「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

6月の観測史上最高気温 

MAX地方、朝食時に差し込む朝日が熱くて耐えられませんでした。
6時には室温が25℃に達していました。
DSCN9945.jpg
キッチンで後片付けをしているMAXママを ガン見で 散歩の催促です。
DSCN9943.jpg
MAXママが洗面所に移動すると、すかさず 移動してリビングのドアをガン見です。

確かに、急がないとMAXが耐えられない暑さになりそうなので、急いで散歩に出ましたが……
DSCN9956-2
すでに日向を歩けるような気温ではなくなっていました。
DSCN9957.jpg
「はいはい、ママも5時前から起きてますよ。」
「お弁当作りなど いろいろと仕事があるんですよ

MAXの意思に任せて、行きたいところに行かせてあげましたが
やはり 木陰の多いME公園とMW公園の間を行ったり来たりするだけでした。
DSCN9947.jpg
ME公園では、チャチャちゃんに会いました。
DSCN9949.jpg
3ポメの飼い主さんに、MAXの子は欲しくないかと打診されました。
MAXとチャチャちゃんと間に出来る子って、どんな毛色なんでしょうね。
DSCN9951.jpg
その後、リクちゃんに会い、
DSCN9954.jpg
MW公園では、サラちゃんと
DSCN9955.jpg
サリーちゃんに会いました。

最後にME公園へ戻って
DSCN9958.jpg
ジャスペちゃん宅のランディー君に会いました。

MAX地方、日中はどんどん気温が上がり、最高気温はなんと37.9℃に。
気象庁の観測史上、6月ではこんなに気温が上がったことはないそうです。
すでに、日陰の気温が体温えている。
扇風機が役立たずになってしまいました。
MAXのお留守番中も、エアコン無しでは無理になっちゃいました。
昨晩は、睡眠時の室内で30℃ありましたし……夜の気温でも真夏日だ

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

豊中は日本で一番暑かったようですね。
京都も36度ですよ。
梅雨はどうした?
MAXくんの赤ちゃんは考えた事ないですか?
見てみたいなぁ。
どんな毛並みの子ができるんでしょうね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/13 22:22 * edit *

ひっきー08さんへ
 いくら何でも6月に37.9℃はないでしょう。
もう38℃、風が吹いてきても、風邪引いて熱出したときの体温並みの風邪なんですから。
最近、「観測史上最高」という言葉が良く出てきます。
どこか恐ろしさを含んでそうです。
一時、MAXの子が欲しいと思ってましたが、最近では、MAXの遊び仲間が欲しいと思ってましたね。
単色じゃないので、どんな子が生まれてくるのか予想が難しいですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/13 22:46 * edit *

37.9度! 想像できない暑さです~
北海道でバテバテな風太 MAXくんに笑われちゃいそう
ママさんに付いて お散歩の催促してるのが可愛い(^m^ )クスッ
MAXくんはお散歩が大好きなんだね
風太に爪の垢を煎じて飲ませてください(笑)

URL | ミッキーママ #-

2013/06/14 08:53 * edit *

37.9度!?

MAXくん地方は,37.9度!
ラッキー地方は,最高気温が23度,最低気温が21度!
なんと約15度も違うのですね。
6時過ぎに,室内が25度‥‥
元気なMAXくんでも,日向は歩けませんね。
台風が行ってしまうと,ラッキー地方も暑くなるそうですから‥‥
朝5時散歩スタートは,必須ですね。
抱っこしても暑いでしょうから,カートの出番かな!
真夏はしかたないにしても,まだ暑くならないで欲しいです。
チロ姉さんちのゴマちゃんが,シェパードにおそわれたそうですね。
怪我はなかったのですが,トラウマに‥‥
めったにないことでしょうが,MAXくんも気をつけください。

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/14 10:26 * edit *

本当になんですかこの暑さ!

クーラー効かして寝てたら嫁に切られて・・起きましたよ!
だから~FC2ブログが更新できましたが~(笑)
散歩は、5時ごろが一番涼しいですよ~♪
MAX君の子供は、見たいけど・・・
出産は、結構リスクが在るので・・考えますね。

URL | パールどん #-

2013/06/14 12:40 * edit *

こんにちは♪
東京の最高気温は、そちらの朝6時の気温程度ですが、関西はとっても暑そうですね。
最高気温はと37.9℃ですか・・・。(@_@;)
日陰の気温が体温を超えているなんて、真夏でもなかなか無いですよね。
今からこれだと、今年の夏が思いやられますね(泣)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/14 15:40 * edit *

ミッキーママさんへ
 旭川で30℃越は何回か経験しましたが、ムシムシしてない分 楽でしたね。
 大阪でも36℃を超えるなんて、例年だと生じないし、そんなことがあっても8月になってからのもんです。6月に約38℃なんて、異常すぎますね。
 それでも散歩が命のMAX、昼間もカンカン照りの中散歩の催促しています。

ラッキーパパさんへ
 同じような緯度なのに、西と東でこうも気温が違うのですね。
 今年の夏は覚悟が必要ですね。
 ゴマ君、発作を起こして、シェパードに噛まれて……とても可愛そうです。
 MAXもたぶん別のシェパードですが、噛まれて、それ以来 性格がずいぶん変化しちゃいましたから、ゴマ君がそうならないことを願います。

パールどんさんへ
 家ではMAXの部屋にしかエアコンは入れてません。
 一昨日は、2階で寝るタイミングで30℃ありましたが、文明の力に頼らず寝ました。
 明日は思い切って5時スタートしようかな。
 MAXの子は予想ができない分怖いです。

マルリッキーさんへ
 いくらヒートアイランド大阪といえども、滅多にない温度です。
 しかも6月、大阪市ではなく、豊中や箕面でのことです。
 今年の夏は覚悟しないといけませんね。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/14 16:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集