「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Bug's Life 

本日は、きちんと5時起きで、早々と散歩に出かけました。
DSCN1148.jpg
ME公園にて、リンちゃんに会いました。
その後 リンちゃんを追いかけたMAX。
本日は、SW公園へ上がらず、MD公園へ。
DSCN1149.jpg
MD公園には、SW公園へ行く前のシオンちゃんに会いました。
DSCN1150.jpg
遠回りをしてMD公園へやって来たリンちゃんも合流です。
DSCN1151.jpg
DSCN1152.jpg
その後、MD公園の南側の住宅地内で、パピヨンちゃんに会いました。
DSCN1153.jpg
DSCN1156.jpg
本日は時間的にも余裕があったので、「有言実行」自転車通勤です。
見ての通り、行きは ほぼ下り坂なので 楽ちんですが、
職場からの帰り道は、高低差600mの上りで、1時間の行程となります。
しかし、この格好で通勤できるなんて……。

MAXパパが、その1時間の行程で帰宅すると、ちょうどMAXママが散歩に出るところでした。
DSCN1158.jpg
MW公園でカール君に会いました。
DSCN1159.jpg
DSCN1161.jpg
住宅地内でテツオ君に会いました。

さて、先日 散歩途中に、この暑い中、自分の体の何倍もの荷物を運んでいる様子を目にしました。
とても簡単な動画ですが、ご覧ください。

セミの羽を運ぶ働き蟻です。(近づきすぎてピントが合っていませんが……)
さすが 働き者ですね。
巣に戻った彼は、周りの仲間に「こんな物 いらんわい」と言われそうですが……

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

先生!教えてください

テツオ君とMAXは間違いなく血縁ですね。
ソックリですもん。
誰が違う犬種と思うでしょう。

アリさん、超大物をお持ち帰りですね。
でも残念ながら栄養分は乏しそう。
しかも大きすぎて巣に入らないし。
そういうのを何ていうんでしたっけ。
捕らぬタヌキの…ちがう。
棚からボタ…ちがう。
大は小を…近いけどちがう。
うーんうーんうーん。
ポテっ

URL | ケロ姉 #-

2013/08/07 23:30 * edit *

自転車通勤!

自転車通勤ですか‥‥
ラッキーパパも、会社まで約12kmですから、
歩くと2時間半くらい?
自転車だと、1時間弱ですかね。
やってみたい気もしますが、まず、自転車を買わないと‥‥(笑)
蟻さん!すごいですね。
あれって、絶対に巣の中には入らないので、
巣まで持って帰ったら、みんなで、小さくするのでしょうかね。
それとも、みんなの食料になる?
そちらのほうが興味ありますね。(笑)

そうそう!
今朝は、ラッキーが若い頃ジャンプしていた石垣のところで、
ワンコと散歩しているテニスの知り合いに会いました。
ワンコは、ジャックラッセルテリアですが、以前のワンコと違いました。
聞くと、心臓の病気が原因で昨年の3月に12歳で亡くなっそうで、
その後、悩みに悩んで、数ヶ月後に今のワンコを飼ったとのこと。
ラッキーパパも、ラッキーのことを話しましたが、涙は出ませんでした。
ラッキーが、パパの涙を抑えてくれたのだと思います。(笑)
今日は、ラッキーといろいろ話しながら散歩しました。
そのせいか、散歩中に3ワンなでなですることができました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/08 08:31 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAXは、パピヨンにもチワワにも見えますね。
 飼い主にはポメにしか見えませんが。
 「骨折り損の草臥れ儲け」かな
 「労多くして功少なし」「楽屋で声を嗄らす」「犬の尾を食うて回る」
 「灯心で竹の根を掘る」「舟盗人を徒歩で追う」
 喉につかえている物は出ましたでしょうか。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパの通勤距離も約11kmですから、平坦な道のりなら30分ほどで付けるのですが、山あり谷ありなので、特に帰路はほぼ登りなので、1時間ほどかかります。
 アリの巣穴って意外と大きく、入り口もセミの羽根くらいは入りますが、こんなの食べるのかなって思います。
 同じように 大切な家族を失った方にお会いしたのですね。
 ラッキー君のお話が出来て良かったですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/08 08:44 * edit *

自転車通勤お疲れ様です。
テツオ君とMAX君てよく似てますねえ。
兄弟みたいです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/08 14:57 * edit *

ひっきー08さんへ
 体力作り維持の為、自ら望んで自転車通勤してましたが
 お尻が痛くて、本日はバイクで。 やっぱり根性無しです。
 テツオ君とMAX、兄弟のようでしょ。
 仲睦まじさがいいでしょ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/08 15:09 * edit *

こんにちは♪
昨日も自転車通勤だったのですね。
この時期、流石に1時間の自転車通勤は、とっても大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。

この蟻さん、暑くてもとっても頑張って、セミの羽を運んでいますね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/08 16:04 * edit *

マルリッキーさんへ
 朝と夕方なので、ジリジリとした太陽が上から照らさないだけでも ずいぶんマシです。
 8月の21~23日の3日間、カンカン照りの中 歩き回ることになりますから そのための体力はしっかり付けておかないとと思います。
 蟻さんは、さすがに働き者ですね。
 あの数なら1人くらいサボっても大丈夫なのに、みんな一生懸命がんばりますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/08 16:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集