「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

//☂//☁ 

本日は、朝から雨が降ったり止んだり……
こんな表現だと、ぽつぽつ降ってはしばらく止んでと、
弱い雨が降ったり止んだりのイメージですが
10分で、グランドが海のような巨大な水溜まりになるほどの 降水がありました。
DSC_9255.jpg
朝から強めの雨が降っていたので、雨が弱くなるまでMAX-Villageで待機。
DSC_9254.jpg
日曜日に剪定したときの枝が残っていたようで、かじっていました。
DSCF2444.jpg
小雨になってきたので、レインコートを着て散歩に出ました。
DSCF2441.jpg
きっちり 出すべきものも出してくれました。
DSCF2448.jpg
しばらくすると雨もあがり、MAXから「レインコートを脱がしてくれませんか」の催促を受けました。
DSCF2442.jpg
レインコートをとるとご機嫌でした。

夕方は、止み間を狙って急いで散歩に出ました。
DSCF2450.jpg
やはり、出すべきものをちゃんと出してくれました。
DSCF2456.jpg
MD公園のラベンダーとMAXです。
この直後です。
ポツッと落ちてきたなと思ったら、見る見る大雨となり
まさに「 Cats & Dogs」、土砂降りの雨!
MAXはもちろん、MAXママもずぶ濡れになりました。

DSC_9245.jpg
MAX-Villageでは、ブルーベリーが熟しました。
DSC_9251.jpg
また、「ネジリバナ」が満開です。

また、ホームセンターのペットコーナーにて
DSC_9232.jpg
MAXとお尻の模様がそっくりなパピヨン君を見つけました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

こんばんは。
MAXちゃん、かわいいポメちゃんですね。
毛色はパーティーカラーですか?
うちのシンバもパーティーカラーですが
MAXちゃんのように綺麗な毛色じゃないです。(^_^;)

また、お邪魔します。

URL | ポンママ #-

2013/07/03 21:05 * edit *

こんばんは。
夕立は、凄かったですね!
MAXママさんとMAX君は、あの雨でずぶぬれですか~!

レインコートは好きで無いのかな?(笑)

URL | パールどん #-

2013/07/03 22:06 * edit *

ポンママさんへ
 ありがとうございます。
 MAXの父はシロ、母はオレンジなのに、この子のお顔はブラタンのようで不思議ですが、くっきりメリハリのある色になってますよね。
 ショップで見つけたときは、飛びついてしまいました。
 うちのこの名は、MAXかシンバで最後まで悩みましたし、MAXパパの誕生日が9/16日なので、シンバ君に ただならぬ縁を感じました。
そちらにもお邪魔させて頂きます。

パールどんさんへ
 散歩途中にあの土砂降りに見舞われましたよ。
 傘を持って行ってなかったけど、きっと持って行ってても同じだったと思います。
 MAXは、着るものすべていやがりますね。
 ハーネスやリードも嫌のようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/03 22:09 * edit *

夕方、すごい雨でしたね。
雷も鳴ってMAX君は平気だったでしょうか?
明日もこんなお天気なのかなぁ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/07/03 22:12 * edit *

ひっきー08さんへ
 雷よりも痛いほどのあの雨量にビックリで、自宅に戻って体を拭いてからも しばらく唖然としていたMAXです。
 今晩から明日までは激しいとのことですが、明日の昼間は止み間もあって弱い雨が降る程度のようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/03 22:28 * edit *

散歩はたいへん!

こういうときの散歩は,たいへんですね。
ラッキーは,夏の突然の夕立で,ずぶ濡れになったことがあります。
今の時期の降ったりやんだりは,困りますよね。
今日は,ラッキー地方が,そんな天候になるのかなぁ~?
後ろ姿のパピヨンちゃん!
なんとも愛くるしいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/07/04 10:35 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昨日は風も強く、MAX-Village のシートも引きちぎられてしまいました。
 MAX地方は今日も降ったり止んだりですが、昨日のような豪雨はないです。
 雨雲の動きを見ると、静岡から神奈川では、この後大雨が降るようですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/04 12:03 * edit *

こんにちは♪
お散歩中に、急な大雨は困りますよね(泣)。
MAXママさんとMAX君、風邪をひかなかい様に注意してくださいね。
最近は、局地的な大雨が多いですよね(泣)。

ブルーベリーが熟して、とっても美味しそうですね♪
MAX君のお口の中にも入るのかなぁ?(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/07/04 15:46 * edit *

マルリッキーさんへ
 本当に最近は大気の状態が不安定すぎますよね。
 梅雨といえども、滅多にこんな豪雨はなく、大抵梅雨明けの印ですが。
 ブルーベリー、今回は手入れが行き届いてないので、美味しくないと思います。
 今年は春が忙しかったので、バラも含めて育ちが悪いです。
 植物に悪いことしてしまいました。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/07/04 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集