「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ゆるキャラ情報 

朝から雨だったMAX地方。
朝の散歩は小雨の時間帯に……(カメラを持って行かなかったので写真は無しです)
MW公園だけで済ませるはずだったのに、ME公園からSW公園まで行かされました。

16時過ぎに雨があがったので、夕方の散歩へ
DSCN0844.jpg
MAXが木の根元で 用を足そうとしたら、何とイラガの幼虫が
この毛虫、すべての毛の先に毒針を持っているので、触れただけで大変な事に。
慌てて引き離しました。
DSCN0845.jpg
別の樹でカリカリ。
DSCN0847_20130729193508e32.jpg
また、別の樹でもカリカリ。
しっかり ウン○を済ますことが出来ました。
DSCN0850.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN0851.jpg
DSCN0852.jpg
DSCN0853.jpg
リンちゃんのパパさんに撫でられて ご機嫌のMAXでした。

本日はネタが少ないので、先日撮影した動画をご覧ください。


DSCN0620.jpg
雨降りの景色をぼんやり見ていたMAX。
掃除機がやって来ても あまり気にしません。
DSCN0628-2.jpg
ダイソンの掃除機を敵だと思っていませんね。

ところで、昨日 ゆずる君の紹介をしましたが、
コメントを頂いて、いろいろ調べてみると、面白い発見があったので
ご紹介しておきます。
ゆるキャラグランプリは、各都道府県に登録しているキャラが対象で

有名な、
KUMAMON.jpgくまモンや
     Hikonyan.jpgひこにゃんは 県への登録がされていないようです。

各都道府県で登録数は 様々ですが、
もっとも多いのが埼玉県で、何と57キャラもいます。
続いてが 我らの大阪55キャラです。
逆に 最も少ないのが 徳島キャラ
続いて 山口キャラです。
全国で865キャラいて、ラッキーパパさんの情報では、
これらのキャラの制作をほぼ一社が独占しているそうです。

面白いのは、海外からのエントリーもあって
サイパンのゆるキャラ「サイパンだ!」はコテコテすぎて笑いました。
saipanda.jpg
サイとパンダのMIXだそうです。
エクアドルからは世界最古のゆるキャラがエントリーされていました。
なんと3000年も前に作られていたキャラだそうです。
pekka.jpg
ペッカリー君……可愛くないですね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

ペッカリーくんは可愛くないですね。
サイパンダはなんか好きです。
西東京のにしこ君がキモかわいくて好きなんです。

りょうはしつけ教室に行ってる時に首輪の方がいいですよって言われてからずっとです。
いい子じゃないので指示が伝わりやすいように首輪にしてます。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/29 21:00 * edit *

こんばんは。
都道府県のゆるキャラは、知って無いのが多いのですね。
ベッカリー君は、一寸・・・駄目ですね~(笑)

MAX君~しつこいと嫌われるよ~(笑)

URL | パールどん #-

2013/07/29 21:27 * edit *

ひっきー08さんへ
 西東京のにしこ君はテレビでのゆるキャラ対決で、バリィさんに吹っ飛ばされてモザイクが入れられたキャラではなかったでしたっけ。
 MAX家は、素直に丸くて可愛いキャラが好きです。
 MAXも首輪で躾けた方がいいと言われましたが……。
 散歩は自由気ままにさせちゃていますが、それくらいしか楽しみがないようで、厳しく出来ないです。

パールどんさんへ
 さすがに800以上もあって、知っているのはほんの数キャラですからね。
 ベッカリー君は3000年前の聖地エクアドルのシンボルキャラクターだそうで、その頃は、こんなデザインが好まれたのかも知れませんね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/29 21:45 * edit *

さがり眉が流行なんですって。

イラガの毛虫は綺麗ですね。
毒がきついのですか~
綺麗なものには毒がある。
あ、私が毒を吐くのって…もしかして、そういうこと?

りんちゃん、パパさんに近づきたいのに、
もれなくMAX君も寄ってくる~w
やーん、こまるぅってお顔ですね。
困った顔が可愛い。
最近、女性のメイクは、困った顔が流行なんだそうです。
さすがりんちゃん。

URL | ケロ姉 #-

2013/07/29 22:32 * edit *

ケロ姉さんへ
 「きれいなものにはドクがある」は概ね正解だと思います。
 しかし、「逆は真」ではあらずですね。
 「毒があるから綺麗だとは限らない」……とくに アフリカあたりの毒を持つカエル……ケロの世界は???
 話題を変えて、リンちゃん 今日で9歳になったのですが、お歳の割に好奇心が旺盛で、カメラに興味津々。その前にはだかるMAXなのでした。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/30 08:41 * edit *

動画きれいですね。

動画がとてもきれいですね。
ラッキーパパは、デジカメの4:3の撮影なので、
どうしても、画質がよくないですね。
デジカメでもハイビジョンで撮れるので、
そうしようかと思ったのですが、
以前からの動画と一緒に編集するかもしれない‥‥
と思って、そのままでした。
やはり、ハイビジョンでも撮影しておけばよかったなぁ~
と思っています。

ゆるキャラ!そういうことだったのですね。
調べていただき、ありがとうございました。

今日は、S公園からちょっと足をのばして、
陸上競技場まで、散歩しました。
柱のかげから、ラッキーが出てきそうで、ちょっとウルウルでした。
そのあと、陸上競技場の対岸を歩いているとき、
空のラッキーから、冷やかされました。(笑)
ラッキーは、いつまでたっても、いたずらっ子です。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/07/30 08:44 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今回の動画は、MAXママのコンデジでの撮影です。
 最近のコンデジは、フルハイビジョンで撮影できるので、面白い動きを発見したときなどは便利ですね。
 うちの子ども達の 幼少の頃の動画を見ると、もう少し早くハイビジョンになっていて欲しかったと思いますね。
 私たちの頃は8mmフィルムを現像して映写機で上映という時代でしたから、ずいぶん変化しましたよね。
 ラッキー君 出てきそうでしたか。そういうときは近くで見てくれているんだそうですね。
 きっと涙しているパパさんを眺めていたんだと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/30 09:38 * edit *

こんにちは♪
イラガの幼虫に気が付いて、すぐにその場を離れて良かったですね。
気が付かないで、もし触れてしまったら、大変ですものね。(^^;)

ゆるキャラって、全国で865キャラもいるのですね。(^^;)
ひこにゃんは知っていましたが、県への登録が無いので、ゆるキャラグランプリの対象外になってしまうのですね(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/30 15:38 * edit *

マルリッキーさんへ
 昨年 MAXが悲鳴を上げて歩かなくなったとはがありましたが、その時の加害者がこのイラガですね。
 MAX-Villageの柵沿いのいろんな葉につくので とても難儀です。
 どんなことにも 面白い情報があり、それがインターネットで簡単に得られる今の世の中、退屈しませんね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/30 16:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集