「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Thunderstorm 

今朝の散歩も5時台のスタートでMW公園から。
でもグランドで 大きなシェパードがロングリードで遊んでいたので
リンちゃんもMW公園を敬遠して 写真は撮れずでした。
DSCN0894.jpg
本日のMAX、MW公園を早々に通り抜けてMN公園へ。
ケロ大王様に 挨拶しに行きました。
DSCN0897.jpg
そのまま北の住宅地を抜けてSW公園へ。
山には雲がかかったままでした。
DSCN0898.jpg
SW公園へ向かう途中に モモちゃんに会いました。
DSCN0899.jpg
失礼なMAX、気になる臭いがあるようで、さっさとバイバイしてました。
DSC_0235.jpg
つい先日、このくらいのキノコが生え始めたのですが
DSCN0901.jpg
ほんの数日でずいぶん大きく成長していました。
DSCN0903.jpg
DSCN0904_20130731195507209.jpg
DSCN0905.jpg
本日も この体勢でお友達を待っていましたが、
朝早かったことと、芝生がまだずぶ濡れだったので、誰も来なかったです。

本日の夕方も空がどんどん暗くなってきたので、慌てて散歩の準備を
ところが、MAXを家から連れ出そうとした瞬間に、豪雨が始まりました。
朝、ケロ大王様に ちゃんと挨拶したのに、雨に祟られるなんて……
1375262959RCRplUrJbXGsUeG1375262958.gif
ところが、MAXの収まりがつかず、仕方が無いので、木陰の多いMW公園にて
大きめのゴルフ傘で覆いながら、するべきものだけは済ませてもらいました。
DSCN0914.jpg
ところが すぐ近くで大きな落雷を聞いちゃったものだから
このように隅っこで 尻尾を下げっぱなし。
DSCN0913.jpg
MAXパパが近づいてあげると、膝に乗ったまま降りようとはしませんでした。
DSCN0911.jpg
20130731173925(1).jpg
ニィニが勉強していると、目の前の窓に 突然現れた黒い影。
20130731173925(3).jpg
窓を開けてみると、そこにはアブラゼミが。
突然の豪雨で雨宿りに来たようです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

MAX君もカミナリ恐がりさんに!

今日も夕立凄かったです!
会社で車に乗ったら降って来たので好ですが^(笑)
直ぐに土砂降りに!
カミナリが、中央環状線の信号機に落ちたのか信号が消えてましたよ!
なので200円払って帰りました。

今日も沢山のお友達に逢えなかったのですね。

でも夕立のお陰で涼しくなりましたね。

URL | パールどん #-

2013/07/31 21:31 * edit *

あまり降りませんでしたね。

そんなに雷鳴りましたか!
下界は全然でしたよ。
きっとケロ大王のコーラスでしょう。
「MAX君がご挨拶してくれて嬉しいケローケロケローーー」が
ゴロゴローとなってしまったのですね。

それにしても、キノコ公園すごいですね。
結構大きいじゃありませんか。
食べれるのかな。

URL | ケロ姉 #-

2013/07/31 22:53 * edit *

草の中からきのこが‥‥

草?芝生?の中から、きのこがでてますね。
何だか不思議な感じです。
KR公園などでも、似たようなきのこを見ますが、
みんな枯れ葉がつもったところから出ています。
稲妻がきれいに撮れてますね。
ラッキーパパも一度撮ってみようとしたことがあるのですが‥‥
うまく撮れませんでした。運動神経の問題かな?
MAXくんも、大きな落雷の音で‥‥
ラッキーも、広島の実家に帰ったときにそれを聞いて、
トラウマになったようです。
それまでは、雷の音を聞いても、そんなに怖がらなかったのに‥‥
MAXくん!トラウマにならないといいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/08/01 08:41 * edit *

パールどんさんへ
 中環の信号機がストップしましたか。おかげで中国道を利用? 大変でしたね。
 このところ お友達に会えない日々が続いています。
 MAX地方は風がなく 蒸し暑かったです。

