「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

いつまで続くの? 

昨日の朝 涼しかったのが、嘘のような今朝の暑さ。
最高気温は逆に下がったものの それでも36℃の猛暑日だったMAX地方です。

今日の週間予報で 来週の木曜日までの気温の動向が出てましたが、ずっと猛暑日が続いていました。
関東地方の予報も気になるところですが、関西より3℃ほど低く、猛暑日は避けられそうですね。

DSCN1348.jpg
朝の散歩で、MW公園に着くなり 何かに食い付くMAX。
DSCN1351.jpg
小さくてよくわかりませんが……
DSCN1347.jpg
羽化中のアブラゼミでした。
もうすぐ6時という時間ですから、ちょっと遅すぎます。
こんなに明るい時間帯に羽化してたら、危険極まりないですね。
DSCN1353.jpg
MW公園から大学構内に入ると、リンちゃんに会いました。
DSCN1352_20130815203631a47.jpg
DSCN1355.jpg
SW公園に着くと、本日はモモちゃんだけが来てました。
昨日 涼しかったので、みなさん 安心してゆっくりめに散歩をスタートしたのでしょうか。
DSCN1354.jpg
DSCN1356.jpg
ジョン君も、公園内を1周りして やって来ました。
DSCN1362.jpg
今朝も、朝日を浴びて元気に散歩してました。

夕方の散歩でも SW公園に上がったMAX。
DSCN1367_201308152037486fc.jpg
またまた、モモちゃんに会いました。
2人が向かっている先には
DSCN1369.jpg
ジャスペちゃんが来てました。
DSCN1371.jpg
DSCN1372.jpg
ココアちゃんもやって来ました。
ココアちゃん、尻尾がライオンカットになってました。
DSCN1374_20130815203741ba3.jpg
初めましての パピヨン君にも会いました。
DSCN1377_20130815203820269.jpg
DSCN1378.jpg
後方に 半月が輝いていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

ほんといつまで暑いんでしょうね。
もう嫌ですね。
でもセミの声がだんだん静かになってきてトンボも飛び始めましたよ。
秋は来てるんでしょうか。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/15 21:54 * edit *

残暑長いそうですよ!

羽化中のアブラゼミを見つけたMAX君、お目目がキラキラしてますね。
「これ、ウマイですか?」と言ってるのでしょうか。
アブラゼミちゃんも、出てきた途端MAX君と目が合ってギョっとしたでしょうね~
そうそう、トンボも飛んでますよね!
きっと「しまった!まだ暑いじゃん」って後悔してるんだろうな~
お気の毒で仕方ないです。

今日のりんちゃんは後ろを思いっきり取られちゃいましたね。
すごく残念そうなお顔が印象的です。
SW公園はワンコの楽園として有名になりつつあるんでしょうか。
最近、ニューフェイスのご登場が多いですもんね~
ほどほどに集まって、いつまでも楽しめると良いですね。

URL | ケロ姉 #-

2013/08/15 23:56 * edit *

今日行ったのですが・・

8ワンコが集ってましたね~♪
MAX君~羽化中のセミさんを見つけたのですね~♪
皆さん~始めましての子も愉しく遊べるのでいいですね~☆

URL | パールどん #-

2013/08/16 10:34 * edit *

こんなところで羽化しちゃってるアブラゼミ。
でも透き通ってきれいですね。

朝6時になると、気温がぐんぐん上がってしまいますよね。

URL | ポンママ #-

2013/08/16 15:09 * edit *

こんにちは♪
普通は木の上で羽化すると思いますが、こんな場所でアブラゼミが羽化していたのですね(笑)。
歩き回って木が見つからなかったので、遅くなってしまったけど、羽化を始めたのかも知れませんね(笑)。
変な場所で羽化していたので、MAX君も気になったのでしょうね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/16 15:31 * edit *

ひっきー08さんへ
 虫の世界では秋が近くとも、気象上はまだまだのようですね。
 この暑さの中、元気にシャンシャン鳴いてるセミは、暑さに対して感覚があるのでしょうかね。
 
ケロ姉さんへ
 MAXは、かつて何回もセミの羽化を目の当たりにしてるので「どうしてこんなところで羽化してるですか?」と不思議なんだと思います。
 リンちゃん、後ろを取られて とても悲しそうな表情ですよね。
 SW公園の周りにたくさんのマンションが出来ていて、どんどんオーナーさんが増えてますから……、ご近所さんは、とりあえずSW公園に来てみますからね。きちんとルールだけは守らしたいです。

パールどんさんへ
 朝は、また気温が上がるとは思わなかったのか、みなさん まだ来られてなかったですね。
 夜明け前に羽化するのんびり屋のセミはいますが、完全に明るくなっているのに羽化が済んでいないのは 初めて見ました。
 SW公園に集まってる子たちは みんな穏やかですからね。

ポンママさんへ
 こんな明るい時間に、こんなに低い場所で羽化するなんて、どれだけ無防備なのでしょうね。
 MAX地方は、一昨日は涼しかったんですが、昨日、今朝とまた 暑くなりましたね。6時には30℃近いのが異常です。

マルリッキーさんへ 
 もしかしたら まさにその通りなのかも知れませんね。
 羽化する場所を探し回って、結局慌てて ここにした という感じですね。
 夜何度か見かけてますが、「朝ですよ」とビックリしてるのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/16 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集