「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

短縮 

MAX地方、最高気温がまた30℃を超えました。5月にして何度目の真夏日でしょう。
25℃を超えた日を「夏日」、30℃を超えた日を「真夏日」と呼び、
35℃を超えると「猛暑日」となります。
まさかと思いますが、5月中に猛暑日はないでしょうね。

朝の散歩は、ME公園から
DSCN9015.jpg
リンちゃんに会いました。
DSCN9014.jpg
あいさつした後、MAXはさっさとMD公園へ向かいました。
DSCN9016.jpg
MAXがゆっくりメールチェックしながらMD公園に移動したため
リンちゃんに追いつかれました。
DSCN9027.jpg
しばらくすると、本日も チロ姉さん宅の3ポメがやって来ました。
DSCN9028.jpg
DSCN9035.jpg
DSCN9036.jpg
昨日、キララちゃんやゴマ君より出番が少なかったレナちゃん。
本日は、カメラに向かって「私を主役に」と猛アピール。
DSCN9031.jpg
DSCN9024.jpg
DSCN9022.jpg
ゴマ君は、リードを外してもチロ姉さんの言いつけを守り、安心して散歩させられるそうです。
ノーリードで歩くサマーカットのゴマ君は、内股でとことこ歩くので、
どこか おもちゃのような動きでした。
DSCN9038.jpg
DSCN9040.jpg
この段階で かなり暑く、MAXも4人のお友達と充分遊べたので
SW公園には向かわず、短縮バージョンで帰路につきました。

夕方の散歩も、MW公園とME公園に行っただけの短縮バージョンでした。
DSCN9062.jpg
MW公園では、バァバ宅のミニーちゃんに会いました。
DSCN9059.jpg
ミニーちゃん、先日 避妊手術をしたばかりなのに
元気いっぱいで、撮影した写真のほとんどがブレブレでした。
DSCN9061.jpg

散歩の距離が短縮され、いつもより多く残った未消費エネルギーは、MAX-Villageの日陰にて、新聞配達や郵便屋さんに怒ることに使用しています。
もっと エネルギーの有効利用を考えたいものです。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 4

コメント

暑くて散歩も短縮ですか~(笑)
パールどんも散歩に行って無い元気を!
ワンワンセコムに使ってますね~アセアセ
ポメ同士だと仲良くしてるのを、リンちゃんが横目で見てますね~(笑)
ミニーちゃんは、避妊手術したのですね。

URL | パールどん #-

2013/05/23 11:29 * edit *

暑さが分からない‥‥

ラッキー地方も,夏日だったようですが,
会社にいると,冷房が効きすぎて,寒いくらいでした。
暑いと,冷房の設定温度を,こっそり下げる輩がいるので‥‥
環境ISOに入っているのに‥‥(笑)
ゴマちゃん!存在感ありますねぇ~。(笑)
やはり,熊のように見えると,迫力がでてくる?
レナちゃんが,かすんでしまった?(笑)
ミニーちゃん!ちょっとボケているのが残念!(笑)
ラッキーパパは,ミニーちゃんのファンです!(笑)
もっと,頻繁に載るといいなぁ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/23 12:48 * edit *

こんにちは♪
関西は昨日も、最高気温が30℃を超えたのですね。
今年の夏は、また猛暑になってしまうかも知れませんね(泣)。

でも、昨日は沢山のお友達に会えましたね♪
ご実家のミニーちゃん、とっても元気そうですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/23 17:39 * edit *

パールどんさんへ
 公園にリンちゃんしかいないと、いつもずっと追いかけるのに、3ポメがいるとそっちに夢中で、少し寂しそうなリンちゃんでしたね。
 ミニーちゃんは術後なのに、はしゃいでましたね。

ラッキーパパさんへ
 MAXパパの職場ではまだ冷房のスイッチは入れてもらえず、扇風機を回しています。関西でも節電は切実になってきてますね。
 このときのゴマ君、気合い入りすぎですよね。トコトコ歩きで愛嬌たっぷりだったんですが。
 ミニーちゃんは、木陰で暴れすぎてブレブレの写真しか撮れないです。
 出来るだけ載せるように心がけますが……。

マルリッキーさんへ
 このところの気候からは夏に冷夏になるとはとても思えませんね。
 異常に寒い冬と異常に暑い夏……土を増やさないと、これは変わらないと思います。
 ミニーちゃんは、まだまだ幼いので落ち着きがないです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/23 18:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集