「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXの片思い 

本日のMAX地方、朝から曇り空。
それでも 最高気温は34℃まで上がりました。

本日の散歩も、5時起きで 5時15分出発です。
DSC_9680.jpg
MW公園到着が5時20分でした。
北から雲に覆われ始めてましたが、南の空には まだ青空が残っていました。
DSC_9688.jpg
その後、ME公園へ。
DSC_9687.jpg
なぜかこの場でドシバってしまい、どちら方面にも歩いてくれませんでした。
DSC_9686.jpg
水が飲みたかったわけでもなく……???
抱っこして南に降りて行きました。
DSC_9689.jpg
住宅地内は 自分でグイグイ歩いて、MD公園へやって来ました。
1373713072YXAdt6yC8j4Csrx1373713071.gif
MD公園の南側の住宅地内を1周した後、突然北に進路を変え、SW公園へ向かったMAX。
途中、久々にゴール君に会いました。
いつもは、もっと早くに散歩を終えていたそうです。
DSC_9695_20130713200741.jpg
SW公園に到着したとき、すでに6時30分になっていました。
この地点で、すでに 散歩開始から1時間以上経過しています。
DSC_9697.jpg
チャンク君・スコーンちゃん・ムートン君が来てました。
DSC_9696.jpg
DSC_9701.jpg
DSC_9705.jpg
イチゴ君とポージー君。ポージー君はパパさんと来てました。
DSC_9708.jpg
アンジュちゃんも パパさんとママさんと来てました。
DSC_9710.jpg
みんなが楽しく遊んでいるのに
DSC_9711.jpg
MAXだけ 何かに惹かれたように 離れ始めました。
DSC_9719_20130713200822.jpg
マロンちゃんが来てたんですね。
DSC_9722.jpg
ポージー君もこちらにやってきました。
DSC_9723.jpg
DSC_9727.jpg
この後、MAXは、しつこくマロンちゃんを追い続けていました。
その様子の一部を動画でご覧ください。

DSC_9745.jpg
マロンちゃんを追い続けるMAXを客観的に眺めていたチャンク君とムートン君
DSC_9747.jpg
後から合流したサクラちゃんも同感のようです。
DSC_9731.jpg
DSC_9744.jpg
DSC_9751.jpg
マロン君とマロンちゃん。
本日はMAXとの絡みがなかったので、登場が遅れましたが
マロン君、最初から来ていました。
DSC_9760.jpg
DSC_9778.jpg
DSC_9788.jpg
モモちゃんも、MAXが離れていたので、登場が遅れました。
モモちゃんも最初から来ていてました。
DSC_9797.jpg
リティ君はこのときに合流です。
DSC_9807.jpg
トンビが超小型犬を狙っているという噂が流れていましたが
本当に上空を旋回していました。
DSC_9817.jpg
散歩の時間が長いので、MAXママがお迎えに来てくれました。
DSC_9819.jpg
今日の散歩時間は2時間でした。

MAX地方は、午後から雨予報だったので、Yahoo天気の雨雲の動きを確認。
16時には大雨になるようだったので
DSC_9825.jpg
暑いのを我慢して、15時に散歩に出ました。
DSC_9830.jpg
こういうときは、木陰の多いMW公園がありがたいです。
DSC_9832.jpg
大学が騒がしかったので 行ってみると、大学祭を行っていました。
DSC_9836.jpg
全く興味の無いMAXは 大あくび。
1373713120FoHcltVgY0FAByo1373713119.gif
雲が厚くなってきたので、ME公園に寄って早々に帰宅しました。
ME公園ではランディー君に会いました。
DSC_9843.jpg
帰宅してまもなく、大きな雷が鳴り出したと思ったら
スコールのように 突然の大雨が降り出しました。
Yahoo天気、大正解です。

雨は1時間程度で止み、気温が27℃まで急降下。
涼しい夜をもたらしてくれました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

SW公園は、朝から盛況だったのですね!
あれ~とら君と思っていたらマロンちゃんだったのですか~(笑)
マロン君も居たのですね~(笑)
昨日は、凄い雷雨でしたね~!
涼しくなってから~近所散歩に行きましたよ。