ケロ姉さんへ
 同じ市内でも しかもほんの少ししか違わないのに、山が近いと天気は荒れるのですね。
 ケロ族の大合唱ですか。もう少し控えめにお願いしたいものです。
 MAXも かなりビビってましたからね。
 キノコは、どうも「チシオタケ」の仲間のようです。
 日本に多く見られる種なのに、毒については不明だそうです。
 誰も勇気を出して食べてみないのですね。

ラッキーパパさんへ
  チシオタケの仲間のようで、ブナなどの広葉樹の枯れ木につきます。
 ここの広場、芝の下にウッドチップを敷き詰めているので、生えてきてるようですね。
 稲妻は、動画からの写真です。稲妻は明るいので肉眼では0.1秒ほどは光ってそうに見えますが、ビデオでコマ送りして確認すると、0.05秒程度しか光っていません。運動神経でカバーできるレベルじゃないですね。
 デジカメで撮影するには 予想が当たるか、数多く撮影して偶然に頼るしかないと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/01 09:01 * edit *

MAX君も怖いモノがあるんですね。
パパの雷、ママの雷、本物の雷も怖かったようですね(^^♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/08/01 14:15 * edit *

こんにちは♪
最近、集中的なゲリラ豪雨が多いですよね(泣)。
特にお散歩中に、急にゲリラ豪雨に襲われて雷が鳴り出したら、落雷が怖いので大きな木の下での雨宿りもできませんから、本当に困りますよね(泣)。
MAX君も雷を怖がるのですね(泣)。
リッキーも雷を異常に怖がります。
最近は少し耳が遠くなってしまい、遠くの方の雷は聞こえないみたいですが、近くで鳴っているとやはり気が付いてパニックになってしまいます(泣)。

雷が綺麗に撮れましたね♪ 
私も一度撮ってみたいのですが、雷でパニックになってしまったリッキーを抱っこしていないとならないので、なかなか雷の写真は撮れません。(^^;)
ラッキーパパさんへのコメントを拝見すると、この写真は動画から切り取った様ですが、写真での撮り方が下記に掲載されていました。
ND8位の減光フィルターがあると、更に撮れる確率が上がるみたいです。
http://photo-studio9.com/how_to_lightning_photo/

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/08/01 15:37 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAXは、パパとママの雷は完全に聞き流しますが、本物も近くでドカッ~ンと落ちるとさすがに怖いみたいですね。
 シッポを下げて誰かに寄ってきますから、かなり怖いんでしょうね。

マルリッキーさんへ
 MAXは ドッカッ~ンという様な雷を経験するまでは、雷が鳴っても気に留めなかったんですが、いろいろな経験を積んで、立派な雷を怖がるワンコになっちゃいましたね。
 流れ星を撮るのと基本は同じ理屈ですよね。
 NDフィルターをつけて低速で撮影、その間に光ればOK。
 昨日の様な雷雨だとシャッタースピードを2秒にまで下げられたら、かなりの確率でキャッチできますね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/01 15:38 * edit *

すごい!
稲光撮れたんですね。
臨場感あふれてますね。
MAXくんは雷苦手なんですね。
あんなに大きな音したらビックリしちゃうもんね。

URL | ポンママ #-

2013/08/01 16:21 * edit *

ポンママさんへ
 MAX-Diaryのアニメーションには、デジカメでの撮影ではなく、ビデオカメラで撮った動画の1コマを静止画にしたものというのが、結構多いです。
 最近のハイビジョンの動画でしたら1コマ1コマを静止画にしても、L版にプリントしたり、ブログで紹介する程度でしたら、充分使えますね。
 ビデオカメラは1秒間に30コマ程度をずっと撮影し続けてくれますから、便利です。
 MAXも経験が豊富になると怖いものも増えてきますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/01 16:57 * edit *

面白いキノコですね。そういうお菓子ありますよね(笑)

MAXくんも雷は怖いですよねm(。≧Д≦。)m
怯えている姿がコウにそっくり。
やっぱり、膝の上が落ち着くのですね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/08/01 18:30 * edit *

GUMIさんへ
 このキノコ、芝生広場のあちこちから 次々に生えてきます。
 コウさんも雷はダメですか。
 やっぱり、すぐ近くに落ちたような とんでもない衝撃を経験すると、誰でも怖がるようになりますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/08/01 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集