ。
うちは多分、ポカーンって感じでしょうから…

それにしてもスゴイ雨でしたね。
本当に極端なお天気で不気味です。

URL | ケロ姉 #-

2013/09/01 00:46 * edit *

きのこ!

きのこ!
ラッキーパパの散歩道にもありました。
そのきのこは、真っ白な細密な彫刻のようで、とてもきれいでした。
先日の雨のおかげでしょうか?
MAXくん!
ぶどうに反応してますね。
おいそうなぶどう!
でも、ワンコにはNGですからね。
MAXくん!今度、べつのおこぼれもらおうね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/09/01 08:07 * edit *

ハロとうちゃんさんへ
 お久しぶりです。
 いつもハロ君らしいブログを 楽しみしていましたので、少し残念な今日この頃です。
 出来れば、いつかハロとうちゃんさん直々にフリスビーをご教授願いたいとも思っています。
 アラウンドだけは、しっかり覚えてくれました。投げ手がMAXの届く距離に投げてやるのが結構難しくて……
 これからいい季節になるので、このシーズンに結果を出したいですね。
 これからは、ルイ家の方でハロ君を追い続けたいと思います。

パールどんさんへ
 せっかくのブドウですが、MAXにはあげられませんね。
 フリスビーは、成功しなくても楽しそうでいいでしょ。
 MAXも一生懸命追っかけてくれてます。
 パールどん、散歩に連れて家と、アピールしたのでしょうね。
 散歩をサボってもMAXは全くトイレしないでしょうね。
 
ひっきー08さんへ
 SW公園は 芝の下にウッドチップが敷き詰められているので、すぐキノコが生えてきますね。
 いつものキノコと違ってかなり大きかったです。
 ワンちゃんに与えてはいけないものとして、たいていブドウは載っていますから……中毒を起こす可能性大で、腎臓にも負担が掛かるようなことがあったと記憶してますが、MAXには一切与えてないです。
 本人は相当食べたそうですけどね。

ケロ姉さんへ
 MAXが無邪気なパピーの頃から プロペラのようなものを飛ばして 飛びつかせていましたから、動く物に反応して飛びつく癖は完璧です。
 パピーの頃は 風に舞う落ち葉にも食い付いてましたからね。
 本当に 最近の雨って 降ると激しいですよね。
 もっと穏やかに恵みの雨を降らせてほしいものです。

ラッキーパパさんへ
 キノコは多種多彩ですから、図鑑をつくったら とても鮮やかで綺麗でしょうね。
 「真っ白な細密な彫刻のよう」……イメージできますね。
 とても食べる気にならないけど、見る分には綺麗なキノコなんでしょうね。
 とっても美味しいブドウでしたから、MAXには気の毒でしたね。
 箱に顔を突っ込んでクンクンと欲しそうでしたが……もしブドウ畑の近くで落ちてるブドウを見つけたら拾い食いしそうです。
 どうしてワンコはブドウで中毒を起こしちゃうのでしょうね。
 人と似たような体の仕組みなのにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/01 10:06 * edit *

フリスビーを追いかけるMAXくんの姿は絵になりますね。キャッチできるまでもう少しなのかな?練習頑張ってくださいねp(^^)q

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/09/01 12:02 * edit *

GUMIさんへ
 ありがとうございます。
 アラウンドからダッシュする姿は見た目には様になっていますが、
 キャッチできるまでは、まだまだですね。
 競技と言うよりは、ボール遊びと同じレベルですから、MAXが楽しそうなのが一番です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/01 12:26 * edit *

こんにちは♪
雨が降ったり止んだりで湿気が多いと、 最高気温は30℃でもとても蒸し暑かったでしょうね(泣)。
MAX君、なかなかフリスビーをキャッチできないみたいですが、大分、形になってきましたよね♪
もう少しかなぁ?
確かにワンちゃんは、ブドウはNGなので、MAX君のお口には入らないですよね(泣)。MAX君が寝ている間に食べるなんて、優しいですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/09/01 15:15 * edit *

マルリッキーさんへ
 昨日は蒸し暑かったですね。
 同じ雨模様でも 本日はずいぶんマシです。
 MAXのフリスビーは 見た目に様になってきましたよね。
 MAX本人も楽しんでいるようで何よりです。
 MAXの目の前で食べるとガン見されますからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/09/01 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集