「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

3連休の最終日なのに 

DSCN0295.jpg
本日は6時に起きましたが、部屋の温度は26℃。
曇っていて涼しいので、ゆっくり散歩に出ればいいと思っていたら
ポツポツ降り始めてしまいました。

木陰が多いMW公園は 小雨をしのぐにも好都合なので、
とりあえず、出すものを出してもらうだけでもと、急いで 散歩に出発しました。
DSCN0299.jpg
トイプーちゃんに会いました。
DSCN0300.jpg
DSCN0302_20130715194749.jpg
帰宅後、窓を開け、風を通すと、室温は25℃台になりました。
DSCN0306.jpg
その後も雨は降り続きました。
(おかげで、MAX地方は 最高気温28℃止まりの過ごしやすい日にはなりましたが……)
DSCN0309.jpg
恨めしそうに外を眺めるMAX。
DSCN0307.jpg
そんな目で見つめられても、本格的に降ってきましたからね。
DSCN0319.jpg
買い物から戻ると ちょうど止み間があったので 急いで散歩に出ました。
DSCN0312.jpg
DSCN0321_20130715194822.jpg
DSCN0324.jpg
4ヶ月のパピヨン君に会いました。
DSCN0326.jpg
ウメボシ君という名だそうです。

夕方17時前に雨もあがったので、3度目の散歩に出ましたが
途中、左後ろ足をかばいながら歩くMAX。
座り込んで 歩かなくなっちゃったので、急いで病院へ。
1373886540kIVe0DMpbHrOrR21373886539.gif
待合室でソワソワするMAX。
診察の結果、異常なしでした。
最初に座り込んだとき 足を震わせていましたが、何だったのでしょう。

DSC_9268.jpg
テレビ番組で紹介していた モチモチ食感のドーナッツ作りをしました。
DSC_9273_20130715195000.jpg
DSC_9274.jpg
M◇sterドーナッツのポン○リングに近い物が出来ましたが
白玉粉が多かったのか、弾力が強すぎました。
味は まずまずでした。
P1490396.jpg
マルチーズ・パールどんとオヤジのブログ」より
新たなマンホールが届きました。

br_decobanner_20111028202543.gif
をご覧ください。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

朝散歩に出ようと思ったら降り出しました。
なので2度寝です。
夕方も降りましたね。変なお天気ですよね。
MAX君、足大丈夫かな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/15 20:40 * edit *

ひっきー08さんへ
 明日も天気は不安定だそうですね。
 午前中も山沿いではにわか雨が降るそうです。
 MAX地方は完全に山沿いなので、覚悟です。
 心配をおかけしましたが、MAXの足は大丈夫のようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/15 21:24 * edit *

おはよう~♪
昨日は、降ったり止んだりでしたね。
夕方に散歩しましたよ。
ワンコも新顔が増えてますね~♪
MAX君は、時々ケンケンしてますが痛がっていたのですか!
でも病院では、大丈夫だったのですね。」

URL | パールどん #-

2013/07/16 05:31 * edit *

今朝は23度でした。

ラッキー地方は、昨夜は熱帯夜ではなく、
今朝は23度でした。

ラッキーは空に行っても、
毎朝、5時過ぎに起こします。
特に、今日は、涼しいよ!散歩に行こう!
というので、今日から、散歩を再開しました。
上を向いて、空のラッキーを探しならが、歩きました。
散歩しているワンコにも会いましたが、
涙は、そんなには出ませんでした‥‥。
明日は、どうかな?

散歩から帰っても、足シャン・ブラシ・ごはんがなくて楽です。
その代わり、頂いた花に、お水をやりました。
ラッキーのために買った、シリンジが役に立ちました‥‥。

URL | ラッキーパパ #-

2013/07/16 06:51 * edit *

パールどんさんへ
 今日も天気は不安定とのことでしたが、今のところ安定してますね。
 普段のケンケンは、膝蓋骨を内側に引っぱる筋肉のテンションが、他の子より高いらしく、違和感があるのだそうです。MAXは痛がってるわけではなく、「足」と声かけすると4本で歩き出します。
 ただ、昨日は地面につけようとはしなかったのですが、理由は最後まで???でした。

ラッキーパパさんへ
 MAX地方もこの3日間、夜は涼しかったです。
 今日から散歩再開ですか。
 パパさんの体のためにもいいですね。
 人だと7日×7週の49日間は いろいろと家族の身辺で気配があるものですが、ワンちゃんの場合はどうなのでしょう。
 パパさんの近くにラッキー君はまだ居てそうですね。
 心の中にはいつまでも居続けますが、気配もいつまでも残っていて欲しいようにも思いますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/16 09:02 * edit *

MAXパパさん&ママさんへ

MAXくん、あんよは大丈夫ですか。
グッズよろこんでいただいて良かったです。
段ボールは廃品回収で家に集められたものから
きれいなもの、そしたらMAXとあったので
えらんでみました。
そこ気がついてもらってうふふでした。

URL | セン母 #-

2013/07/16 11:34 * edit *

こんにちは♪
最高気温28℃止まりだと、大分過ごし易かったでしょうね♪
東京は、昨日はとても暑かったですが、今日は30℃を切って、比較的過ごし易かったです。
MAX君、左後ろ足をかばいながら歩いていた様ですが、どうしちゃったのでしょうね。
病院では異常なしとの事ですが、ちょっと心配ですね(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/16 15:31 * edit *

MAXくん、足は大丈夫ですか?
一体、どうしちゃったのでしょうね。。。
一瞬、変な風にひねっちゃったのかな?
でも、何ごともなく良かったです。


URL | コウ #PgtEBqSc

2013/07/16 18:13 * edit *

セン母さんへ
 御心配をおかけしましたが、MAXの足は大丈夫のようです。
 ディズニーグッズ、いつも本当にありがとうございます。
 家族4人で8月の予定を立てながら、気持ちはTDRに入り込んでいます。
 SPさんのブログで、下調べをしっかりしておきたいと思います。

マルリッキーさんへ
 御心配をおかけしましたが、本日も飛び跳ねていましたし、大丈夫のようです。
 相変わらず安定しない天気で、日替わりで気候が変わるので、体調が崩れそうです。
 マルリッキーさんもお気を付けください。 

GUMIさんへ
 御心配おかけしました。ぐねったとかというような痛め方をしたのではなく、変な物を踏んづけて一瞬 痛かったのでしょうね。
 本日は、ピョンピョン跳んでますから、大丈夫のようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/16 20:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集