「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

まるちゃん記念日 

本日、5月6日は「まるちゃん記念日」です。
詳しくは 「ボク、まるちゃん!」をご覧ください。
DSC_6348.jpg
お祝いをしに、ケロ家へ行ってきました。
DSC_6347.jpg
他の用事もあって、かなりの遠出となるので MAXはお留守番です。
エネルギーの吸い取りがなくご機嫌のまるちゃんでした。
DSC_6356_20130506192717.jpg
家に帰ると、MAXママの手に付いたまるちゃんの臭いを 必死に吸引するMAXでした。
ケロ姉さん宅に引きとられたまるちゃん、本当に幸せで健やかな毎日を送っているようです。
あらためまして「まるちゃん、記念日おめでとうございます。」

また、昨日の5月5日は「こどもの日」
昨日のブログ更新後に、毎年恒例の……
DSC_6361.jpg
かしわ餅を小さくちぎって MAX用のかしわ餅を作りました。
DSC_6362_20130506192926.jpg
かしわの葉をとって、食べさせました。

さて、本日の散歩ですが
DSC_6371.jpg
4連休とも好天に恵まれたMAX地方。
本日も最高気温は、あと0.5℃で夏日という、24.5℃まで上がりました。
DSC_6374_20130506193016.jpg
毛むくじゃらで暑さが堪えるこちらの方
意外に元気に SW公園を走り回っておりました。
DSC_6377_20130506193015.jpg
芝生広場に上がると、イチゴ君がポツ~ンと1人で佇んでおりました。
DSC_6398.jpg
アンジュちゃんを見つけて駆け寄ってきてました。
DSC_6399.jpg
3人でトライアングルクンクンです。
DSC_6400_20130506193119.jpg
イチゴ君とグゥーちゃんがじゃれ合い
DSC_6415.jpg
グゥーちゃんとレオン君がじゃれ合ってました。
DSC_6419.jpg
ララちゃんもやって来てました。
DSC_6423.jpg
遠くからララちゃんを見つめるコタロウ君とレオン君です。
DSC_6424.jpg
DSC_6440_20130506193439.jpg
カルガモ? が、隊を作って飛んでいました。
「グース」という映画を思い出しました。
DSC_6442_20130506193230.jpg
遠くを一回りしたポージー君が、最後にSW公園へ戻ってきました。
DSC_6443.jpg
暑さで少しお疲れ気味、いつもの勢いが少し弱ってましたね。
DSC_6447.jpg
ララちゃんともご挨拶
DSC_6460_20130506193224.jpg
ジャスペちゃんも合流
DSC_6465.jpg
最後にフリスビーの練習をしました。
おやつで釣って、アラウンドをするように躾けました。
アラウンドっぽいのからダッシュはするものの
投げ手の問題で、キャッチは不成功でした。
DSC_6469_20130506193322.jpg
帰宅途中、ラブ君 ゴール君に会いました。
DSC_6470_20130506193320.jpg
DSC_6476.jpg
その後、イオリ君にも会いました。
DSC_6479_20130506193317.jpg
草が生い茂り出すと、背の高い草に大型犬がメールを
そのメール跡に顔を突っ込むMAX。
帰宅後 頭を臭うと、独特の臭いが付いてました。
DSC_6480.jpg
シャンプータオルという使い切りタイプの紙タオルで、しっかり頭を拭き拭きしました。
湿るとモジャ毛になるMAXです。

夕方には、本日も山の中へ
DSC_6483_20130506193437.jpg
DSC_6482_20130506193438.jpg
シカやイノシシを捕獲するための罠とかがあるそうです。
MAXが罠にかかりそうなので、よく注意して散歩しました。
DSC_6496.jpg
帰宅後は、暑さでバテてましたので、シャーベットをあげました。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

P.S.
本日は、とてもショックな出来事がありました。
朝の散歩から戻り、ブログをチェックした時のことです。
ラッキーの日記」のラッキー君、MAX家がブログのお友達で最初に会ったワンちゃんです。
今日の記事に「心臓腫瘍で余命2,3ヶ月」とありました。
いつもは、すぐにコメントを入れるのですが……
言葉がありません。
ラッキーパパさんの気持ちが計り知れず、
キーボードの上で手が止まり、目はディスプレーを見るでもなく眺めたままでした。
しばらく動けませんでした。
ラッキー君に噛まれたMAXパパは、もう一度ラッキー君に会って、また噛まれてでも撫で撫でしたいです。
このブログをご覧の皆さんで、奇跡が起きることを強くお祈りいたしましょう。
それしか出来ないMAX家ですが、遠く関西の地からお祈り申し上げます。

category: MAX

TB: --    CM: 11

コメント

素敵なご紹介ありがとうございます♪

素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
休日にわざわざお越しいただきお茶も出さず…
大変失礼しました。
プロペラしているところ、まさか撮れていないだろうと思っていたのに。
すごいわ、MAXパパさん。タダ者ではありませぬな。
ダンボみたいで嬉しいです。
このもさもさは、数時間後にすっきりんこになりましたよ~♪

MAX君もかしわ餅食べたのですね。子供の日ですもんね。
でも、そのサイズ、おばちゃんなら100個くらい食べれそうだわ。

暑くなってきましたね。
MAX君、今年はいよいよ角刈りかしら…
ひんやりタオル、使わせていただきますね!

