「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

フィクション作品 

昨日紹介しきれなかったSW公園の様子から
DSC_9322_20130707162747.jpg
ララちゃんもイチゴ君も
DSC_9309_20130707162750.jpg
マロン君も楽しそうに走り回っていました。
DSC_9333_2.jpg
隠れんぼをしているマロン君
DSC_9332.jpg
マロン君を見つけて、すかさずエネルギーの吸引。

では、ここで新たな企画…… 「◇△物語」シリーズ
予定では、「SW公園物語」をはじめ、「M※公園物語」などのシリーズを 時間に余裕のあるときにお届けしようと思っています。
尚、「◇△物語」シリーズは、すべてフィクションとなります。
勝手に当てはめられたキャラクターになりますのが、お家族の皆さん ご了承願います。

記念すべき第1回目は「SW公園物語 Episode1」です。
DSC_9298.jpg
DSC_9299_20130707162751.jpg
DSC_9319.jpg
DSC_9323.jpg
小型犬のみんなが楽しく遊んでいると
DSC_9367_20130707163625.jpg
大きめのコロン君がやって来て、レオン君を驚かせました。
DSC_9355_20130707163627.jpg
みんなが距離を取りました。
DSC_9357_20130707163626.jpg
ビックリさせようといたずらしたコロン君、
反省して、小型犬のリーダー マロン君の所へ交渉に。
でも、許してくれそうにありません。
DSC_9378.jpg
と、そこへ暴れん坊のサクラちゃん登場。
DSC_9380_20130707163623.jpg
DSC_9383_20130707163741.jpg
コロン君、サクラちゃんの暴走を停めてくれました。
DSC_9385.jpg
もう1度、反省の態度。
レオン君にも許してもらえたようです。
DSC_9398.jpg
こうして、SW公園の秩序は守られたのでした。
そういえば……この騒動の中 MAXはどうしていたのかな?
DSC_9331.jpg
もめ事が嫌いなMAXは、みんなから遠く離れて
DSC_9330.jpg
メールチェックしていました。
めでたし、愛でたし……
……あれっ!?
DSC_9384.jpg
まだ、わかっていない人がいたようですね。

最後にもう一度 念のために……この物語はフィクションです。
登場ワンとその性格は、実際とは違います。

さて、本日のMAX地方ですが
DSCN0126.jpg
朝は こんなに曇っていましたが、昼間はカンカン照りに
気象庁から梅雨明けも宣言され、最高気温は34℃に達しました。
平日の散歩は7時からが精一杯で、すでにかなり暑かったです。
でも みんな元気いっぱいで、本日もSW公園でたくさんのお友達に会えました。
DSCN0137.jpg
まず、マロン君
DSCN0144.jpg
グゥーちゃん
DSCN0145.jpg
リサちゃんに会いました。
DSCN0143.jpg
DSCN0146.jpg
その後、レオン君が落とし物を拾ってやって来ました。
DSCN0148.jpg
イチゴ君と
DSCN0152.jpg
ララちゃんも合流
DSCN0154.jpg
DSCN0157.jpg
DSCN0158.jpg

夕方も、平日は17時に行くしかなく、出来るだけ日陰の多いMW公園とME公園へ行きました。
DSCN0168.jpg
ミニーちゃんがいました。
DSCN0173.jpg
DSCN0178.jpg
7月に入ってすぐに蝉の鳴き声が始まったMAX地方。
ME公園には、蝉の幼虫が出てきていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

いきなり37度近く、フラフラです。
セミも梅雨明けと知ってか鳴き始めました。
余計に暑苦しいです。
朝でも気温高いでしょう。
お散歩が大変になりました。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/08 22:30 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAX家は、朝8時に室内温度で30℃に達していました。
 朝から室内が真夏日って節電は無理ですね。
 全国のアスファルトを改良せねば、この先、どんどん異常気象が進んでいってしまいますね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/09 08:00 * edit *

フィクション!おもしろいですよね。

フィクション!おもしろいですよね。
ラッキーとセンくんの場合も、半分はフィクションですから‥‥
ケロ姉さんのように、すばらしい発想があればいいのですが、
ラッキーパパの場合、発想が貧困なので、
とても時間がかかり、そして、あまりおもしろくない!
MAXパパさんもさすがですね。
昨日の座布団3枚は、ダテではなかったですね。
東京はゲリラ豪雨です。
ラッキーパパは、その被害は受けていませんが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2013/07/09 08:21 * edit *

ラッキーパパさんへ
 SW公園で会うお友達、多いと言っても みなさん何回も登場頂き、毎回同じような記事になってきたので、遊びたくなりました。
 やはりケロ姉さんの影響ですね。
 東京のゲリラ豪雨は朝の情報番組で見ましたが、先日の散歩中の雨を思い出しました。
 積乱雲が急激に発達しすぎです。アスファルトとかコンクリートの表面に工夫を加えないと、これから毎年 同じ事が起こりそうです。
 ラッキー君の散歩中ではなかったのですね。なによりです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/09 08:56 * edit *

ミッキーママさんへ
 MAXも最近は、2歳以下の子達が走り回っているところから少し距離を取ることが多くなりました。
 MAXの場合、7ヶ月目くらいでパピーの性格が少し大人びてきて、1歳から2歳になる頃に、他の子とのはしゃぎ方にも落ち着きが出てきて、3歳を前にして子どもの相手もしなくなってきたという感じです。
 いつまでも無邪気に走り回ってくれてもいいのにと思います。
 北海道のカエルは ほぼアマガエルですよね。
 こちらのように20cmを越えるようなウシガエルはいませんよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/09 09:04 * edit *

こんにちは♪
ワンちゃん達、暑くてもとっても元気に走り回っていますね♪

東京も梅雨明けした途端、猛暑日と熱帯夜が続いています(泣)。
リッキーが暑くてハアハア言っているので、この所、エアコンを入れっぱなしです。
昨年、省エネタイプのエアコンに入れ替えておいて良かったです(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/09 15:52 * edit *

マルリッキーさんへ
 関西が空梅雨だった頃、関東はまだマシでしたが
 ここに来て、どちらも、いや関東から九州までいずこも、猛暑日が続く暑さになっちゃいましたね。
 今年はテレビでも「省エネ」とは あまり言わなくなりましたが……
 真夏の電気はどうなるのでしょうか。
 計画停電とか……。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/09 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集