「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

TDR1日目 

MAX地方、昨晩から大雨が続き、最低気温は23℃まで下がりました。
夕方まで晴れ間がなかったため、最高気温も30℃を切りました。
DSCN1645_2013082520242675e.jpg
雨がひどかったので、いつものモノレール下にやって来ました。
DSCN1646.jpg
DSCN1647.jpg
人なつっこいヨーキー君に会いました。
DSCN1648_20130825195500a94.jpg
ポンタ君だそうです。
夕方、まだ曇っているうちに散歩に出ました。
DSCN1666.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN1665.jpg
お孫さんが来ていて、散歩したがるのですが
リンちゃんは 子どもが大のにがてで 逃げ回ってました。
DSCN1667.jpg
「れ」じゃない普通のニャンコと
DSCN1668.jpg
ポージー君に会いました。
DSCN1670.jpg
散歩途中に見かけた電柱の文字。
「逆潮流」って何のことでしょう?

さて、今日から数日間にわたって 今回訪れた「東京ディズニーリゾート」の特集をお送りしたいと思います。

「TDR 2013特集」その1
第1回目の本日は、MAX家のすさまじい強行軍スケジュールをご紹介したいと思います。

年々来園者が増え続けるTDR。
人気アトラクションの待ち時間もどんどんエスカレートし、
「トイストーリーマニア」に至っては 6時間待ちはざらな状態です。

最近ではバケーションパッケージなるものも出てきていますが
今回は 1日目からランドとシーの両方に入園できるスペシャルバスポートを利用しただけ。
その状態で いかに無駄なく充実できたかをご紹介したいと思います。

まず、大阪から出かける方法ですが、新幹線や飛行機は絶対にダメです。
到着が9時、10時だと、最も大事な最初の時間が台無しになるからです。
MAX家は、自家用車。
DSCN1549.jpg
今回、初めて「新東名高速」を利用しました。
DSCN1553_20130825195731185.jpg
とっても走りやすく、ガソリンもずいぶん節約できました。
DSC_1130_20130825195732c3f.jpg
いつも朝6時までには到着し、開園待ちに並びます。
DSCN1560.jpg
開園と同時に、今 一番の人気アトラクション「トイストーリーマニア」へ。
1人がファストパスを取りに行き、他の者がスタンバイに並びます。
トイストーリーマニアを楽しんだ後、園内の電車に乗って移動し
2つめのアトラクション「レイジング・スピリッツ」へ。

その後、再び電車に乗って戻り、最初に取ったファストパスで再び「トイストーリーマニア」へ

DSC00108.jpg
次にランドへ移動し、スターツアーズのファストパスを取り、シンデレラ城前のショーの抽選へ。
DSC_1238_20130825200918659.jpg
残念ながら抽選に外れたので、シンデレラ城前に急ぎ、立ち見席から「爽涼鼓舞」を鑑賞。
20130821110000(1).jpg
20130821113707(1).jpg
続いて「シンデレラ・フェアリーテイル・ホール」へ。
DSC_1348.jpg
DSC_1371.jpg
ワールドバザールにてしばらく音楽を鑑賞し、再び、シーへ移動。
MAXパパが「トロピカル・スプラッシュ」を鑑賞するための場所取りをし、
他の者が昼食 及び レイジングスピリッツのファストパスを取りに。
DSCN1561_201308252009218a5.jpg
猛暑の中、フローズンビールがとっても美味しかったです。
20130821143949(1).jpg
最前列で「トロピカル・スプラッシュ」を鑑賞。
DSCN1572.jpg
その後、「テーブル・イズ・ウェイティング」を鑑賞。
DSCN1587_20130825201620260.jpg
続いて、「レジェンド・オブ・ミシカ」も鑑賞
ところが 突然の夕立で ショーは途中で中止に。
しかもミッキーが途中で引っかかって動けなくなるアクシデントに見舞われました。

ミッキーが無事、戻れたことを確認し、また、ランドへ移動。
DSC_1383_20130825201622ff8.jpg
昼間にとったファストパスで「スターツアーズ」へ。
DSC_1396.jpg
急いで、3度 シーへ戻り、「レイジング・スピリッツ」に乗りました。
カスバ・フードコートにて、カレーを食べ、
DSC_1813.jpg
最後に「ファンタズミック」を鑑賞。
DSC_1431_201308252016251d1.jpg
「ミシカ」に続き この「ファンタズミック」でもトラブルが生じ
鏡が立ち上がらず、鏡の精やアースラーの映像が映りませんでした。

いかがでしたか。
大混雑のTDRにて、1日目にして 6つのアトラクションを楽しみ、5つのショーを見るハードスケジュール。
MAX家の全員が どれだけTDRを愛しているかが伝わったでしょうか。
MAXパパが、旅行を前に自転車で通勤するなど 体力を付けようとしていたのも 頷けたのではないでしょうか。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

初日から~飛ばしてますね!

