「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

MAXの遠足  

GWの後半がスタートしました。
MAX地方、朝は寒かったものの、陽差しが強く、日中の気温は19℃まで上がりました。

朝の散歩では
DSC_5911.jpg
アヤメの仲間が全く区別できないMAXパパ
「端午の節句」ということで、この花の前で写真を撮りましたが
残念ながら「ショウブ」ではないですね。
DSC_5915_20130503180309.jpg
SW公園に入って リードを外してあげると、珍しく遠くまで離れたMAXです。
DSC_5919_20130503180308.jpg
DSC_5928.jpg
芝生広場にはアンジュちