「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

サマータイム導入 

DSC_9494_20130710214456.jpg
本日も晴れ渡ったMAX地方、最高気温は34℃でした。
山梨では連日39℃台の、インフルエンザにかかったときの体温並みの気温が続いており、
全国いろいろなところで体温並みの気温が観測されています。
気温は、地面から1.5mの高さで、日陰の風通しのいいところで測定しますから、
私たちが生活している環境の中では、いろいろなところが40℃を超えているんでしょうね。
みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、MAXですが、トリミングしたとは言え、未だに毛玉状態ですので、
朝の散歩は5時30分に起きて、6時前に出発することになりました。
DSC_9489_20130710214515.jpg
ME公園前で リンちゃんに会いました。
6時前なのに、リンちゃんは 散歩を終えて もう帰えるところでした。
DSC_9001.jpg
ME公園のイチョウには、たくさんの銀杏が育ってました。
DSC_9004.jpg
DSC_8997_20130710214800.jpg
まだ小さな オニヤンマを見つけました。
DSC_9490.jpg
その後は、今日も一目散にSW公園へ向かいました。
DSC_9496_20130710214455.jpg
DSC_9498.jpg
芝生公園には 誰も来ていませんでした。
DSC_9499.jpg
周回道路をウロウロと1周して戻ってくると
DSC_9509.jpg
ジャスペちゃんと
DSC_9503_20130710214601.jpg
モモちゃんが来てました。
DSC_9506_20130710214600.jpg
DSC_9507.jpg
DSC_9501.jpg
DSC_9511_20130710214642.jpg

夕方の散歩も、日没時ですら アスファルトが熱くて 肉球が火傷しそうなほど。
20時前に出発することになりました。
DSC_9514.jpg
夜も ジャスペちゃんに会いました。
カメラのISOを6400に上げて撮影してますが、それでもジャスペちゃんはブレてますね。
周りも 実際はもっと暗いです。
DSC_9518.jpg
MD公園にて モノレールをバックに。
DSC_9522.jpg
夕焼けのように赤く写っていますが、肉眼ではとっくに夕焼けは終わって暗い空でした。
DSC_9529.jpg
その後、やっぱりSW公園へ上がりたがるMAX。
DSC_9532_20130710214715.jpg
6400まで感度を上げても こんなに暗く写るほどに どっぷり夜も更けました。
DSC_9531_20130710214716.jpg
イチゴ君に会いましたが、フラッシュ無しでは 無理でしたね。
DSC_9537.jpg
最後に フラッシュを光らせて 1枚だけ撮影しました。

今朝は、5時半起きでも 公園に上がった頃は とても暑かったので
明日はもっと早く起きて、出発を5時半にしましょう。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

5時半でも~暑いのですね!
散歩をサボってるパールどんですから~(笑)
それでも~留守番で暑くてバテテましたよ~シクシク
皆さん早起きしてるのですね!

URL | パールどん #-

2013/07/10 22:48 * edit *

朝は早くなりますね。
うちも8時が7時になりました。
しかも短いです。
夜は8時頃ですね。
夏は嫌ですねぇ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/11 09:57 * edit *

サマータイム導入ですか‥‥

やはり,こう暑いと,サマータイム導入ですね。(笑)
ラッキーは,抱っこ散歩ですが,5時過ぎに出発です。
散歩時間も,減らしました。
オニヤンマ!
いるんですね。
子供の頃でも,オニヤンマは,珍しくて,見つけたら,よく追っかけたものです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/07/11 10:24 * edit *

こんにちは♪
朝は5時半起きで、6時前にはお散歩へ行ってらっしゃるのですね。
そちらは、皆さんかなり早いみたいですね。
私もリッキーも最近は6時半起きで、7時過ぎに朝のお散歩へ行ってます。
公園に集まるメンバーも、大体7時15分位から集まりだすので、ちょうど良い時間です(笑)。

暗くなってしまうと、ISO感度を上げても、どうしてもブレてしまいますよね。
特にワンちゃんは動くので、余計にブレやすいですよね(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/11 15:39 * edit *

パールどんさんへ
 昨日お会いした飼い主さん方は みなさん仕事前の散歩でした。
 今朝は5時起きに繰り上げましたが、それでも暑かったです。
 
ひっきー08さんへ
 MAXは、暑くなっても 全く短縮する気は無く、いつまでもどこかへ行こうとしたがります。最後は抱き上げて強制帰宅です。
 寒い冬の方がワンちゃんには都合がいいですね。

ラッキーパパさんへ
 しばらく、ラッキー君に気を使ったような気候が続いていたのに、ここにきて厳しくなりましたね。喜んで歩ける様になって欲しいです。
 MAX地方の山には、今でもたくさんオニヤンマがいます。
 MAXパパは大阪市内の出身ですが、40年前の大阪市内より、圧倒的に多いです。
 小学校の頃はオニヤンマはあこがれでしたね。

マルリッキーさんへ
 SW公園だと木陰がないので、7時過ぎはかなり暑くなってしまいます。
 ニコンのD7000は暗さに強く、6400でも荒さはそれほど気になりませんが、それ以上に上げるとちょっと粒子が目立ち出します。ぶれるよりはマシなので、本日は12800か それ以上で撮影してみます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/11 17:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集