「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々に 朝 晴天 

DSCN0959.jpg
朝、青空がのぞくのは 久々のことです。
今朝は、MW公園からSW公園へ向かいました。

SW公園の芝生広場では、ムートン君、チャンク君・スコーンちゃん、モモちゃんに会いました。
DSCN0962_201308022026404ce.jpg
いきなりムートン君に、相談されました。
DSCN0968.jpg
ムートン君のママさんと チャンク君・スコーンちゃんのママさんがご姉妹で、
ムートン君、チャンク君・スコーンちゃんの家に預けられるそうです。
DSCN0963_20130802202639b7d.jpg
2人が家でもテンションが高くて、ついていけないそうです。
DSCN0972.jpg
DSCN0970.jpg
モモちゃんにも、同情されてました。
DSCN0964_201308022026373cd.jpg
相談されたMAX、とりあえずママさんにお願いしていました。
DSCN0965_201308022026363f8.jpg
ムートン君自身もお願いしていましたが、肝心の2人は知らん顔でしたね。
DSCN0975.jpg
小さくてわからないですが、真ん中にMAXがいます。
マロン君がやって来たのを見つけて、ダッシュしてました。
DSCN0978.jpg
ある木の根元に群がるマロン君、チャンク君、MAXの3人。
しばらく夢中でクンクンしてましたが、どんな臭いが漂っていたのでしょうね?
DSCN0979.jpg
DSCN0980.jpg
シオンちゃんもやって来て
DSCN0981_20130802203219dca.jpg
みんなが夢中になっていた木を 気にしてました。
DSCN0983.jpg
DSCN0973_20130802202738093.jpg
DSCN0985.jpg

日没頃、涼しくなるのが 意外と早かったので、18時過ぎに午後の散歩に出ました。
DSCN0988.jpg
MW公園では、お向かいのナナちゃんに会いました。
DSCN0990.jpg
MW公園の後 ME公園へ、その後 テツオ君に会いました。
DSCN0994_201308022044400a1.jpg
MS公園では リンちゃんに会いました。
この3日ほど、朝 会わなかったので、久々な感じです。
DSCN0996.jpg
自宅近くで、コトラ君に会いました。
DSCN1000_201308022044362f8.jpg
DSCN1002_20130802204435cdd.jpg

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

ムートン君もハムになってみる

チャンク&スコーン家では、普通でいると入り込めないのだと思います。
この際、ハム刈りをムートン君にお勧めします。
ムートンじゃなくなるけれど、他に手立てがありません。
これで、きっとアグレッシブな生活に馴染めると思います。

念入りにくんくんしている様子を見て思いました。
警察犬はたしかに優秀ですが、何も一匹で麻薬とか探さなくても良いんですよね。
MAXチームが一丸となって、みんなで麻薬を探せれば、それは警察犬に匹敵すると思うのです。一匹だと、鼻づまりの日だってありますもんね。
そりゃ時々MAX君がマロン君のおちりばっかりクンクンしてたりするわけですが…
でも結果オーライなのです。

URL | ケロ姉 #-

2013/08/02 21:55 * edit *

ケロ姉さんのコメントに~(笑)

読んでいて~ムートン君もハムになるのかと~(笑)
でも~仲好しのお友達と居られるのでお留守番も寂しく無いですね~♪
みんなでメールチェックしてますね~よほど気になるメールがあったのですね!

URL | パールどん #-

2013/08/03 07:03 * edit *

ケロ姉さんへ
 ムートン君とチャンク君・スコーンちゃんは とっても仲良しですが、ムートン君がのんびり屋さんなので、2人について行ってないです。
 それは、ハムカッとしても同じですからね。
 思いっきりのサマーカットすれば、身軽になってスピードアップするかも知れませんが。
 映画の世界のようですね。空港でちびっこいのが、たくさんメールチェックしてるのは旅行者にはいい迷惑かも。

パールどんさんへ
 そうですよね。ホテルに預けられたりするより、お友達の所だとワンちゃんも ちょっとした旅行気分ですね。
 ムートン君の場合、帰省感覚ですね。
 その場所に集まっていたワンちゃんはみんな男の子で、女の子は見向きもしなかったので、きっと男を誘う臭いだったのでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/03 09:11 * edit *

朝は曇り‥‥

ラッキー地方も、朝はほとんど曇りです。
早朝から、晴れるということは少ないですね。
しかし、今は日差しがないほうが、散歩も楽なのでいいのですが‥‥(笑)
昨日と、今日は最低気温が23?24?
なので、朝夕はとても過ごしやすいです。
ムートンくん!マルチーズ?
ラッキーパパは、もこもこ大好きですが、
この時期、もうちょっと短いほうが、見た目涼しいかな。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/03 09:34 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も今朝は急に気温が下がって 最低気温が23℃。
 とても散歩しやすかったです。
 でも、すでに気温はうなぎ登り、明日は蒸し暑くなりそうです。
 この夏、まだ1度しかウナギは食べてないのに。
 ムートン君は、犬種聞いてないですが、マルかな?
 昨日、この記事の後 トリミングだと仰ってましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/03 15:24 * edit *

こんばんは♪
昨日は、久しぶりに良いお天気になった様ですね♪
東京は一時的に晴れ間が見えても、雲が多いです。

ムートン君は、チャンク君・スコーンちゃんのお家に預けられるのですか?
ムートン君のパパとママは、夏休みの旅行か何かで、お出かけなのかな?
ムートン君、チャンク君・スコーンちゃんと仲良く出来ると良いですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/03 18:42 * edit *

マルリッキーさんへ
 大気が不安定で、関東も関西も すっきり雲が晴れないですね。
 その分涼しいといいのですが、関西は蒸し暑いだけで、しかも太陽光発電は発電してくれないし、いいこと無しです。
 ムートン君は、頻繁にチャンク君家に来ていて、もう家族同然なのです。
 預けられるというより 帰省する感覚ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/03 19:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集