「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

会えない方の日 

夜のうちに雨はあがったものの、まだまだ地面が濡れていたMAX地方です。
日中は気温も27℃まで上がりました。
DSCN8965.jpg
朝の散歩にて。
マツバギクが まもなく開花しそうです。

今朝は起きてからずっと体調が芳しくなかったMAXママ、
MAXもSW公園に上がろうとはしなかったので、短めの散歩で切り上げました。
お友達とは会えずでした。

昼間の散歩「Take1」では、
MW公園に着いたとたん、上から頭上に「ボタッ」と何かが落ちてきました。
「えっ? 何???」と確認すると大きな鳥の糞でした。
急いで帰宅のため、またまたお友達には会えずでした。

気を取り直しての午後の散歩「Take2」にて
DSCN8967.jpg
今日も リンちゃんに会えました。
DSCN8968.jpg
DSCN8973.jpg
さらに、ゴールデンのシロ君に会いました。
DSCN8970.jpg
シロ君からも授乳させて貰っています。
DSCN8972.jpg
カール君にも会いました。
午後の散歩を出直したおかげで、3人のお友達とは会えました。
DSC_6762_20130520194959.jpg
アブラムシを食べるテントウムシの幼虫がいました。

今は、体調も落ち着いたものの、鳥の糞は落ちてくるし……
Unlucky な今日一日でした。
朝の情報番組では、カニ座の運勢 Lucky だったのに

最後に、昨日のフリスビーの練習風景の動画をご覧ください。


SW公園に来るまでに、2つの公園に立ち寄り、
芝生広場に上がる頃には 1時間が経過。
アラウンドからのダッシュに勢いがありませんね。
フリスビーももう少し低く水平に投げられるといいのですが……


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

ボタっときましたか~www

こうも気候が不安定だと本当に体調が崩れますね。
しかも、頭に鳥さんのウンP!
頭ってのは、なかなかないですよ~!相当ついてますよ。
今、宝くじを買わなきゃ、いつ買いますか!www

テントウムシのパピーちゃん、あれは本当にテントウムシなのでしょうか。
ただの斑点入り毛虫に見えちゃいますw

動画恰好良いですね~
私もあんな風に…と思いましたが、病状報告の動画を加工するのも
いかがなものか、と今回は残念ながら未加工でアップしました。
まるちゃんが復活したら、ゴージャスな動画にチャレンジしまーす♪

URL | ケロ姉 #-

2013/05/20 23:01 * edit *

ケロ姉 さんへ
 やっぱり 今日宝くじ買うべきでしたか?
 相当「ウン」がついてますものね。
 「When do you do?」「It's now.」
 幼虫は間違いなくナナホシテントウのものです。
 まるちゃん復活の暁には、「おとぼけまるちゃん」
「でへへ まるちゃん」「「なんでやねん まるちゃん」
の3本だてでお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/20 23:10 * edit *

ママ体調は大丈夫でしょうか?
明日も暑くなりそうです。気を付けてくださいね。
パソコンやさんから連絡が来ました。
バックライトとマザーボード。合計75000円也。
とんでもありません。
即修理お断りしました。
今ネットで新しいの探してます。
お値段と相談なのでオフィスがほしいとかDVDは必須とか条件を絞っていくとなかなかいいのが見つかりません。
また相談に乗ってください。
CPUがさっぱりわかりませんのです。

URL | ひっきー #JalddpaA

2013/05/20 23:31 * edit *

ひっきーさんへ
 ご心配いただきありがとうございます。一時的なもので大丈夫だと思います。
 気温差が激しすぎて、体調が崩れたのだと思います。
 PCは、用途でお薦めもずいぶん変わりますので、詳しいことまたお伺いしますね。
 今のところ Acer のAspire E1 E1-571-H54D 約5万円 
 オフィスが付属していなくて、互換性のあるKINGSOFT Office がついています。 オフィス買い足すとその分高くなります。
 CPU は Core i5 3230M なので、動画編集くらいまでは、サクサク動きます。

  http://kakaku.com/item/K0000468633/spec/#tab
 
  http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model-datasheet/NX.M09SJ.012

 この機種を基準にして、ご意見下さればと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/21 09:10 * edit *

昨日、広島から帰って来ました。

MAXくんの動画!かっこいいですね。
フリスビーも,もうほとんどキャッチできそうな感じですが‥‥
やはり,投げるのに技が必要な感じですね。(笑)
昨日、広島から帰って来ました。
往復夜行バス、東京に着いたら出社は、
さすがに、ちょっと疲れました。(笑)
母親も元気で、1泊で近場の温泉旅行をしてきました。
ラッキーも、とても元気だそうです。
早く迎えに行きたいです。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/21 13:52 * edit *

ラッキーパパ さんへ
 帰省、ご苦労様でした。
 MAXパパは椅子に座って寝られないので、夜行バスはとても疲れます。
 ラッキーパパさんも、戻ってきた日に出社は大変でしたね。
 また余裕のあるときに、元気なラッキー君を見せて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/21 14:32 * edit *

こんにちは♪
あらら、ママさんのお身体の具合、大丈夫ですか?
お大事になさってください。
その上、鳥の糞が頭上に命中してしまった様で、災難でしたね(泣)。

MAX君の動画、オープニングがとっても凝っていますね(笑)。
流石に、新しく買ったソフトは素晴らしいですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/21 15:28 * edit *

ママさん大丈夫ですか?
無理せず お大事になさってくださいね

MAXくん フリスビーを追っかけるんですね
ちゃんと持ってくるなんてスゴ~イ♪
これからが楽しみです^^

コメント記念品が届きました~
こんなにたくさん頂いちゃっていいんでしょうか(o^∇^o)
と 恐縮しながらも風太とはしゃいでしまいました
パパさん作の風太 凄いですっ
引っかいて描いてるんですか
とっても素敵な記念になりました
どうもありがとうございました

URL | ミッキーママ #-

2013/05/21 19:42 * edit *

マルリッキーさんへ
 鳥の糞だけに、フンだりけったりです。
 体調はスッキリとはしませんが、大丈夫です。
 ご心配ありがとうございました。
 きっと気温の差が激しいためだと思います。
 オープニングは映画会社のように1つ作れば、ドの作品にも使えますからね。
 このソフト、慣れるまでは大変ですが、結構面白いですよ。

ミッキーママさんへ
  ご心配おかけしましたが、たいしたことはなかったようです。
 気温差が激しいために、調子が悪かっただけだと思います。
 今でもスッキリとはしませんが……、大丈夫ですよ。
 フリスビーは、本日も庭で練習しましたが、もう少しで立派なフリスビー犬になれそうです。
 ほぼ単色のポメは、スクラッチで描くのが難しいことがわかりました。
 いい作品とは言いがたいですが、ド素人の親父が描いたものなので
 ご勘弁を。
 素敵な記念とおっしゃられると恐縮です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/21 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集