「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

サマーカット 

MAX地方、またまた暑くなってきて、本日は28℃超 
明日はさらに暑くなり、日曜日まで暑さが続くそうです。

こうなると、フッサフサのポメには とても厳しいです!!
思いっきり遊びたくても、先にバテてしまいます。

今年はどうしようかと悩んだ末に、やっぱりサマーカットを決断!!
          ……
           ……
   さてさて、カット後はどんなでしょうね
             ……
              ……


          ……
           ……
         焦らしすぎでしたね


DSCN8974.jpg
ケロ姉さん、残念でしたね。
サマーカットをしたのは、チロ姉さん宅の キララちゃんとゴマ君でした。
DSCN8984.jpg
「MAX、ゴマ君ですよ。」
DSCN8978.jpg
DSCN6023.jpg
こちらは、カット前のゴマ君です。
カットすると見えるアンダーの毛色が違ってきてるんですね。
DSCN8979.jpg
キララちゃんは、それほど変化がない???
DSCN8987.jpg
いえいえ、いつものライオンカットです。
DSCN8977.jpg
またまた失礼な発言のMAXです。
DSCN8981.jpg
DSCN8982.jpg
レナちゃんは、MAXよりも年下なので、まだカットしていません。
DSCN8989.jpg
DSCN8988.jpg
DSCN8990.jpg
バイバイの時、名残惜しそうにしてくれる3ポメでした。
DSCN8992.jpg
MAXは、その後も3ポメの残り香を楽しんでいました。

しばらくして やっとSW公園に上がりました。
DSCN8995.jpg
「MAXとテントウムシ」その2です。
DSCN9006.jpg
芝生広場には、(左より)イチゴ君、ララちゃん、レオン君、そしてレン君が来てました。

DSCN9007.jpg
MAX-Villageには、また 小さなイチゴが実ってましたが
DSCN9008.jpg
まだ熟し切れていないのか、MAXは見向きもしませんでした。
DSCN9010.jpg
日向の気温は30℃を超えているので、MAX-Villageでも 日陰でまったりとするMAXでした。
DSCN9011.jpg
午後の散歩も、木陰の多いMW公園で長時間メールチェックを楽しんでました。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

MAX君がサマーカットしたのかと思いましたよ。
柴ちゃんカット見てみたかったなぁ。

レノボいいですねぇ。ヨドバシのWEBで見てきました。
オフィスはキング何とか買えばいいんですよね。
前から見てて2000円台で買えますよね。オフィスはあんまり使わないんでこれで十分ですよね。
金額的にもちょうどいい感じです。
ありがとうございます。

URL | ひっきー #JalddpaA

2013/05/21 22:48 * edit *

おぉ!ついに角刈りMAX?

ちょっとちょっとーーーv-42
まんまとひっかかっちゃいましたよ~
それにしても、黒柴ゴマちゃん、可愛いですね~
っていうか、小熊のゴマちゃんですね。
おしゃれなツートンカラーにびっくりです~

キラライオン、後ろからみると獰猛な野獣?
と思いきや、可愛いポメラニアン!
ポメって、遊べてよいですね~
MAX君も遊ぼう!
思い切って遊びましょう!!

URL | ケロ姉 #-

2013/05/21 23:01 * edit *

ひっきーさんへ
 MAXも、冬には毛が生えそろうと保証されていれば、サマーカットしてあげたいのですが、2年半でやっとポメらしくなったほどですから、トリミングの方も心配されていました。
 PCは、ヨドバシやソフマップ等で店員さんにいろいろ質問して決断して下さい。
 一般的な家電販売店では、売りたい物を薦めるだけの場合が多いので……
 
ケロ姉さんへ
 2ポメを見てると涼しそうで……でも、毛の生え方が遅かったMAXは、サマーカットすると、次に綺麗に生えそろわずポメらしくならない可能性もあるとのこと、ちょっと心配で2の足を踏んで痛めてしまいました。……痛めた2の足って右?左?
足は左足から1歩目を出すことが多いので、右ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/22 09:19 * edit *

MAX君も豆芝カットしたら~涼しいし可愛いのに~♪
でも~カットしたら生えて来ない恐れがあるのですか!