URL | パールどん #-

2013/07/14 09:14 * edit *

MAX君はマロンちゃんに恋をしてるんですか?
あんまりしつこくすると嫌われちゃうよ。
昨日の雨はすごかったですね。
熱帯地方のスコールみたいでしたね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/14 09:55 * edit *

MAXくん、恋をしているんですかー?実らぬ恋ですか、切ないですね。。。
トンビは、どのくらいの大きさなんでしようか?MAXくん、くれぐれもお気をつけくたさいね。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/07/14 15:39 * edit *

恋の駆け引きでしょうか…

マロンちゃんとMAX君、緊張感漂う間柄ですね。
マロンちゃんはなかなか手ごわい女性。
MAX君、大変な人に恋してしまったご様子だわ。
追いかけるばっかりじゃダメですよ。
押してダメなら引いてみろ。
健闘を祈ります。

雷が鳴ってきましたね。
今にもドシャっときそうです。

URL | ケロ姉 #-

2013/07/14 16:32 * edit *

パールどんさんへ
 昨日の朝は 曇っていたこともあって 同じ時間帯に揃いましたね。
 トラ君はトリミングしてますから 足回りとかがスッキリしていますが、マロンちゃんはお店でもガウガウ言ってさせないそうで、トリミングがママならず鬣のように足の毛が伸びてますね。
 涼しくなってからの散歩は大正解ですね。

ひっきー08さんへ
 大学のお祭り、盆踊りが中止になってしまったようで気の毒でした。
 とんでもない雨でしたね。
 今日も降り始めましたが、昨日よりずいぶんましです。
 雷はほどほどに鳴ってますが。

GUMIさんへ
 トンビは一般的な大きさで、羽を広げて1m弱ぐらいですかね。
 つれて行かれることはないと思いますが、爪で引っ掻かれたり、くちばしで噛まれたりすると大変なので要注意です。
 噂では、誰かが傷つけられたとか……

ケロ姉さんへ
 マロンちゃん、毅然とした態度でキッパリと断っていますよね。
 MAXに惹くことを教えたいのですが、こうと思ったら、どこまでも突っ走る子なので……。
 つい先ほど、雲行きが悪いので 急いで散歩に出かけ、雷の音で帰宅しました。
 降り始めましたが、昨日ほどではありませんね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/14 17:10 * edit *

こんにちは♪
5時起きで 5時15分出発とは、とっても早いですね。
昨日も、色々な公園を梯子しましたね(笑)。
MAXとマロンちゃん、楽しんで遊んでいる様にも見えますが・・・(笑)。
それにしても、MAXパパさんの動画のオープニングは凄いですね!

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/14 17:31 * edit *

蓮の花の件

こんばんは♪
蓮の花の件です。
>開花は夜明けと同時だと思っていました。
>近所の人が4時頃から開花を見に行っていたような記憶がありますが、勘違いだったのでしょうね。

あっ、間違えでは無いですよ!
詳しく書くと、1日目は午前5時頃に開花して8時頃には閉じてしまいます。
2日目は午前7時から9時頃までにお椀型に開き、その後は閉じ始めてお昼頃には閉じてしまいます。この2日目の蓮が一番美しいと言われています。
3日目は早朝にお椀型から皿型まで開き、午後には少し閉じますが半開きの状態で終わり、4日目は早朝に完全開花したあと散り始め、午後には花托だけが残ります。

今日行ってきた、神奈川県立フラワーセンター大船植物園で貰ってきた資料に、そう書かれていました(笑)。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/14 18:02 * edit *

マルリッキーさんへ
 休日は 後で昼寝できると思って早起きがんばりますが、結局 いろいろなことをしてるうちに夜になってしまって、寝不足が続きます。
 MAXはとても喜んでいますが、マロンちゃんには迷惑でなければいいのですけど……。
 動画のオープニングは、かなり時間があるときに、それでも何日かに分けて基本的な部分を作っておけば、後はその組み合わせとか使い回しで……
ただ、Motion Studio3Dというソフトは、他のソフトのどれとも使い勝手が違いすぎて、使い慣れるまでが大変です。

 蓮の花は、1日目、2日目……と、何日目かで割く時間も閉じる時間も、そして美しさもみんな違うんですね。ただ、ポンとは言わないは いつでも言わないのですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/14 18:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集