「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

史上初 47 

昨日に続いて 日本列島を猛暑が襲っています。
全国の気象観測ポイントのうち、47ポイントで、本日「観測史上最高気温」を記録しました。
また、63ポイントで38℃を上回りました。(40℃超も2ポイント)
MAX地方も 最高気温が ほぼ38℃。朝8時の段階で30℃を超えました。

各大学で環境を研究している方々、このままで日本は大丈夫なのでしょうか?
アベノミクスか何かは知らないけれど、経済発展や税収ばかり考えていると
とんでもないことが起こらないのでしょうか。

昨日、散歩途中でしんどくなったMAXパパは、本日 さらに早起きして散歩に出ました。
DSC_0637.jpg
最初に行ったME公園では、まだ照明がついている時間でした。
DSC_0638_2013081117142726e.jpg
MD公園に着く頃には朝日も昇ってきていました。
DSC_0639.jpg
シェルティーのショコラちゃんに久々に会いました。
DSC_0640.jpg
DSC_0644.jpg
その後、ユウキ君にも会いました。
DSC_0642_20130811171511d64.jpg
朝日を浴びながら、2人で同時吸引です。
DSC_0658.jpg
リンちゃんもやって来ました。
DSC_0659.jpg
その後、リンちゃんを追い続けるMAX。
MD公園から 東へどんどんついていき、I市に入っていきました。
DSC_0662_20130811171548a9e.jpg
そのまま北へ上がり、SW公園へ。
DSC_0661.jpg
DSC_0671.jpg
マロン君。すでに 気温はかなり上がっていたのに みんな元気でした。
DSC_0690_20130811171545f56.jpg
DSC_0694.jpg
DSC_0746.jpg
イチゴ君。
DSC_0720.jpg
ラロちゃん。
DSC_0706.jpg
ラロちゃんに似ていますが、初めましてのトイプーさんです。
DSC_0737.jpg
DSC_0726.jpg
グゥーちゃん。
DSC_0712.jpg
アンジュちゃん。
DSC_0719.jpg
DSC_0758.jpg
レオン君。
DSC_0756.jpg
DSC_0751.jpg
DSC_0750.jpg
今日、ラロちゃんのパパさんに捕獲されたのはマロン君でした。

この暑さの中で これだけ元気に走り回れるのは、若さの証拠ですね。
どこも 飼い主側が悲鳴を上げていました。

夕方の散歩は 陽が陰ってから
DSCN1238.jpg
写真がブレてますが……MW公園にて ポッケ君と会いました。
DSCN1240.jpg
DSCN1241_20130811190122664.jpg
DSCN1242.jpg
続いて イングリッシュ・コッカー・スパニエルのクー君に会いました。
DSCN1246.jpg
アップルちゃんもやって来ました。
DSCN1243.jpg

さて本日、Visola にて ワンちゃんのイベントがありました。
かなり暑かったのですが、がんばって行ってきました。
1つ目は、
DSC_0762_2.jpg
ワンちゃんの撮影会です。
DSC_0764.jpg
DSC_0772.jpg
DSC_0769.jpg
このとき撮影して頂いた写真は 後日 届くそうです。

そして2つ目が……
ライオン株式会社さんによる「ワンちゃんのデンタルケア講習会」です。
DSC_0775_20130811171722dbe.jpg
後方の マイクでお話しなさっている方がライオンの方です。
ワンちゃんの 口の中のphから、歯垢、歯石 そして 歯周病に至るまでの説明と
それを防ぐための 上手な歯磨きのさせ方を説明して頂きました。

基本は、少しずつ「口に触れる」→「口に指を入れる」→「ガーゼで歯磨き」→「歯ブラシで磨く」と
慣れさせていくことで。
最後は ライオンの製品の紹介でした。
MAXがかなり心配だということも実感しました。
毎日、もしくは 2日に1回はしっかり磨かねば!
MAXパパとママでがんばろう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

暑いですね!!

こんばんは。
SW公園へ行ったのですが・・
パールどんが、暑いので帰ると言うので・・
アンジュちゃんとジョン君に挨拶しただけで帰りましたよ~シクシク
しかもデジカメの電池が切れたのでアンジュちゃんの写真は無しです!