大阪から運転して!
寝ないで頑張ったのですか~凄い
若いですね~♪
今日は、大雨の中ご苦労様でした~♪
トーマス母さんに渡して来ましたよ~。

URL | パールどん #-

2013/08/25 22:11 * edit *

じぇじぇじぇ~!(笑)

ラッキー地方は、昨日は真夏日ではありませんでした。
終日エアコンなしで過ごせました。
でも、今日は真夏日になりそうです。
TDR!すごくハードで効率的ですねぇ~。
MAX家全員がTDRのことを熟知しているので、
チームプレイで、いろいろ出来る!そんな感じです。
移動なども、素早いのでしょうね。
ラッキー家などは、あっちへウロウロ、こっちでドタバタですからね。(笑)
スター・ツアーズ!
今、一番行ってみたいところでした。(笑)
新東名!燃費も節約出来るのですね。新発見です。

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/26 06:55 * edit *

パールどんさんへ
 運転は2人で交代交代なので、半分は寝てますよ。
 年齢的に体力は激減していますが、TDRではがんばりが効きます。
 いえいえ、こちらこそ雨の中ありがとうございました。

ラッキーパパさんへ
 TDR、昔は、夫婦間での役割があって、2種類のことしか同時に出来なかったのですが、今では、園内をよく知っている4人で分担出来ますから、幅広く臨機応変にいろいろなパターンで行動できるのが強みです。
 スターツアーズ、面白かったですよ。2回乗りましたが、ストーリーが全く違ってました。
 うち1回は、MAXママが反乱軍のスパイになってました。C3POに MAXママを無事運ぶように指令が出て、とても面白かったです。 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/26 12:12 * edit *

すごいハードスケジュール。
読んで想像してるだけで疲れてきました。
ディズニー大好きでないと絶対無理ですね。
私が初ディズニーに行った時はパレードも花火もなくて寂しかったですよ~。
ユニバ行ってもパレード見たことないんですよね。
いつも時期はずれなんです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/26 15:13 * edit *

こんにちは♪
もの凄い、ハードスケジュールですね。
朝6時前にTDRに到着と言う事は、真夜中に運転して来られたのですか?
それで、TDRでこれだけ遊んだら、やはり体力がかなり必要でしょうね。
でも、とても混んでいるTDRで、6つのアトラクションを楽しみ、5つのショーを見る事が出来たなんて、本当に素晴らしいです。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/26 16:14 * edit *

ひっきー08さんへ
 今回こそは のんびりとアトラクションを楽しもうと思って出かけるのですが、そうそう行けない場所なので、大阪人独特の「もったいない病」が発症。あれもこれもと欲張ってしまいます。
 ユニバでは いつでも行けるという気になるので、のんびり出来るんですが。

マルリッキーさんへ
 家族4人共が大好きなので、みんなの希望を叶えようと欲張ってしまいます。
 それでも、これまでは、それほど疲れなかったのですが、ついに今回はへとへとになってしまいました。
 さすがに年齢的にきついかもしれませんが、もう一度 体力作りから始めてみます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/26 17:04 * edit *

キャンピングカーが必要ですね!!

お帰りなさい!
そして、先日はありがとうございました~♪
バタバタしていてお留守の間、全く訪問できず。
ごめんなさい!
ラッキーパパさんとの再会。
やっぱりTDRといえば、ラッキーパパさんですよねw

TDR記事は、ゆーっくりじーっくり楽しませていただきます!!
でも、パパさん、記事更新でまた体を痛めないように気をつけてくださいね~。

私は今日も更新できそうにありません。
はよ帰りたいですわ~

URL | ケロ姉 #-

2013/08/26 19:52 * edit *

ディズニーリゾート。
私、行ったことがないんです。 国宝級・・・

記事読んでるだけで、心がワクワクするのがわかります。

いいなぁ~いいなぁ~

URL | ポンママ #-

2013/08/26 21:04 * edit *

ケロ姉さんへ
 こちらこそ 雨の中いらして頂いて ありがとうございました。
 MAX家がラッキー君宅のロケーションならディズニー破産していることでしょう。
 さすがに平日は写真編集が間に合わないので、ディズニー記事の更新は途切れ途切れになりそうです。
 ケロ姉さんも、仕事でお身体をこわしませんように、お気を付けください。

ポンママさんへ
 ポン君、シンバ君のブログに関して 私たち初心者なので、良くロケーションがわかっていないのですが、そこそこTDRは近かったのでは?
 また、シンバ君の名からもディズニーはお好きですよね。
 TDRにぜひお越しください。(行ってくださいではなく、お越しくださいとは MAX家の立ち位置はどちらサイドでしょう。)
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/26 21:15 * edit *

むふふ。 MAXパパさん お疲れさまでございました
凄いハードスケジュールでしたねぇ
でも たっぷりと楽しめたようで・・(^^)v笑♪

爽涼鼓舞は 抽選なんですよねぇ
遠方組としては 抽選は痛いです・・はずれたショックは大きい。。

MAX家のTDR愛 たっぷり感じさせていただきましたぁ
この後も楽しみにしています

URL | くるみ #XbnZBJT2

2013/08/27 15:06 * edit *

くるみさんへ
 シーの「トロピカル・スプラッシュ」・ランドの「爽涼鼓舞」とずぶ濡れになるショーがありましたが、どちらも とっても良かったです。
 あらかじめYouTubeの動画で下見してましたが、画面で見るのと、実際の迫力は大違い。
 我が家はグーフィーとMAXの大ファンなのですが、やはりミッキーは格違いに格好良かったです。
 数年前までは、2,3日の中できっちりショーの抽選が1度は当選していたのに、このところゲストが半端なく多くなり、競争率が上がりすぎて困っています。
 1昨年のクリスマスウイッシュは立ち見でも満足の見られませんでした。
 わざわざ そのために出かけているのに……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/27 15:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集