「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

またまた大雨 

本日は朝から大雨
梅雨入り直後は 雨が降らず 水不足が心配され、今度は近畿のいろいろなところで200mmを超える雨が降り 水害が心配される。
どちらも ほどほどにならないものでしょうかね
DSCF2228.jpg
朝は しばらく「MAX-Village」に放牧です。
DSCF2227.jpg
DSCF2229.jpg
すごい大雨でしたが、写真では伝わらないので……
このときの様子を動画でご覧ください。

BGMを入れませんでしたから、音で雨量がわかって頂けると思います。
MAXは、落ち葉を咥えていたずらモードでした。
やはり、チッチはしても ウン○をしてくれないので、レインコートを着てMW公園だけ行きました。
とんでもない大雨で、他の公園へ行く気にはなれませんでしたし、カメラを出すのも危険な状態。
そのため 写真は無しです。

夕方、雨も小降りになったので、やはりレインコートを着て散歩に出ました。
DSCF2239.jpg
MW公園で ヒコ君に会いました。
DSCF2241.jpg
木陰から光線を放つMAXでした。
DSCF2242.jpg
朝も、大雨の中 しっかり出すべきものを出してくれて、夕方も出しました。
DSCF2245.jpg
先日、MN公園が綺麗に草刈りされていましたので、
もしかしたらMS公園もと期待してやって来ましたが
その期待通り、とてもスッキリ手入れされていました。
DSCF2243.jpg
ヤマモモの実も実り始めていました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

雨 そちらも凄いんですね
今年の風太市は雨は少ないかも
野菜たちに水をあげるのが面倒になってます(^_^;)

ふふ 放牧・・(*≧m≦*)ププッ 
MAXくんは元気いっぱいだね~
風太は相変わらず 家の周りを堪能してます
ちょっとは歩いてほしいヽ( ´ー`)ノフッ
遅くなりましたが
カレンダーのお知らせ ありがとうございました♪

URL | ミッキーママ #-

2013/06/27 08:43 * edit *

ミッキーママさんへ
 MAX家では水はけの悪いプランターでは、水が溜まったまんまで、植物が枯れそうなほどです。
 家の中が居心地悪いのか、とにかく外に出たがるMAXです。
 リードを咥えて家に戻る風太君はとても微笑ましいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/27 09:03 * edit *

昨日はすごい雨でしたね。
ちょっと降り過ぎではないでしょうか。
おうちにお庭があるっていいですよね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/27 10:07 * edit *

あんな雨でも遊べる‥‥

MAXくんは,あんな雨でも,お庭で遊べる!
いいですね。
シーシはしても,ウンチは‥‥
ラッキーは,多分両方とも大丈夫だと思います。
歩く(動く)と刺激されて,ウンチもでるようですから‥‥
MAXくんは,ウンチのスイッチは,別の刺激なのでしょうか?
昔のラッキーは,シーシとウンチはしても,ある程度歩かないと
散歩した気分になっていないと思います。
MAXくんも,それに近い状態で,ウンチは散歩の途中でするもの!
と思っているのでしょうかね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/27 13:11 * edit *

ひっきー08さんへ
 さすがに関西の水不足は、しばらく心配いらないでしょうね。
 MAX-Village、良い感じの遊び場でしょ。ここでウン○さえしてくれたら、雨の日も困らないのですが……

ラッキーパパさんへ
 「雨でも外で遊ぶ」という目的はしっかり果たしてくれますが、ウン○がどうしてもダメですね。
 ラッキー君と同じように、MAXも歩くと刺激されるんだと思ってましたが、いくら歩いても、あんなに走り回っても、ウン○はダメでしたね。
 いつも何かの臭いにこだわってしているようではありますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/27 13:51 * edit *

こんにちは♪
動画の雨の音を聞いているだけでも、凄い雨の様子がわかります。
最近の雨は、ちょっと極端ですよね。
東京も昨日は殆ど1日中雨でしたが、それ程強くは無かったので、小雨を見計らってお散歩へ行けたので、まだ助かりました。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/27 15:51 * edit *

マルリッキーさんへ
 このところ西の方が大雨だったり高温だったりする割には、東は落ち着いていますね。
 うらやましい限りです。
 今日からしばらくは、MAX地方も過ごしやすそうですが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/27 20:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集