URL | パールどん #-

2013/08/11 23:14 * edit *

歯磨きがんばってくださいね~

本当にこの気温、不安になりますね。
以前と同じような夏の過ごし方では無理があると思います。
暑い国ではそれ相応の暮らし方をされていますもんね。

それにしても、朝の散歩、どんどん時間が早くなって…
真夜中の散歩になったりしてw
でもそれくらいしないと、暑くてお散歩どころじゃありませんね。
うちも、夜9:30の散歩でもヒィヒィハァハァ。
水スプレーとうちわでワンコを冷やしながら歩いてます。

ヴィソラでそんな催しがあったのですか~
でもこの暑さでは到底行けそうにありませんが…
MAX君、明日からデンタルケアですか?
うちも、我が家に来た時点で歯石がついていたのですが、
麻酔しないと除去できないと言われ、そのまま放置。
日頃のケアで悪化しないように気を付けています。
リーバⅢというスプレーで口臭はなくなりました。
でも、ワンコのケア用品は高くてお財布が悲鳴どころか、
もうウンともスンとも言わなくなってきました。

URL | ケロ姉 #-

2013/08/11 23:20 * edit *

今朝は‥‥

昨日は、朝5時で31度でしたが、
今朝は多分28度くらいだと思います。
外に出たときに、涼しく感じました。(笑)
なんというか、28度を涼しく感じるくらい昨日の暑さはすごかったですね。
それでも、今日も猛暑日のようですが‥‥(笑)
ラッキーを飼ってての大きな失敗は2つです。
1つは去勢手術。早めにすべきでした。
そうしたら、会陰ヘルニアが防げたのでは‥‥と思っています。
もう1つは、歯磨きです。
若い頃から慣れさせておくべきでした‥‥
これは、言うのは簡単ですが、実行はなかなか難しいですね。
特にラッキーは、デンタルガムも嫌いでしたから‥‥
その他にも、たくさん失敗はありますが‥‥
デンタルケア!MAXくんがんばろう!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/12 09:01 * edit *

こんにちは♪
本当に異常気象ですよね(泣)。
今日は、高知・四万十市で国内最高41.0度を記録した様です。
温暖化の影響なのかも知れませんが、どうにかしないと本当に怖いですよね。

暑くてもそちらのワンちゃん達は、とっても元気ですね♪
やはり、みんな若いからなのでしょうね♪
リッキーが良く行く公園には、若いワンちゃんも来ますが、殆どが10歳以上なので、みんなあまり動かないでまったりしています。(-_-;)

MAX君、歯磨きをさせてくれると良いですね。
リッキーは歯磨きをさせてくれないので、歯磨きガムみたいな物を与えていましたが、全身麻酔での歯石除去のたびに10本位づつ抜歯されてしまい、現在、残っている歯は3本しかありません(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/12 15:17 * edit *

暑すぎますよね。異常気象ですよ。
いつまで続くんでしょう。
お出かけするのも大変ですね。
歯磨き大事ですね。
うちはお目目がまた悪くなってきてるので歯磨き後回しになってマス。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/12 17:36 * edit *

パールどんさんへ
 SW公園は何時頃のことですか。
 アンジュちゃんとジョン君がいたと言うことは それほど遅い時間ではないですね。
 でもかなり暑かったので、みなさん 早々に解散しましたからね。
 今日も暑かったですね。はやく普通の暑さになって欲しいです。

ケロ姉さんへ
 そうです、日本はすでに熱帯地域です。
 政府も対策を考えて欲しいものです。
 MAX家の今朝は、街灯がついてる中での散歩でした。
 Visolaでのイベントは、途中、アト・アニマルさんの待合室で休憩・給水しての酸化でした。MAXの若さでもバテパテでしたね。
 リーバⅢ、その手の中では一番効果があるようですが、その分 お値段も……
 MAX家は、リーズナブルの物で試しています。
 ずっと奥歯には手こずっています。
 
ラッキーパパさんへ
 MAX地方は日に日に暑さが増しています。
 たぶん今日がピークのはずですが。
 人の一生と同じでワンちゃんも、やり直しがきかないので、いろいろな後悔がついて回りますね。
 MAXも 歯に関してはもっと小さいときからしっかり磨いてあげるべきでした。
 
マルリッキーさんへ
 たぶん今日が暑さのピークではないでしょうか。MAX地方も39℃まで上がりました。
 それでも、若い子らは毛むくじゃらなのに元気ですね。
 MAXは、さすがに1日中エアコン利用してました。
 普段は口に指を入れさせてくれるMAXですが、いざ歯磨きと構えると拒否します。
 いつまでも健康な歯でいて欲しいのですが。

ひっきー08さんへ
 暑すぎて、日中に徒歩で出歩く勇気がないです。
 来週には落ち着くようなことを言ってたのに、今日の週間予報では、まだまだ続きそうですね。
 歯石がつかないフードとか、もっと簡単に取れるガムとかを開発して欲しものです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/12 19:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集