「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

衝撃 時間が止まった瞬間 

本日も、またまた山梨では39℃越え。
39℃を耳にするのが珍しいことのはず。それが4日連続って……
MAX地方は、最高気温が1℃だけ下がって、33℃。
それでも 充分 体に堪える暑さでした。
DSC_9633.jpg
今朝の散歩は 5時20分出発で、MW公園から
DSC_9636.jpg
リンちゃんに会いました。
DSC_9634.jpg
DSC_9640.jpg
住宅地内を移動する間に、朝日に照らされて とってもいいシルエットが撮れたと思ったのですが、イマイチでしたね。
DSC_9646_20130712214641.jpg
本日のMAX、南に降りて MS公園へ行きました。
DSC_9643.jpg
ここで問題です。 「さて、何の花でしょう?」
DSC_9644.jpg
花がわからなくとも、葉を見ればわかりますね。
1373633012qu2JGVVBpZHTpOp1373632993.gif
住宅地内を移動中に ゴールデンに会いました。
DSC_9651_20130712214639.jpg
最後にMD公園へ行きました。
今朝は、SW公園には上がらずでした。

午後の散歩は、MAXに急かされて18時40分のスタートになりました。
DSC_9654.jpg
朝に行かなかったので、午後はSW公園へまっしぐらでした。
DSC_9661.jpg
周回道路をメールチェックしながらゆっくり回っていると
あっという間に 辺りが暗くなってきました。
DSC_9663.jpg
犬種すらわからない子が、木につながれていましたが
周りに飼い主さんらしい人もいませんでした。
DSC_9673.jpg
DSC_9674.jpg
20時を過ぎ、すっかり暗くなってました。

5月6日
   ブログ界に衝撃が走りました。
マルチーズ界で有名な「ラッキーの日記」にて「残念なお知らせ」が発表された日です。
4月4日の診察で2~3ヶ月という余命宣告。
MAX家もそうですが、皆さんも かなりショックを受けたことと思います。

そして昨晩、ラッキー君は、パパさんの腕の中で、
そして、PCを通して たくさんの読者の皆さんに見守られながら
静かに虹の橋へ。
DSCF4156.jpg
2011年12月26日、ディズニーリゾートからの帰りに立ち寄りラッキー君に会いました。
ブログで見るようにトコトコ歩く とっても可愛いマルチーズでした。
DSCF4155.jpg
DSCF4157.jpg
また、会いたい……今度はMAXとご対面してほしい……と思っていました。
最後の動画(クリックすると動画のあるページに行けます)は、とてもラッキー君らしいと思いました。
KR公園が大好きだったラッキー君。
思い出 たくさん詰まったKR公園。
最後の力を振り絞って、パパさんに感謝しながら 1つ1つの思い出を確認するように 周りの景色を見回していましたね。
「ラッキーの日記」にてキリ番を踏んでから、ラッキー君つながりでたくさんのブログのお友達が増えました。
MAX-Diaryのコメント欄が、ポメオーナーさんよりマルオーナーさんが多いのも それが理由です。
「ラッキーの日記」からは いろいろ教えられたことも多かったです。
パパさん、ママさん、これからも暑い日が続きますが、くれぐれも体調を崩さぬようにお気を付けください。
ラッキー君のご冥福を心からお祈りいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

悲しいのに優しい気持ちです

ラッキー君は本当にたくさんの人を結び付けてくれましたね。
ご近所のMAX君とこうしてお友達になれ、まるちゃんはそれがきっかけで明るい子になって…
とびきり優しくてフレンドリーなラッキー君とラッキーパパさんに出会えて本当にラッキーだったと思います。
でも、悲しいんだけれど、なんでしょうね、満ち足りた幸福感みたいなものもあります。
それはきっと、パパさんが最後までラッキー君の望むことをしてあげ、ラッキー君がとても満足そうだったから?
とても幸福に旅立っていったのでは…と思うのです。
私もかくありたい、そう思いました。

