「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

6月のMAX-Village 

台風3号が接近中、
DSCN9886.jpg
南の方から 横縞模様の雲が押し寄せてきて、本日は雨が降ったり止んだりでした。

雨の降り出し前に朝の散歩に行きました。
DSCN9852.jpg
MD公園を抜けたところ、ホームセンター横にて、通勤途中のMAXパパに会いました。
腰痛は、背筋を伸ばして歩けるくらいまで回復しています。
DSCN9859.jpg
本日も、SW公園へ上がる途中で、いつもと違う橋ですが、「朝のLesson」です。
DSCN9860.jpg
DSCN9868.jpg
SW公園では、イチゴ君、ララちゃん、ルー君と
DSCN9869.jpg
レオン君
DSCN9870.jpg
マメ君に会いました。
DSCN9888.jpg
みんなが帰宅した後、少しフリスビーで遊びました。

夕方の散歩も雨の止み間に行けましたが、誰にも会えずでした。

本日は、6月中旬の「MAX-Village」の花を紹介いたします。
DSC_8403_20130611200316.jpg
ついこの間、やっと ガクアジサイが咲き始めました。
DSC_8406_20130611200314.jpg
黄色、ピンク、オレンジ、うす青 と 赤色の5種類のバラが植わっているMAX-Village
手入れの問題で、今は赤色のバラしか咲いていません。
DSC_8407.jpg
公園のマツバギクより1週間ほど遅れて、我が家のマツバギクも咲き始めました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

いよいよ梅雨らしくなってきた?と思いましたが、おしめり程度でしたね。
だからと言って、ハワイのようにカラリと爽やかでもなし。
中途半端な気候ですね。

パパさん、腰、だいぶマシになってきましたか~
ツライですよね。
お大事になさってください(え?優しすぎて不気味ですか?w)

マツバギク、今年も咲き始めましたか~
ほんとに、あれ造花みたいですよね~

URL | ケロ姉 #-

2013/06/11 23:39 * edit *

台風のおかげで‥‥(笑)

台風のおかげで、やっと梅雨らしくなりましたね。
ラッキー地方は、昨日から、雨模様ですが、
ラッキーな事に、散歩のとき小止みで、フツーに散歩出来ています。
今朝は、途中で降られましたが、傘をさして、抱っこ散歩!
ラッキーの歩いた距離は、いつもとほぼ同じでした。
MAXパパさんの腰痛!少し回復してよかったです。
早く、よくなるといいですね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/12 08:42 * edit *

ケロ姉さんへ
 曇っているのに30℃は止めていただきたいものです。
 本日はもっと蒸し暑くなる予報ですが……
 やさしいお言葉ありがとうございます。「ぼく、まるちゃん」の方で「喝っ!」を頂きましたから、余計不気味ですね。

ラッキーパパさんへ
 そろそろ雨も降らないと水不足が心配ですが、停滞気味に居座って被害が出るのも困りものです。
 台風3号、そろそろ東に移動し始めるようですね。
 MAXパパの腰は、普段は支障なく生活できる程度になりましたが、座っている姿勢から立ち上がるときがしんどいです。重い物も怖くて持てません。
 ご心配ありがとうございます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/12 09:19 * edit *

同じ色のアジサイですね~♪
薔薇は、パールどん家では終わりましたね。
昨日は、ぽつぽつ来てたので散歩サボりましたよ~汗

今日は、曇ってるのに暑い日ですね~
散歩に居たらパールどんハアハア言ってますよ~(笑)

URL | パールどん #-

2013/06/12 10:42 * edit *

こんにちは♪
梅雨入りしても殆ど雨が降りませんでしたが、台風の影響で、東京も昨日から雨模様です。
でも、小雨が降ったり止んだりなので、水不足の解消になるかどうかわからない感じです。
紫陽花やバラなどのお花が、綺麗に咲いていますね♪
この雨で、紫陽花はきっと喜んでいるでしょうね♪

MAXパパさんの腰痛、少し回復して良かったですね。
でも、腰痛はちょっとした事でぶり返すこともありますから、無理をなさらないでお大事になさってください。
早く、良くなります様に!

MAX君も、雨の合間にお散歩が出来て良かったですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/12 15:45 * edit *

パールどんさんへ
 うちは、いつもの散歩の時間帯でちょうど雨は上がっていましたね。
 昨日から今日はとても蒸し暑くてつらいですね。
 毛深いワンちゃんは、暑さに弱いですが、汗をかかないワンちゃん、ムシムシするのには どうなのでしょうか。

マルリッキーさんへ
 台風が東の方へ移動し、梅雨前線も東側で刺激されたようで、MAX地方は今日から天気が回復し、しばらく雨マークのない日が続くようです。
 しばらく植木への水やりが必要なようです。
 腰を心配いただいて ありがとうございます。
 油断するとすぐ痛めるので気をつけたいと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/12 16:09 * edit *

また腰やったんですか!
8月までには完ぺきに直してくださいね
治らなかったらMAX君とお留守番です♪

URL | センパパ #-

2013/06/12 18:41 * edit *

センパパさんへ
 すでに普通に歩ける程度には回復してますから、また「ぎくっ」とやらない限り大丈夫です。
 ただし、25周年の年、もっとひどい状態……立てない状態で3日間リゾート巡りしましたよ。
 (最初に事情を言うと、アトラクションに並ばなくていいカードの使用を認められました。それくらいひどかったのですが)

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/12 21:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集