「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

週末は雨 

MAX地方、今日から月曜日まで雨予報。
先週に続いて、休日はぐずつきそうです。
せっかく、「そろそろフリスビーの特訓再開だ」と意気込んでいたのに……
まぁ、意気込んでたのはMAXパパ&ママの方で、
MAX本人はその気じゃないのでしょうが……

朝から 今にも降り出しそうな雲行き。
MAXもそれを感じ取ったのか、SW公園には上がりませんでした。
DSCN1802.jpg
MW公園前にて、久々にリョウマ君に会いました。
DSCN1801_20130830204632050.jpg
DSCN1807.jpg
MS公園では、チワワのモモちゃんに会いました。
DSCN1811.jpg
合宿後、食欲旺盛なMAX。
体重がちょっと心配だったので測定しましたが
2.5kg。 食べてる割にはベスト体重でした。

結局午前中は 雨が降らず。
朝の散歩が物足りなかったので、MAX-Villageに放牧。
DSCN1822.jpg
早速、落ち葉を咥えて いたずらっぽく逃げ回っていました。
DSCN1819_20130830205107c1c.jpg
タマスダレが咲き始めてました。
DSCN1827.jpg
午後から降り始めた雨を 恨めしそうに眺めるMAXでした。
DSCN1818_20130830205216875.jpg
やがて ふて腐れて寝ていました。

昨日紹介した「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」の動画をご覧ください。


ミッキー広場からの撮影ですが、正面よりかなり右だったので、
「ミッキーが火山を振り向くと火山が噴火」という名場面が、撮影できませんでした。
kazuemon100さんが、その名場面を見事に納めておられますので
そちらもご覧ください。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

すべて立ち見での撮影は厳しいですよね
ミッキー広場の中央は朝場所取りした人は最後まで動かないし

トロピカルも爽涼鼓舞も明日が見納めになりそうです
台風の動きが少し気になりますがMAXパパの予報は
どうでしょうか?

URL | センパパ #-

2013/08/31 07:17 * edit *

ラッキー地方は晴れ!

今日は全国的に雨ですが、ラッキー地方は晴れで、
予想最高気温は35度!
今年は、ラッキー地方は晴れが多い気がします。
タマスダレ!って、可憐な花なのですね。
寄席の南京玉すだれが頭に浮かんで‥‥(笑)
ミニーのトロピカル・スプラッシュ!!
みんなノリノリですね。
水撒きお兄ちゃん(←失礼!)は、タンクを背負ってるんですね。
野球場の生ビール売りのお姉さんみたいですね。(笑)
と思ったら、固定ホースもあり、バケツでの水撒きもありで‥‥
ラッキーパパは、水撒きお兄ちゃんをやってみたいです。(笑)
ときどき、水がかかったビデオカメラのレンズ前を拭くのが
とても臨場感があって、いいですね。
しかし、MAXパパさん!何分間ビデオ回されていたのでしょう!
お疲れさまでしたぁ~。
でも、ビデオを撮っていても、楽しそうですね。
ミニーのトロピカル・スプラッシュって、大雨のときもやるのですか?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/31 07:48 * edit *

タマスダレって可愛いお花ですね
お庭に放牧されてるMAXくんも楽しそう~
風太は相変わらず 外に出てもテンションが上がりません
そろそろ涼しくなってきたので たっぷり歩いてほしいんですが(^_^;)

おぉ~ ディズニーだぁ
むか~しむかしの5周年くらいの時に行ったきり
なんだかまた行きたくなってしまいました

URL | ミッキーママ #-

2013/08/31 08:49 * edit *

センパパさんへ
 このときは、始まる1時間前に前から2列目辺りに隙間があって、「ここいいですか?」と入り込み、さらに前に2人が立つには十分の隙間があったので、ママ&ネエネが前に、その後ろにパパ&ニィニと確保できました。
 火山の前にミッキーが来る絶好のポジションは、いち早く場所取りしないとダメなんでしょうね。
 関東方面は月曜から雨模様のようなので、日曜日は大丈夫でしょ。降ってもショーは中止にならない程度だと思います。
 「爽涼鼓舞」はしっかり当選させて、今年最後を楽しんできてください。

ラッキーパパさんへ
 関東は、月曜日以降に雨が来るようですね。
 MAX地方も8月は雨が少なく、太陽光発電が快調でした。
 おかげでエアコン付けっぱなしでも電気代は全く上がりませんでした。
 MAXパパは タマスダレを見ると、遠足の時にバァバがゆで卵を花柄にカッとしてくれていたのを思い出します。
 小さい頃から、この花を「ゆで卵の花」と呼んでました。
 今回の旅行で、写真はすべてネェネに任せて、MAXパパはビデオに専念。
 各ショーで30分弱を7回撮影しました。
 確かに 水を背負っているお兄さんは、球場のビールの売り子さんを彷彿させますね。
 水を扱うショーは、雷や強風でなければ多少の雨でも中止にはならないそうです。

ミッキーママさんへ
 タマスダレ、花柄にカットしたゆで卵を思い出しませんか。
 我が家では、「ゆで卵の花」と呼んでいます。
 MAXも3歳にして、歩くのを少し嫌がり始めました。
 調子よくメールチェックしていて、臭いが途絶えると、公園まで抱っこのおねだりをします。
 5周年ってランドの方の5周年ですか。
 もう25年前のことですね。
 その頃と比べて来客数が数倍にふくれあがってますから、混雑に目が丸くなっちゃいますよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/31 09:29 * edit *

MAX君いいですねぇ。
食べても太らないなんて。
いっぱい運動してるからでしょうね。
早く涼しくなってフリスビーの練習したいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/31 20:00 * edit *

ひっきー08さんへ
 食べていると言っても、勢いがいいだけで、量は20gを少し超える程度ですからね。
 増やしてやるとすぐ太りますね。
 本日、少しフリスビーしましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/31 20:06 * edit *

こんばんは♪
東京は、昨日・今日と良いお天気で、また猛暑日になってしまいました。
天気予報だと、月曜日から傘マークが並んでいます。

MAX君、食欲があっても、体重は維持だったようで良かったですね♪

「ミニーのトロピカル・スプラッシュ」の動画の撮影、お疲れ様でした。
これだけ沢山の人がいると、撮影も大変だったと思います。
私は行かないで、楽しませて頂きました(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/31 20:23 * edit *

マルリッキーさんへ
 日本海側では また大変な雨なのではと心配になります。
 関西も湿った空気が入り込んで、天気はぐずついていますが
 関東は、まだ大丈夫のようですね。
 風もきつくなってきました。
 ディズニーのショーは、動画で見るのと実際に鑑賞するのとでは大違いです。
 久しぶりに来園されてみるのも、いいですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/31 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集