「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

「れ」のニャンコ2 

本日も 最低気温が27℃で、日の出と共に気温が上昇し、
最高気温は37℃まで上がったMAX地方です。

本日の散歩は ME公園からでしたが
DSCN1485.jpg
ME公園へ向かう途中、別の「止まれ」の「れ」に 別のニャンコが寝ていました。
DSCN1487.jpg
「れ」とニャンコ……何か関係でもあるのでしょうか。
DSCN1491.jpg
住宅地を抜けて SW公園へ
DSCN1497.jpg
本日から、皆さんお仕事が始まったようで
公園には何方も来られていませんでした。
DSCN1498_2013081921243569e.jpg
DSCN1504.jpg
そろそろ、帰宅しようとした頃、ラロちゃんがやって来ました。
DSCN1502.jpg
DSCN1503.jpg
DSCN1507.jpg
自宅近くでは、ナナちゃん・ロク君・チャチャちゃんに会いました。

夕方の散歩で、MAXは突然 田園地域に進んでいきました。
DSCN1514.jpg
DSCN1518.jpg
東の方で、どんどん積乱雲が発達していました。
この方向だと、きっと 奈良と三重の県境辺りが土砂降りになってそうです。
十日月も昇ってきていました。
DSCN1522_201308192125512bc.jpg
MAX家方面です。
DSCN1528.jpg

MAX家の近くには、野鳥に詳しい人には有名な ある神社があります。
とても小さな祠があるだけの神社なのに、どうして有名かというと……
毎年、夏にアオバミミズクが渡って来るからなのです。
DSC_1118.jpg
その神社に数人のカメラマンさんが集まっていたので
様子をうかがいに寄ってみると、雛のアオバミミズクがいました。
下から見上げての撮影しか出来なかったので、顔がよくわかりませんが
目が黄色の可愛いミミズクです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

やはり~SW公園でも平日は少ないのですね!
何時もの「れ」のニャンコと違うのですか?
ニャンコに取っては、良い場所なのかな?(笑)

アオバミミズクの雛が居たのですか!凄い!

URL | パールどん #-

2013/08/19 22:13 * edit *

「れ」の上はそんなに居心地がいいのでしょうか。
ねこちゃんに聞いてみたいです。
みみずくっているんですねぇ。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/19 22:24 * edit *

生のミミズクですか!

すごい~天然ってことですよね?
花鳥園でミミズク見て、大ファンになりました。
可愛いですよね~
それも雛!!すごいな~
やっぱりMAXエリアはミラクルワールドですね~

そして…れのニャンコ。
これはもう探偵ナイトスクープに来ていただいて調べてもらうのが良さそうです。
是非お願いします。

東北や北海道がまた大変な雨だそうですね。
そしてこちらはカラッカラ。
入道雲は出ているのにね~。

URL | ケロ姉 #-

2013/08/19 22:58 * edit *

37度!

ラッキー地方は、昨日は34度でした。
今朝は、5時で27度。
猛暑に慣れてきたので、それほど暑さを感じません。(笑)
れのニャンコ!アスファルトの上で‥‥
朝は、気持ちいいのでしょうか?
ラッキーパパの散歩道でも、多くのニャンコが
アスファルトや石の上で、まったりしています。
野生のミミズク!珍しいですよね。
それも、人里離れたところではないのに‥‥
ミミズクとフクロウ!どう違うのか‥‥
何回か調べた記憶があるのですが、すぐに忘れてしまいます。(泣)

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/20 06:57 * edit *

パールどんさんへ
 平日だと遅い時間帯に集まっておられるのかも知れません。
 今朝も6時前後では、モモちゃんとパールちゃんだけが来てました。
 帰宅直前のマロン君を加えて3ワンだけですね。
 朝方、アスファルトが気持ちいいのはわかりますが、「れ」の位置って面白いですね。交差点からの距離かな。

ひっきー08さんへ
 どの表示も同じ大きさですから「れ」の位置は交差点からの距離が共通していて、そのせいかなとも思います。ニャンコに聞いてみたいですね。
 外国から渡ってくるのに、いつも街中のこの神社って すごいですね。
 生まれ育ったところを覚えているのですね。

ケロ姉さんへ
 黄色いお目々がクリクリでとっても可愛いですよ。
 どうしてこの神社なのでしょうね。
 ミラクルワールドだなんて、そうとう山中の秘境に住んでいるようじゃないですか。ケロ家とは目と鼻の先ですよね。
 もう1人、「れ」のニャンコが現れたら投稿してみようかな。
 今年は高気圧の発達の仕方がとても変で、東北はずっと梅雨のような状態ですね。これ以上被害が出ないことを祈っております。

ラッキーパパさんへ
 35℃をたまに越える程度の夏も結構あったのに、ここ2年は35℃越が当たり前のようになっています。後10日ほどで9月というのに、関西では気温が下がる気配がないです。
 朝は、アスファルトが冷たくて気持ちよさそうですよね。
 日が当たりだすと逆転しますから 6時頃までの限定ですね。
 ミミズクとフクロウの違いは 例外もありますが 概ね、耳が有るか無いかの違いでいいと思います。
 ミミズクの多くには「羽角」という耳のような羽毛があり、フクロウの多くにはそれが無く丸顔ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/20 09:01 * edit *

こんにちは♪
ハハハ、別の「止まれ」の「れ」の場所に、 別のニャンコが寝ていたのですね(笑)。
関西の猫たちは、余程「れ」の場所がお気に入りの様ですね(笑)。
もっとも、東京でこんな場所で寝ていたら、すぐに車にひかれてしまうと思いますが・・・。(^^;)

雛のアオバミミズクがいたのですね♪
アオバミミズクも可愛いですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/20 15:10 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAX家のある住宅街は5時台だと新聞配達のバイクぐらいしか通りませんから、ニャンコものんびり涼んでいられるのでしょうね。
 アオバミミズク、写真を撮っている間に 少しでも下を向いてくれたら、黄色にクリクリお目々が見られたんですが、親を求めて遠くの空を見つめたままでしたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/20 15:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集