「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

しっかり降りました 

本日も起床時に外を見ると厚い雲におおわれていましたが、
状況は昨日と真逆。
見る見るうちに 雲が厚く黒くなってきたので、
降り出す前にと 急いで散歩に出ました。
DSCF2040.jpg
ME公園前に ウマオイがいました。
DSCF2039.jpg
ウマオイを見つけたMAX、すかさず近づいて来ました。
「おっ! 久々に Grasshopper Hunterか?」
DSCF2038.jpg
すこし臭いを嗅いだだけで、あっさりと無視しました。
「もう お子ちゃま ではないですよ」とでも言っているようでした。
DSCF2043.jpg
MD公園では、やっと クチナシの花が咲き始め、
一面に甘ったるい臭いを振りまいていました。
DSCF2044.jpg
山の方から雨雲がどんどん近づいて来ていました。
DSCF2054.jpg
MW公園では、サラちゃんに会いました。

午前中は、パラパラと降ったり止んだりの天気でしたが
お昼前から本格的に降り始め、しっかりとした雨が 今現在まで降り続いています。
DSCF2068.jpg
午後の散歩はなしにして、MAX-Villageに放牧です。
DSCF2070.jpg
いつの間にか カメラを入れている袋を手に入れて遊んでいました。
DSCF2073.jpg
しばらく、遊んでいましたが、いくら待っても ウン○をする気配がありません。
MAXには こだわりがあって、公園でも する場所が決まっています。
DSCF2076.jpg
結局、夕方はウン○をしなかったので、夕食前に再び放牧。
DSCF2084.jpg
DSCF2086.jpg
DSCF2087.jpg
暗くなる頃まで 粘りましたが、結局 ウン○はしませんでした。
DSCF2090.jpg
そのためか、晩ごはんをずいぶん残した状態で、この態度です。
DSCF2093.jpg
近づくと、ご飯を取られまいと、起き上がって 器の前で仁王立ち。
DSCF2094.jpg
でも、やっぱり食べる気ゼロでした。
明日の夕方まで、雨はしっかりと降り続く予報です。
夜には止み間があるものの、台風の影響で明後日はまた雨予報です。
どこかで、雨が小降りになれば、そのタイミングで公園に出かけないと
MAXが腸捻転等を起こしてしまいそうです。
MAX-Villageですればいいのにね。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

MAXはお散歩しないとウンPは出ないんですね。
りょうは家でしてくれるけどシートが汚れてると絶対してくれません。
変なところが神経質です。
明日も明後日も雨予報ですね。
今までふらなさ過ぎたのに今度は降りすぎですね(´・_・`)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/19 22:09 * edit *

バッタ食いは卒業ですか~

好きだったのになぁ、バッタ食べてるMAX君。
ひっきーさんの悲鳴が聞こえてきそうでwww

ようやく雨が降ってくれましたね。
水ガメが満水になるまで降り続いてほしいような気もしますが、
その前にMAX君の腸が満タンになっちゃいますね。

365カレンダー、昨夜慌てて登録を試みましたが、パニクっていたせいか、IDもパスワードも忘れちゃって。
今朝、会社で調べて登録しましたよ。
危なかったです。

URL | ケロ姉 #-

2013/06/19 22:17 * edit *

おはようございま~す
おぉっ!これがウマオイってヤツですかーー
これですこれ! こいつがむっつの黄色いバラを食べちゃうヤツ!
今年はまだ見つけていませんが 鳴いているのをきいたのでどこかにいるかも
MAXくんに抹殺してもらおうと思ったけど
あれまっ MAXくん もう大人になって感心なくなっちゃったか・・・
カレンダーの月の写真 よかったね~♪
たまにはウンが出ない時もあるよね~
MAXくん ママさんたちが心配するから今日は出してね~

URL | ななかーちゃん #-

2013/06/20 09:58 * edit *

まだ旬じゃなかった?(笑)
いやいや! МAXちゃん、大人になったんだよね(笑)

雨、よく降って…まだまだ降り続きそうな感じ~
キララも昨日からウンP出てないけど…時間の問題かな~
МAXちゃん、今日は出たかな?

URL | チロ姉 #-

2013/06/20 10:51 * edit *

トイレ外派のワンコは、梅雨時は困りますね!
パールどんは、ニンジンで遊ぶとうんぴしてくれますね^♪
でも~良く下を見てないと爆弾をふんずけますよ~汗
MAX君は、散歩で何時もの場所でないと駄目なのですか~汗

URL | パールどん #-

2013/06/20 11:04 * edit *

ひっきー08さんへ
 良太郎君、真っ新なシートじゃ無いとしない……神経質だったんですね。
 MAXは、それほど神経質ではありませんが、ここという場所には何かのこだわりがあるようです。
 時々の止み間があれば充分なのに、今回は止むこと無く降り続いてますね。

ケロ姉さんへ
 ウマオイは 挑発的な動きをしなかったからかも知れません。
 未だに落ち葉は大好きですからね。
 お腹は苦しくなったら 庭でもするとは思いますが……
 カレンダー見てきましたよ。「いいね!」ポチッしてきました。

ななかーちゃん さんへ
 バラにウマオイ!!? よっぽどお庭が手入れされていて草がないのでしょうね。
 MAX家では、バッタ類はみんな草むらにいて、バラは被害に遭わないですね。
 今朝は、小雨の中、公園へ行きましたから、無事 排出です。

チロ姉 さんへ
 そうか、まだ旬じゃなかったのかも。
 私たちにはわからないですが、MAXは、夏まで待つと美味しいウマオイになりますよと思っているかも知れませんね。
 今朝は小雨の中 公園へ行きましたから、無事排出完了です。

パールどんさんへ
 MAXも何かで遊んだりして ウン○をしてくれると助かるのですが……
 お庭なら、多少の爆弾は許すのに、お庭ですらしてくれませんね。
 本日は朝夕2回ずつの計4回しました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/20 11:13 * edit *

こんにちは♪
東京は、今日も雨が降ったり止んだりのお天気になってしまいました。
でも、涼しくて過ごし易かったです。
やはり、なかなかウンピーをしてくれないと、困りますよね。
リッキーは家では一切トイレをしてくれませんので、雨でもお散歩へ行ってますが、なかなかウンピーをしてくれないと、びしょ濡れになってしまいます(泣)。

クチナシの花が綺麗に咲き始めましたね♪
関東のクチナシは、そろそろお終いですが、クチナシの花は本当に甘ったるい香りが漂っていますよね。

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/20 17:59 * edit *

コチラも今日は外へ出られませんでした...。
あ、いや、違うな。
朝5時半頃は降ってなかったので、ダーーッシュで、することだけしてきました。
そして朝の6時から、お腹まわりを洗わせて頂きました(・・)
その後は出られず....、でもレイさん我慢ギリギリの状態を察知し、掃除機登場で家の中でしていただけました。
掃除以外にも使い道があったとは、掃除機もシアワセを噛み締めていることでしょう(笑)

URL | レイママ #-

2013/06/20 19:48 * edit *

マルリッキーさんへ
 リッキー君もお外限定で大変ですね。マルチーズ君は汚れやすいのでなおさらですね。
 MAXも今日は朝夕と雨の中散歩に行きました。
 そちらは もうクチナシが終わりかけですか。
 やはり早いですね。

レイママさんへ
 朝5時半は降っていなかったのですか。良かったですね。
 MAX地方は、昨日の昼から全く止み間がないまま現在21時です。
 降らないときは全然降らないし、降り出したら降り出したで……。
 どちらも ほどほどが一番です。
 MAXにも掃除機のような秘密兵器が欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/20 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集