「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

GW後半2日目 

暦の上では、明日は立夏。
本日は その前日ということで「節分」ですね。
どうして「立春」前の節分だけ行事が定着してるのでしょう。

最高気温もやっと20℃を超えました。
でも 「立夏」というには、ほど遠いですね。

DSC_6057_20130504172608.jpg
散歩でME公園に向かうと、
近所のゼット君が、飼い主の知らない間にノーリード状態になっていました。
DSC_6055.jpg
車の通行量が少ないとはいえ、危険なので、とりあえず 家まで連れて行ってあげました。
DSC_6060.jpg
ME公園のフジ棚に集まるクマンバチです。
DSC_6061_20130504172605.jpg
DSC_6065.jpg
SW公園へ向かう途中、イオリ君に会いました。
DSC_6070.jpg
DSC_6080.jpg
SW公園に到着です。
DSC_6072_20130504172634.jpg
青空バックで、何の鳥かわからないですが
ヒバリが巣の上でホバリングしていました。
その間、ピーチクうるさく、巣の位置を教えているようでした。
DSC_6074_20130504172707.jpg
アンジュちゃんと
DSC_6081.jpg
グゥーちゃんが来てました。
DSC_6076_20130504172704.jpg
DSC_6087.jpg
その後、耳がいかにもパピヨンですという女の子に会いました。
DSC_6092.jpg
DSC_6123_20130504172733.jpg
DSC_6140_20130504172732.jpg
MAXママが来て、テンションが上がったときのMAXです。

本日は、ニィニの陸上競技の試合がありました。
インターハイの地区予選会です。
2年生ながら、400mと800m、そしてマイルリレーにエントリーして貰っています。

本日は400mがありました。
20130504130616(7).jpg
7レーン(黄緑のユニフォーム)がニィニです。
5レーン(赤のユニフォーム)の選手は、同じ2年生ですが、中学時代に全国大会で活躍した実力者です。
20130504130616(8).jpg
ニィニ、快調なスタートで はやくも8レーンに追いついてます。
20130504130616(2).jpg
向こう正面で、先頭にたつも 実力者の5レーンが追いついてきましたね。
20130504130616(3).jpg
3コーナーから4コーナー。
5レーンにこれ以上離されないように、必死で食らいついています。
20130504130616(5).jpg
最後の直線、バテバテですが記録更新のため歯を食いしばってます。
20130504130954(1).jpg
結果、組で3位。
これまでの自己ベスト53秒00を更新して、52秒台が出ました。
中央大会進出はならなかったものの、明日の種目や来年に繋がるいい記録でした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

クマンバチ!ヒバリ!撮れるんですね。

クマンバチ!ヒバリ!
撮れるんですね。素晴らしいです。
ラッキーパパには、まず、ムリですね。
今日のイオリくん!ちょっと雰囲気が違って見えました。
なぜだろう?
ニイニ!すごいですね。
ラッキーパパは、高校のとき、800mが2分20秒だった記憶があります。
高校1年のとき、全校の20kmマラソンで、1時間36分くらいで、
優勝したことがあるのですが‥‥
(陸上部のない受験校なので、レベルはめちゃくちゃ低いです)
ニイニちゃんを見て、そんなことを思い出しました。

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/04 21:56 * edit *

表彰台ですね!

ニィニちゃん、頑張りましたね~♪
徒競走は万年べったの私、足の速い人は憧れます。
今日はお祝いですね!!

蜂の多い季節になりましたね!
私たちも今日は蜂にずっとつきまとわれました。
あの羽音が怖いですよね~
まるちゃんが刺されたら大変なので、抱っこで守りました。
これが親の愛ってもんです。

URL | ケロ姉 #-

2013/05/04 23:08 * edit *

凄い~クマンバチを撮ってる!!
藤棚は、蜂が沢山来ますが・・・凄いです!!
パピヨンちゃんは、MAX君と同じ大きさなのですね~♪

ニイニちゃん頑張りましたね~♪

URL | パールどん #-

2013/05/05 01:17 * edit *

ラッキーパパさんへ
 動く物をオートフォーカスで追うのは、MAXの走りが限界です。
 我が家のデジイチでは、まっすぐダッシュしてくるMAXでもフォーカスが間に合わないですね。
 なので、鳥などは、フォーカス手動で撮ってます、。昔はすべて手動でしたからね。
 ただ、ヒバリもクマンバチもホバリングしてくれるので、比較的合わしやすいですよ。
 ニィニは中学2年の時に800mを専門にしてましたが、そのときのタイムが2分20でしたね。
 20kmを1km・5分を切るペースで走るのは、結構大変ですよね。市民マラソンを本格的にやってる人たちの中で、3時間を切るとヒーローになれますから。
 イオリ君は、病あがりだそうです。詳しくは聞けてませんが。

ケロ姉さんへ
 21組の中で3位だっただけで、表彰台はほど遠いですよ。
 たくさんの3年生がいますからね。
 来年に向けて、いろいろ楽しみが持てる記録にはなってきましたね。
 ハチはクマを攻撃する習性があって、黒っぽい毛色の子や、黒い服の子は狙われます。
 まるちゃんは白っぽい服を着せていたら大丈夫だと思います。
 ただ、ケロ姉さんの密の臭いに集まるかも知れませんね。

パールどんさんへ
 液晶画面での撮影では難しいですね。
 ファインダーを覗いての撮影でもオートフォーカスはついて行ってくれませんから、手動での撮影です。
 綺麗な耳のパピヨンちゃんでしたね。体重はMAXより重たいと思います。
 ニィニは、今日が勝負です。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/05 09:22 * edit *

ニィ二ガンバリましたね。3位でもすごいじゃないですか。
自己ベストおめでとうございます。
きっと次につながりますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/05/05 13:17 * edit *

ひっきー08さんへ
 中学3年間、とてものんびりした部活動で、高校入学時に、他の選手より出遅れてましたが、2年の春でずいぶん追いつくことが出来ました。
 自分でも 来年に向けて少し期待出来るようになったんじゃないでしょうか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/05 14:32 * edit *

こんばんは♪
ゼット君は、一人でお家から抜け出してきたのかなぁ?
MAXパパ&ママさんに会えて、無事にお家に帰れて良かったですね。
やはり、交通事故が怖いですものね。

ご子息、陸上で頑張っていますね♪
自己ベストを更新して、3位はとても素晴らしいです♪
明日(今日かなぁ?)の800mも、頑張って欲しいですね♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/05 19:49 * edit *

マルリッキーさんへ
 ゼット君、勝手に家を抜け出したようです。
 MAXパパが連れていったときにちょうど気づかれていて、ホッとなさってましたね。
 中学時代は、遊びながらのクラブに近く、恵まれた体格だけで そこそこの記録を出していましたが、高校に入って厳しくなり、本当の楽しさもわかってきたようです。
 これからが楽しみです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/05 21:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集