それにしても暑いです。
ここは日本ですか。
子供の時、社会の教科書でアフリカは40度近くになることがある、と書かれており「息できへんやん?」と思ってましたが…

URL | ケロ姉 #-

2013/07/13 00:32 * edit *

ケロ姉さんへ
 同じ市内に暮らしていても、あの「キリ番 ランデブー」がなかったら、一生まるちゃん・ケロ姉さんには出会わなかったことでしょうね。本当に多くの出会いや多くの学びが得られました。
 いろいろなところで書き込んでいますが、最後のKR、しっかり自分の足で踏ん張って、1つ1つの思い出を辿り、パパさんにありがとうを言ってましたね。
納得して15年間の生涯を閉じたと思います。
 日本の気候ですが、完全に亜熱帯にはなっていますよね。
 35℃を超えた日に、外に1時間以上いなくてはいけないとき、かなり息苦しいですから、幼いときのケロ姉さんの見解は間違いではなかったと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/13 13:17 * edit *

昨日、ラッキー君の記事を拝見して、私も吃驚して、何をコメントして良いかわかりませんでした(泣)。

本当にラッキーパパさんは、ラッキー君を自分の子供以上に可愛がっていましたから、ラッキーパパさん&ママさんのお気持ちをお察しすると、本当に言葉もありません(泣)。
ラッキー君は、ラッキーパパさん&ママさんのお宅で、家族の一員として一緒に暮らして、とても可愛がられて、本当に幸せだったと思います。
今頃は天国で、ラッキーパパさん&ママさんに感謝しながら、ご家族のみなさんを見守っている事と思います。

今日の午前中、小さくなってしまったラッキー君と、最後のお別れをしてきました。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/13 16:20 * edit *

アッ、答えを書き忘れました。(-_-;)

南京黄櫨 (なんきんはぜ)だと思います。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/13 16:29 * edit *

マルリッキーさんへ
 私もご近所でしたら 是非お別れを言いに行きたかったです。
 ラッキーパパさん、本日、ラッキー君の分身と共にKR公園をまわったそうですね。
 ナンキンハゼが正解でしたね。
 実はMAX家はポプラだと思っていました。
 冬の記事で、白いポップコーンのような実もポプラの実と紹介していまいました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/13 17:15 * edit *

悲しいですね。

ラッキー君は、最後のKR公園を満喫シテマシタネ。
本当に毎日散歩に行って幸せな犬生でしたね!
パール父さんは、サボってるのでラッキーパパさんの愛情は、凄いです!
ラッキー君が虹の橋でみんなを見守ってくれていますね。

まるりっきーさんは、最後のお別れに行かれたのですか!ありがとう。

URL | パールどん #-

2013/07/13 19:59 * edit *

パールどんさんへ
 パールどんのことを知ったのも「ラッキーの日記」でした。
 「ラッキーの日記」のコメント欄からパールどんのブログを訪れてみると、SLをおいている神社の記事が……かなり近所だとわかった次第です。
 いろいろな出会いも与えてくれましたね。
 ラッキー君ほど厚い愛情で包まれたワンちゃんもそう多くはないと思います。
 最後の動画のラッキー君がすべてを語ってくれていますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/13 21:23 * edit *

パールどんさんへ
今日の午前中に、小さくなってしまったラッキー君と一緒に、KR公園へ行くと仰ってましたので、急遽、リッキーと一緒に、最後のお別れに行ってきました。
宜しければ、詳細は下記をご覧ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/ricky913/diary/201307130000/

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/13 21:54 * edit *

非常に残念なお知らせですね。。。
ラッキーくん、安らかにお休みください。

繋がれたままのワンちゃん、大丈夫なのでしょうか?飼い主さん、お迎えきたかな?この暑い中、日陰でもない場所で危険です。心配です。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/07/14 15:57 * edit *

GUMIさんへ
 繋がれていたワンちゃん、しばらくして芝生広場に戻るといなくなっていました。
 飼い主さん、トイレでも行ってたかな? 
 MAXをこんな風に繋いではいられませんが。普通そうですよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/14 16:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集