「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ほんの少しだけ 

本日のMAX地方、4日連続の「真夏日」を免れました。
と いっても、最高気温は29.7℃。
四捨五入すると「真夏日」ですね。

今朝の散歩コースは、ME公園から大学構内へ、
そのままSW公園へ行くものと思ってましたが、
急に引き帰って、MW公園へ向かいました。

この2,3日で、ずいぶん フリスビーが上達しているとのことだったので
2種類のフリスビーを鞄に入れて、芝生広場で やる気満々だったのに……

日陰の少ないSW公園より、木陰の多いMW公園を選んだとしたら、結構 賢いですが……。

DSC_7071.jpg
MW公園では、リョウマ君に会いました。
DSC_7070_20130525214313.jpg
本日も 2人同時プロペラを披露してました。
DSC_7091.jpg
続いて、リンちゃんに会いました。
DSC_7088_20130525214309.jpg
DSC_7090.jpg
リンちゃんとのシルエットが素敵でした。
DSC_7093.jpg
やがて、セッター君一家もやって来ました。

セッター君を、みなさんが「グーちゃん」と呼んでおられるのですが
今朝 初めて名前がわかりました。
なんと「グーフィー」君だったのです。
ディズニーキャラクターのあのグーフィーです。
つまりMAXのお父さんだったのです。
DSC_7102.jpg
この写真は「親子の対面」の図だったんですね。
DSC_7095.jpg
DSC_7104.jpg
DSC_7106.jpg
DSC_7133.jpg
DSC_7138.jpg
DSC_7109.jpg
DSC_7119_20130525214435.jpg
最後に アップルちゃんも合流しました。
DSC_7115.jpg
DSC_7126.jpg
DSC_7086.jpg
電線で甲高いさえずりが聞こえると思ったら、メジロでした。
メジロは、前線に馴染みませんね。
DSC_7146.jpg
ケロ姉さんの大好きな ブラシの木も、コップ洗いのような花を付け出しました。
DSC_7289.jpg
モミジの木には、プロペラのような種がつき始め、
DSC_7286.jpg
サンザシの木で みの虫が新築を建てていました。
DSC_7277.jpg
バァバ宅の庭には、ユスラウメの実が実ってました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

感動のご対面ですね!

リョウマ君とMAX君、完全にはりあってますねw
今日は回転速度でMAX君に軍配でしょうか。

MAX君の毛量の多さはグー父ちゃん譲りだったのですね。
MAX君、グー父ちゃんからも授乳しようとしていますね。
相変わらず容赦ないですね。

ブラシの花を見ていると、歯間ブラシを思い出しました。
そろそろ歯磨きして寝よっと。

URL | ケロ姉 #-

2013/05/26 00:49 * edit *

毎日暑すぎますねぇ。
お散歩だけで汗タラタラです。
PC買ってしまいましたね。
すぐ設定出来ると思ったらNTTのスタートアップのCD-ROMがWIN8では使えないと。
なんてこったです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/05/26 10:22 * edit *

こんにちは♪
4日連続の「真夏日」を免れとの事でしたが、最高気温は29.7℃だったのですね。(^^;)
確かに、四捨五入すると真夏日だし、0.3℃は誤差の範囲ですよね(笑)。
暑くても、ワンちゃん達はみんなとっても元気そうですね♪
やはり、メジロは梅か桜みたいなお花ですよね(笑)。
我が家は梅も桜も無いので、ミカンでおびき寄せていましたが・・・(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/26 15:47 * edit *

ラッキー地方は涼しいです。

ラッキー地方は、夏日にもなりませんでした。
朝夕は、上着がほしいくらい‥‥
土曜日は、前日より7度も低くて‥‥
今日は、どうなのでしょうね。
朝、KR公園で、センくんに会いましたが、
気温が高くないので、センくんも快調でした。
ラッキーは、半分抱っこしてましたが、
こういうときは、小型犬は楽ですね。(笑)
でも、来週あたりからは、抱っこも暑いでしょうから、
いよいよカートの出動になりそうです。

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/26 16:10 * edit *

ケロ姉さんへ
 プロペラは、リョウマ君が始めるのを見てMAXも始めますから、撮影のタイミングが遅れると MAXの勝ちになりますね。
 MAXはクンクンさせてくれるワンちゃんをよく知っていますね。
 相手が小さくても、初めから近づかない子もいますからね。
 カバさんの歯間ブラシには使えそうです。

ひっきー08さんへ
 関東は涼しいみたいですね。
 関西や中部は すでに夏ですよね。
 NTTも、Win8が出回ってどれくらい経っていると思っているのでしょうかね。
 対応が遅すぎですね。
 せっかくの新兵器で「隼」の速さが実感できるところだったのに……。

マルリッキーさんへ
 関西は一足先に夏を迎えたようです。
 35℃を超える猛暑日が、毎年 沖縄より多いところなので 大変です。
 メジロは、我が家もミカンで引き寄せたりしますが、椿やサザンカにもよく来ますね。

ラッキーパパさんへ
 今年の偏西風は、日本近くで妙に波打っているので
 南の海上にいる梅雨前線も波打ってますね。
 たぶんその影響で、東西の気温差が出てるのでしょうね。
 関西はすでに夏で、水不足もささやかれ始めています。
 いつまでもラッキー君が気持ちよく散歩できる気温でいいのにね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/26 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集