「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

Now of the MAX-Village  

今朝の散歩で、MAXはいきなり大学構内へ
DSCN8847.jpg
締め切られた西の出入り口の外に、ちょうどMN公園があるのですが……
ここからMN公園へ行こうとするMAX。
DSCN8845.jpg
目の前に見えていても、鍵が掛かってるので無理ですよ。
DSCN8851.jpg
その後、SW公園に入るも そのまま素通りしました。
DSCN8854.jpg
住宅地に戻ってMW公園へ向かったMAX。
MW公園では、クリスマスローズの実が出来はじめてました。

MAX-Villageでは、
DSC_6625_20130515200831.jpg
この時期の名物、「シラン(紫蘭)」がMAX-Villageの周辺を囲うように咲き乱れ始めました。
DSC_6624.jpg
DSC_6627.jpg
エンドウの花も次々咲き始め
DSC_6616.jpg
最初に咲いた花では、キヌサヤをつけていました。
DSC_6611.jpg
一度も花を付けたことがない柑橘系の木には、アゲハの幼虫が住み着いていました。
DSC_6613_20130515200754.jpg
DSC_6629_20130515200829.jpg
サンザシの花も満開です。
まもなく ハナムグリがたくさん集まり出すことでしょう。
DSC_6633.jpg
5年ほど前に植木鉢に植えた花が今年も咲き始めました。
名は???です。

夕方の散歩では
DSCN8865.jpg
ジャスペちゃんの自宅前で、ジャスペちゃんに会えました。
本日、唯一会えたお友達です。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

カタカナばっかりでワケわかりましぇーん

この季節はお花も虫もいっぱいですね~
生命の息吹を感じます!
でも植物にうとい私にはつまらないダジャレしか思いつきません。

本日のお友達はジャスペちゃんだけ?
珍しいですね。
どんどん暑くなってますから、皆さん時間を調整されているのかな?
MAX君、バナナ毛虫を探してください。

URL | ケロ姉 #-

2013/05/15 22:16 * edit *

おぉ~アゲハの幼虫!
実際に見たことがないけど
教科書で見た通りの姿に感動です(笑)
キヌサヤ なってますね~
MAXくんもお味見できるのかな
風太家もそろそろ 畑耕さないと

URL | ミッキーママ #-

2013/05/16 08:08 * edit *

ケロ姉さんへ
 箕面市は大阪府といえどもほとんどが山ですから、自然は豊富ですよね。
 思いついたダジャレとは「紫蘭」って知ってる?……というやつですよね。
 家庭的な事情で、長い時間SW公園に滞在していないので、会う友達が激減します。
 バナナ毛虫は会いたくないです。

ミッキーママさんへ
 北海道には柑橘系の木が無かったでしたっけ?
 アゲハチョウも飛んでなかったかな?
 MAX地方では、あちこちでアゲハの幼虫を見ますね。
 昨年は、実ったキヌサヤを生でバリバリ食べていたMAX。
 今年はどうでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/16 09:30 * edit *

散歩の時間が違うと・・お友達に逢えないですね!
今日は、散歩サボって動画の編集ですよ~(笑)
昨日は、モモちゃんに逢えましたね~♪
我家の庭?にもアゲハが飛んでるのですが・・撮れませんね!
幼虫は、!ですが飛んでる姿は可愛いですね^♪^

URL | パールどん #-

2013/05/16 13:37 * edit *

こんにちは♪
この辺の公園でも、シランが咲き始めました♪
アゲハチョウの幼虫の頭を触ると、とても臭いにおいがある角を出して、それに触るとなかなか匂いが取れないですよね。(-_-;)
アゲハチョウの幼虫は、毎年、我が家の山椒の葉を食べつくしてしまい、葉っぱが全部食べられて無くなってしまいます。でも、翌年にはまた元気に、沢山の葉っぱが出てきます(笑)。
今年はまだアゲハチョウの幼虫を見ていないので、山椒の葉っぱは健在です(笑)。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/16 15:06 * edit *

パールどんさんへ
 今、ちょうど夏時間に変わりつつあって、皆さんの散歩の時間が安定していないですね。
 それより、MAX家がSW公園に行けてないのでね。
 アゲハの飛んでる写真はコンデジでは難しいでしょうね。
 アゲハの幼虫は表面がスベスベしていて可愛いですよ。

マルリッキーさんへ
 MAX家でも木の葉を食べ尽くしそうになってるのに、次々と卵を無計画に産むので、最後は食べる葉がなくなったりしますね。
 以前は、山椒植わってたのですが、アゲハのせいで枯れました。
 こどもの頃オレンジの角を出させてよく遊びましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/16 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集