「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Enjoy in SW-park.  

今日も空一面が雲で覆われ、肌寒いMAX地方でした。
DSC_7795_20130602171842.jpg
ME公園へ向かう途中 リンちゃんに会いました。
DSC_7799_20130602171841.jpg
ナナちゃん・ロク君・チャチャちゃんという3ポメ家族の2人……
( たぶん、ナナちゃん・ロク君だと思います )に、
ME公園を出たところで会いました。
1370160634LJYturxYLTw5zzZ1370160633.gif
その後、歩道の段差にもたれて寝ているニャンコを追いかけましたが
素早く 囲いの中に逃げ込まれました。
DSC_7808_20130602171840.jpg
チーちゃんにも会いました。
DSC_7812.jpg
DSC_7815.jpg
SW公園への途中、久々に「朝のLesson」を行いました。
DSC_7818.jpg
昔のサントリーのCMで、物陰からこんな風に顔をのぞかせるのがありましたよね。
そのCMを YouTubeで見つけましたが、左右が逆でしたね。
その動画は こちらで 見られます。
DSC_7822_20130602171927.jpg
とっても おしゃまなトイプーさんにも会いました。
DSC_7823.jpg
モモちゃんが来てました。
DSC_7824.jpg
1370160730ZwIVJ3tWxKTAn2N1370160729.gif
広場には、グゥーちゃんとポージー君も来ていて
グゥーちゃんのボールをポージー君が奪ってました。
DSC_7873.jpg
その後 イチゴ君とレオン君も合流。
みんなでボールを追いかけてました。
DSC_7862.jpg
イチゴ君、わざわざポージー君の前にボールを置いて、「取れますか?」と誘っていました。
DSC_7853_20130602172033.jpg
すばしっこいポージー君は、すかさずボールを奪ってましたね。
DSC_7831_20130602172034.jpg
後方で、シェパードのピリカちゃんが 黙々と訓練してました。
DSC_7887_20130602172235.jpg
DSC_7888.jpg
MAXもフリスビーの訓練です。
ジャンプして噛みつくことは、どう教えればいいのでしょうね。
1370160688VuW9UAu8wdjMsz01370160687.gif
2コマとも わずかに飛行中ですね。
1370160804jZAd88lPVrO1hXD1370160802.gif
今日も とても楽しそうに走り回ってました。
1370160850wiTxHkAtrsWEtLc1370160848.gif
SW公園のバタフライガーデン( 蝶が集まるようにしている場所 )では
ムシトリナデシコ というピンクの花と、サンジャクバーベナ という紫の花がたくさん咲いていました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

おはようございま~
わ~い ナナちゃんとロク君だわ~お元気そうで何よりです♪
MAX君 フリスビー頑張っていますね~
むっつは先にその場で上にボールをあげるとジャンプしてキャッチするのを覚えて
その進化系でフリスビー投げにうつっていきましたのでジャンプしてキャッチは悩むことがありませんでしたね~
とても元気に走ってるね♪ キャッチできなくてもいいよいいよ~

URL | ななかーちゃん #-

2013/06/03 09:34 * edit *

タリラリラリラ~ですね。
今見ても寂しくなってしまいます。
あ~あのワンちゃんはどうなってしまうんだろうって。
MAX君フリスビーの腕あげてますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/03 11:33 * edit *

梅雨入りしたのに‥‥

ラッキー地方は,梅雨入りしたのに雨が降りません。(笑)
日曜日は,雨でKR公園には行けないかな?
と思ってましたが,すんなり行けました。
朝夕の気温は低くて,ラッキーの散歩には絶好の日々が続いています。
MAXくん!フリスビーキャッチ!
すぐ出来そうですが‥‥
飛んでいるフリスビーをくわえる?とびつく?噛みつく?
これって,どうやって教えるのでしょうね。
止まっていて,上からフリスビーを落として,くわえるというのを繰り返すのでしょうか?
ワンコの教育?って,難しいですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/03 11:37 * edit *

こんにちは♪
少し涼しい位の方が、ワンちゃん達は元気ですよね♪
この日も沢山のワンちゃん達が集まって、みんなとっても楽しそうですね♪
MAX君、フリスビーの訓練を頑張っていますね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/03 15:03 * edit *

こんにちは。
まだ~起きてる父さんです~もう寝ますね~(笑)
みんな愉しそうに遊んでますね~♪
MAX君もフリスビー頑張ってますね~☆

URL | パールどん #-

2013/06/03 16:13 * edit *

ななかーちゃんさんへ
 MAXは、ボールでも他のおもちゃでも、取って来るのは得意ですが
 ボーダーコリーのように飛びつくのが……
 その場でいくつかのフリスビーを手放すだけで次々飛びついて咥える事を教えたいと思っていますが、おやつで釣っても、お座りしたまま飛びついてくれないです。
 少しずつ 様になっていくのが面白いです。

ひっきー08さんへ
 サントリーのトリス、かなり話題になったCMなので、覚えておられる方は多いですよね。
 MAXがフリスビーを追いかける姿は、小さい体で一生懸命で……
 親ばかですが……可愛いですよ。

ラッキーパパさんへ
 九州の西にある高気圧が停滞しているおかげで、梅雨前線が南にズレたままですね。私たちにとっては、朝は肌寒いほどで、散歩させやすくとても好都合ですね。
 プラのヘリコプターの羽根のような物を飛ばしていたときは、飛びついて咥えていたんですが……
 でも、一生懸命、アラウンドから走っていますから、その姿がとても可愛いです。親ばかですね。

マルリッキーさんへ
 今日から平日で、また生活リズムが変わりますが、この1週間も雨は何とか持ちそうで、散歩はしやすそうです。
 フリスビーをしたり沢山のお友達と遊んだりできるいい環境ですね。

パールどんさんへ
 これから睡眠なんですね……もう とっくにお休みですね。
 朝の他の人が来られるまでの時間帯、7時から8時ころが、SW AllStars の自由時間です。
 他の子ども連れさんが来始めると、ルール通りリードをつけるので。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/03 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集