パール父さんも前のPCを会社の若い子に直して貰ったのですが・・
キーボードにメールやインターネット&電源ボタンが付いてるので・・
キーボードを読み込んで呉れないです~バックアップデスクが無いので!

URL | パールどん #-

2013/05/22 11:14 * edit *

会ったんですね。

チロ姉さんのキラゴマちゃんが,サマーカットにした記事は見ましたが,
キラゴマちゃんに会ったのですね。
ポメは,いろいろなカットが出来て,楽しいですよね。
昔,豆柴カットのポメちゃんを見て,
本物の豆柴と思い,その小ささにびっくり仰天したことがあります。
ゴマちゃんは,まあいいとして(笑)
キララちゃんのモヒカンライオンカット!
見たことありません。
S公園では,フツーのライオンカットのポメがいましたが‥‥
MAXくんは,どうするのかなぁ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/22 12:44 * edit *

パールどんさんへ
  大抵のキーボードにCD操作、ボリューム、メール、等いろいろな機能がついてますが、接続で自動に認識したり、ネット上でディバイスが手に入ったりしますけどね。
 「コントロールパネル」から「キーボード」右クリックで「プロパティ」「全般」「設定の変更」「ドライバー」と進み
 「ドライバーの更新」から「コンピューターを参照して……」
 「コンピューター上のデバイスドライバー一覧から選択します」
 「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す
 「標準キーボード」
 「日本語PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」を選択
 正常に動作しない・・・という警告は無視して大丈夫。
 この時、キーボードからまったく入力できなくなっています。
 マウスを使ってwindowsを再起動します。
 起動時パスワードは入力できないので、windowsのスクリーンキーボードを立ち上げて、マウスで起動
 パスワードを入力。
 「コントロールパネル」「キーボード」で右クリック
 「トラブルシューティング」
 デバイスのドライバーを直す作業が自動で始まります。
 これで大抵いけると思うのですが……

ラッキーパパさんへ
 私たちも「チロ一家」を見て、是非、3ポメに会いたいと思っていたんです。
 思ったより早く会うことができてMAXママは大興奮でした。
 3ポメを見慣れている私たちには、キララちゃんの方が自然で、ゴマ君の方が強烈な印象です。
 MAXは、お腹周りの毛だけバリカンを入れ、その部分をラジエーターとして涼んで貰います。それでもバテバテになったら次の策を考えます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/22 16:41 * edit *

こんにちは♪
大分熱くなってきたので、サマーカットしているワンちゃんが増えてきましたね♪
公園に来るシーズーのマメ君もサマーカットして、とっても涼しそうでした。

MAX君、やはり熟していないイチゴは見向きもしないのですね(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/22 18:14 * edit *

うきょー、やっとコメントする余裕ができました(^^)
オフ会準備で追い込まれてたんですが....、いろんな人がいるので困っちゃいます(-"-)
って、MAXくんがカットしたのかと思いました。
違ったんですねえ。
ライオンカット...、なるほど、です。
それは涼しいでしょうねえ。
我が家には、そんな勇気はないです.....。

URL | レイママ #-

2013/05/22 19:32 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAXも暑さにへばりだしたら考えてみるべきかも知れませんが
 出来るだけお腹のカットだけで過ごしたいです。
 イチゴは、本日さらに熟したはずなのに、まだ欲しがりませんでした。

レイママさんへ
 大勢でのオフ会だと幹事は大変ですね。
 ご苦労様です。
 がんばってください。
 我が家も短くする勇気すらないです。
 今年の夏も暑くなりそうで……
 ポメには受難の季節ですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/22 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集