「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

梅雨の晴れ間 

今週は うっとうしい天気が続いていましたが
久々にすっきり晴れてくれました。
DSCN9381.jpg
MD公園の景色です。
空気も乾燥していて、朝の空気が美味しかったです。
DSCN9385.jpg
MD公園から SWへ上がってきました。
DSCN9390.jpg
ご機嫌なのは、いいことの予感でもしたのかな。
DSCN9394.jpg
芝生公園にお友達が来てるのを見つけて、ダッシュです。
DSCN9395.jpg
芝生広場には、レオン君、ルー君、グゥーちゃんと……後方にイチゴ君が来てました。
DSCN9403.jpg
マロン君もやってきました。
DSCN9402.jpg
MAXに追われて
DSCN9404.jpg
ララちゃん、
DSCN9409.jpg
グゥーちゃんにも追われ
DSCN9412.jpg
最後は、MAXとルー君に ダブル吸引されていました。
DSCN9433.jpg
トラ君、
DSCN9424.jpg
モモちゃんもやって来ました。
DSCN9415.jpg
レン君も合流し、3人に囲まれ トリプル吸引されてました。
DSCN9408.jpg
DSCN9442.jpg
さらには、アンズちゃんにジャスミンちゃん母娘や、
DSCN9435.jpg
チャンク君・スコーンちゃん一家もやって来ました。
お2人は サマーカットしてましたが……
どうしても 胴体部分がパンに見えてきます。
皆さんは、クロワッサンとおっしゃってましたが
MAX家には、ソーセージロールです。
DSCN9440.jpg
DSCN9426.jpg
DSCN9407.jpg
イチゴ君、自分のボールより ララちゃんのボールに興味を持ちました。
DSCN9417.jpg
あっという間に、奪い取ってました。
DSCN9414.jpg
自分のボールを奪われたララちゃんは、イチゴ君のボールを見つめてました。
DSCN9421.jpg
仕方なく、イチゴ君のボールで遊んでました。
DSCN9418.jpg
フリスビーもして エネルギーが切れ始めたMAXは、レン君から補給してました。
DSCN9419.jpg
レン君、MAXの吸引が済むまで じっと待ってくれていました。

本日は、MAXの予感通り、SW-Park All Stars の大集合で、
14人で遊べました。

DSCN9446.jpg
MAX-Villageのイチゴが、またいくつか熟していました。
そのうちの1つにだけ MAXがクンクンしてました。
DSCN9447.jpg
その1つを半分に切ってみると、中まで赤く熟していて
DSCN9449.jpg
MAXも食べました。
以前 食べなかったものは、やはり熟し方が足りなかったようです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

SW公園は、14ワンズ!

いい天気ですね。
ラッキー地区は、早朝は青空が広がっていましたが、
今は薄曇りです。
そのほうが、気温が上がらずいいですね。
SW公園は、14ワンズ!MAXくん!ゴキゲンですね。
チャンク君・スコーンちゃんのサマーカット!
ユニークですね。
思わず、笑ってしまいました。
クロワッサン!というより、やはり、ソーセージロールですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/06/01 11:37 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAX地方も今日は曇り空で、半袖だと少し肌寒いですね。
 チャンク君とスコーンちゃんのカットはママさんがイメージしたことを伝えてカットして貰ったそうですが、帰宅後に見たパパさんが「遊ばれとるな」とつぶやいたそうです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/01 14:11 * edit *

こんにちは♪
昨日は、とっても良いお天気だった様ですね♪
そろそろ、梅雨の中休みかなぁ?
と言っても、まだ梅雨に入ったばかりでしたね。(-_-;)

昨日は芝生広場に14頭のワンちゃん達が集まって、とっても賑やかだったでしょうね♪

MAX君は、やはりグルメだった様ですね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/06/01 15:22 * edit *

しばらく梅雨の中休みが続きそうですね。
MAX君は、熟してるものはちゃんとわかるんですね。
グルメですねぇ(^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/06/01 17:43 * edit *

すごく綺麗な空ですね!
私もそのような美しい空の写真を取ってみたいです。

MAXくんは苺の食べ頃がよくわかっているようですね( ´艸`)
立派なグルメ犬です☆

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/06/01 19:44 * edit *

マルリッキーさんへ
 週間天気予報では、明日からしばらく雨マークがありませんでした。
 この時期ですから、外れる可能性も高いですが。
 昨日はいいお天気だったので、タイミングバッチリにたくさんのお友達が集まりました。
 MAXは熟したときの強い香りのするイチゴしか食べないようです。

ひっきー08さんへ
 今週の週間予報は、いい方に外れて、それほど雨は降りませんでしたが
 明日からの1週間、雨マークはないのですが、外れないことを願います。
 イチゴは、私たちが食べる時期より もう少ししっかり熟して、強い臭いがしたものを食べるようです。
 ワンちゃんは、味覚より嗅覚でおいしさを感じるそうですね。

GUMIさんへ
 以前、このブログで解説したのですが、空を見た目のように綺麗な青色に移すには、太陽と正反対の空を撮影することが第一条件です。
朝は西の空、昼間は北の空、夕方は東の空です。
 あと、カメラに露出の微調整が出来るのでしたら、少し暗めに写るように設定しておくと完璧です。
 MAXが食べるイチゴは、甘いイチゴの香りが強いものです。
 完熟よりさらに熟して、傷み出す直前のものですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/06/01 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集