URL | ケロ姉 #-

2013/05/06 20:37 * edit *

ケロ姉さんへ
 365日カレンダーのマルチーズも見てきましたよ。
 ご機嫌な笑顔でポルシェの助手席に乗るまるちゃんでしたね。
 かしわ餅、あのサイズを100倍しても1つにはならないかもしれませんね。
 ところでも、ケロ姉さんは いつから「おばちゃん」になったのでしょうね。
 MAXは「お姉ちゃん」とたたき込まれていますよ。
 今年の夏、MAXの毛は悩みの種ですね。
 ヒンヤリタオルの効果の程、またレポートお願いします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/06 21:32 * edit *

まるちゃんのブログの一番最初の記事を読ませていただきました。心優しいご家族に巡り合えて本当に本当に良かったですね!!まるちゃん記念日おめでとうございます☆まるちゃん、とっても幸せそうなお顔をしていますね。

MAXくんもかしわ餅をいただいたのですね^m^
ちっちゃくて可愛いかしわ餅、一口でペロリですね。
シャーベットももらって今日は特別なのかな?

可愛いラッキーくんに奇跡が起きますように、
私もお祈り申し上げます。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/05/06 22:54 * edit *

GUMIさんへ
 こどもの日、「子どもの健やかな成長を祈って」という行事なので、年齢的には成人となったMAXですが、私たちの永遠の子どもなので、お祝いしました。
 散歩から帰宅すると、しばらくハァハァと口を開ける季節になりました。シャーベットの季節です。
 ラッキー君、楽しい状態で1日でも長く生活が続くことを祈っています。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/07 08:56 * edit *

まるちゃん。MAX君がいなかったからパパにいっぱい甘えたんでしょうね。
ラッキー君、奇跡がおこってほしいです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/05/07 10:24 * edit *

こんにちは。
まるちゃんは、エネルギーを吸われなくて良かったのかな?
この日は、箕能の山へドライブに行きましたよ~(笑)

ラッキー君は、みんなに元気を与えてくれたので~♪
今度は、皆で元気を送りましょう。

URL | パールどん #-

2013/05/07 13:42 * edit *

ひっきー08さんへ
 まるちゃんは MAXママにべったりでしたね。それをパパが撮影という図式です。
 ラッキー君には、苦しみの無い健やかな毎日を1日でも多く送って欲しいです。

パールどんさんへ
 まるちゃんも体調面は心配ですから、エネルギーは吸われない方がいいですね。
 今の時期、箕面は空いてますよね。鹿やタヌキが山道あたりまで近づいてるくらいですから。
 そうですね。みんなでラッキー君を応援しましょう。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/07 14:59 * edit *

こんにちは♪
まるちゃんの家の子記念日の、お祝いに行かれたのですね♪
まるちゃん、家の子記念日おめでとうございます。

ラッキー君、私も昨日の日記を拝見して、本当にびっくりしました(泣)。
ラッキーパパさんとママさんのお気持ちをお察しすると、本当に言葉もありません(泣)。
でも、所見では、腫瘍とは断定してはいないので、何かの間違えだった事を祈りたいです。
もう少しして、ラッキー君の病気が治って、元気になったと言う報告を心待ちにしたいと思います。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/07 15:36 * edit *

マルリッキーさんへ
 我が家では MAXが最初の子ですが、実家で沢山の子を飼ってきましたので、いろいろな経験をしていますが、どんなパターンでも、ワンちゃんは我が子同然になっていますから、健康な生活ができなくなた時は辛かったですね。
 今のところ、散歩もでき、食事もできるという日があるようなので、楽しく過ごせる日々が続くようにお祈りしたいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/07 16:48 * edit *

ラッキーくん ミッキーと同い年なんですね
可愛いラッキーくんに奇跡がおきますように
風太家もお祈りしています

そちらはお天気に恵まれたんですね
MAXくん 楽しそうに駆けっこしてますね
かしわ餅 ちっちゃくて可愛い
そういえばこどもの日だったんですね
すっかり忘れておりました・・・
なので風太はふつうの日でした(^_^;)
☆コメント記念 楽しみに待っています♪

URL | ミッキーママ #-

2013/05/07 20:08 * edit *

ミッキーママさんへ
 本当だ、ミッキー君とラッキー君は誕生日が3日違いなんですね。
 ちなみに、うちのネェネも1998年生まれです。
 ステロイドと止血剤を与えているおかげで、出血も止まり散歩も出来る状態とのこと、腫瘍も悪性ではなく、次第に収まることもあるとは思いますので、しっかりお祈りしていきたいです。
 MAXは、目的があるととても元気に走り回ります。
 雪がなくなる季節、風太君は、どうですか。
 コメント記念は、くれぐれも期待しないでください。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/07 20:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集