「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

非「熱帯夜」 

関西地方の人々に 久々の熟睡を与えてくれましたね。
朝5時30分の段階で、気温は25℃を下回り、湿度も60%を切っていました。

少し遅めの散歩でしたが、避暑地の朝散歩の気分でした。
DSCN1005_201308031707478d3.jpg
朝日が見え隠れするMW公園にて。
DSCN1009.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN1010.jpg
MW公園の後、まっすぐSW公園へ。
DSCN1014_20130803170743f18.jpg
芝生広場の上でリティ君に会いました。
DSCN1016.jpg
DSCN1026.jpg
芝生広場には、モモちゃん、マロンちゃん、マロン君が来てました。
DSCN1030.jpg
DSCN1023.jpg
DSCN1041_20130803170811580.jpg
スッキリ晴れ渡り、湿度も低く 気持ちのいい朝でした。
DSCN1042.jpg
広い芝生広場を 我がもの顔で遊んでいました。
DSCN1048.jpg
イチゴ君も合流です。
DSCN1049.jpg
DSCN1050_20130803211810e1d.jpg
しばらくすると、イチゴ君、HomePosition(日陰の休憩場所)へ。
DSCN1052.jpg
Mダックスのシェアちゃんがやって来て 石段の上で休憩してました。
DSCN1054.jpg
ショコラ君も合流です。
DSCN1056.jpg
突然、ショコラ君が石段の上の ある場所を気にし始めました。
DSCN1057.jpg
同じ場所を イチゴ君も気にしてます。
先ほどまで、マロンちゃんが座り込んでいた場所ですね。
DSCN1058_20130803170958147.jpg

MAX家は、8月の後半に、東京ディズニーリゾートへ出かけます。
夏のプログラムは、水を浴びるショーがメイン。
DSCN1062.jpg
そこで、ビデオカメラのスポーツパックを出してきたのですが……
この防水カバーは、以前のビデオカメラ用のもの。
DSCN1063.jpg
今 MAX家の使用している このビデオカメラで使用すると どうなるのかを試してみました。
DSCN1064.jpg
やはりカメラ本体の大きさも違っていて、レンズの位置がずいぶんズレてしまっています。
DSC00101.jpg
広角で撮影すると、上の写真のように 右に 黒い丸い縁が写ってしまいます。
DSCN1065.jpg
この防水パックには、いろいろな機種に対応できるように、
写真のようなアタッチメントがついているのですが……
いずれも古い機種のカメラに対応できるように付属しているものばかり。
DSCN1066.jpg
仕方が無いので、2つのアタッチメントを組み合わせ、
一部を削ったりして、MAX家のビデオカメラでも使えるようにしました。
DSCN1067.jpg
レンズの位置が 少し下に下がりましたが、左右の位置は 中央に寄りました。
DSC00103.jpg
最広角にしても 画面がかけることなく撮影が出来るようになりました。
これで 準備万端。
後は、シンデレラ城前でずぶ濡れになるショーの鑑賞券を当てるのみです。
3日間で1度は MAXのダンスが見れますように。
MAXとは、ミッキーマウスのお友達のグーフィーの息子で、
我が家のMAXは、そのMAXからもらった名です。

☆☆ センジロウのへなちょこ日記☆☆のセンパパさんが撮影した
シンデレラ城前のずぶ濡れになるショーの動画をご紹介しておきましょう。
MAXも登場しますよ。


明日は SW公園に素敵なゲストが訪れる予感が……
でも ニィニが明日から合宿で、駅まで送っていく関係で 少し散歩の出発が遅れます。
7時には芝生広場に着いておきたいですが……

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
 

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

ラッキー地方は‥‥

ラッキー地方は、3日連続で、非熱帯夜です。
昼までは、エアコン使っていません。
さすがパパさん、防水カバー直しましたね。
最近は、すぐに新しいのを買いますが‥‥
こうして、再利用するのはいいですね。
ラッキーパパも、それを目指しているのですが‥‥
なかなかうまくいきません。(笑)
素敵なゲスト!
たのしみです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/04 10:00 * edit *

みんな愉しそうに遊んでますね~♪
MAX君は、マロンちゃんが大好きなのですね~♪
今日は、せっかく行ったのに~遊ばないパールどんでしたよ~汗

ゲストは、誰だったのかな?早く帰ったので逢えなかったですね。

防水カバーの再利用ですね~♪
頑張って動画を撮って来てくださいね~☆

URL | パールどん #-

2013/08/04 12:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 朝晩が涼しいのは、熟睡できていいですね。
 MAX地方は、昨晩 しっかり熱帯夜に戻りました。
 スポーツパックの再利用、頑丈なプラを切り抜いたり、1mm単位でずれないように2枚を貼り合わせたり 大変でしたが、何とか利用できる物が作れました。
 これを利用するには、鑑賞券を当てないといけないのですが……そればかりは運任せなので。
 素敵なゲストさん、MAXパパの予想外れでしたね。

パールどんさんへ
 MAXは、今 マロンちゃんに夢中ですね。
 それにしてもMAXは、他の子を完全無視する悪い子です。
 ゲストさんが来ると思ったのですが、MAXパパの読みが外れてましたね。
 せっかく部長さんにもお越し頂いたのに、申し訳ないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/04 14:38 * edit *

楽しみですね~

今年もMAX家のディズニー計画が着々と…
水浴び型の楽しみ方。涼しげで良いですね。
でもビデオや一眼をかついでのディズニーは大変でしょう!
きっと担ぐのはパパ一人…w

それにしてもマロンちゃんの残り香は相当良い香りのようですね。
あとひく香り…私もかいでみたいです。

スペシャルゲスト、気になりますね。
我が家も本当ならお会いできているはずだったのに
まるちゃん、まさかのワクチン・ダメージで…
しかも最近は朝に咳き込むことが多く困っております。
そんなわけでもっぱら夜行性。
近いようで遠いSW公園。

URL | ケロ姉 #-

2013/08/04 15:19 * edit *

こんにちは♪
昨日も、晴天のとても良いお天気だった様ですね♪
東京は最近あまり、こう言う青空がありません(泣)。
今日も晴れたり曇ったりしていましたが雲が多くて、向こうの方に黒い雲が見えたと思ったら、急な雨に降られてしまいました(泣)。

ちゃくちゃくと、東京ディズニーリゾートへ行く準備が進んでいる様ですね♪
楽しんできてくださいね♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/04 15:31 * edit *

ケロ姉さんへ
 MAX家の子どもたちは、カメラが大好きなので、いつも一眼を取り合っています。子どもたちも成長すると重たい荷物が任せられるので楽ですよ。
 お友達の中に マロンちゃんが登場すると 一斉にクンクンしに集まりますから、みんなが嗅ぎたくなる魅力があるのでしょうね。
 スペシャルゲスト……他人事ですね。
 まるちゃんが日陰の少ないSW公園で過ごすには、涼しくならないと無理ですね。
 まるちゃんの体調が落ち着きますように。

マルリッキーさんへ
 全国的に不安定な気候の中、比較的 こちらは落ち着いていますね。
 夕立もここ数日降らないですね。
 今の時期は 降りそうになってから土砂降りまでが あっという間で、対応が遅れちゃいますね。
 TDR、年齢的に暑さに対応できるか とても不安です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/04 16:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集