「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

食欲なし 

本日のMAX地方、晴れたり曇ったり、最高気温も28℃と過ごしやすかったです。
これからしばらくは、大雨もなく、以前のような猛暑日もないようで、散歩日和が続きそうです。
DSCF2246.jpg
ME公園へ向かう途中、ウン○ポイントを定めたMAX。
最近のMAX、ウン○地点では、必ず立ち上がってカキカキします。
DSCF2250.jpg
MW公園でも2度目のウン○ポイント。
DSCF2254.jpg
本日は、キクラゲを発見しました。
DSCF2269.jpg
MS公園のオブジェの魚の口を覗き込むMAXです。
DSCF2273.jpg
散歩ではご機嫌モードですが、帰宅後、完全なハンガーストライキ。
朝食を最後まで1粒も食べませんでした。
お腹が減っているせいか、いつも ぐっすりお昼寝している時間帯も起きていてイライラしているようでした。
食欲がないのが 散歩で歩く距離が短いからかもと、夕方にSW公園まで言ってみました。
DSCF2279.jpg
本日は1日中 こんな天気でした。
DSCF2283.jpg
パーティーカラーのポメ(♂)に会いました。
3歳で、名をドンちゃんと言うそうです。
DSCF2288.jpg
その後、久しぶりにマロンちゃんに会いました。
DSCF2287.jpg
DSCF2293.jpg
本日は、♂のシオカラトンボを見つけました。

しっかり歩いた後の夕食ですが、嫌々ながら何とかいつも通りの量を食べました。
食欲がないのは、夏ばて??

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

お散歩が短いからと言ってハンガーストライキはダメだよ。
りょうなんて散歩しなくても残さず食べるよ。
食べないようになったらすぐ病気を疑う。わかりやすい子かも。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/27 22:19 * edit *

今日は、肌寒いくらい‥‥

ラッキー地方の朝夕は、涼しい日が続いています。
今朝は、肌寒いくらいでした。
ラッキーを抱っこしての散歩なので、涼しくないと汗だくになりますから、
いまの陽気はありがたいです。
MAXくん!食欲がないのは何故なのでしょう?
食欲と散歩は別腹で‥‥
ラッキーも、昔から、そんな感じでした。
それだけ、体力があるということなのでしょうね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/28 08:45 * edit *

ひっきー08さんへ
 MAX家の実家にも以前、食欲だけはとても貪欲なコーギー君がいましたね。
 彼は、少々の体調不良でもバリバリ食べてました。
 うちの子ども達が小さいときのことで、そのため うちの子ども達は、ワンちゃんはいつでもがっついて食べるものだと思っていました。

ラッキーパパさんへ
 関東の気候は、ラッキー君に気を使ってくれていますね。
 関西も、雨が上がってからは曇り空で過ごしやすい日々です。
 病院の先生も よく「とことんお腹が減ったら食べますよ」と仰ってますが、食べるときと食べない時政が大きいので、何が原因か気になります。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/28 09:21 * edit *

こんばんは♪
MAX君、ハンガーストライキですか?
朝食を最後まで1粒も食べないなんて、リッキーではありえない事です(笑)。
ただ、先に鶏肉だけ食べて、フードは残したまま、追加の鶏肉を催促しに来ますけどね(笑)。

MAX君、夕食はちゃんとい食べてくれた様で、良かったですね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/28 18:15 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAXは、同じフードでも、調子がいいときは あっという間に完食するのに
 だめなときは、お腹が減っていても食べません。
 調子がいいとき、悪いときの周期が 2~3ヶ月なので、秋になると食べ始めるのでしょうね。
 食欲があると安心できますよね。
 その点、リッキー君は親孝行ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/28 20:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集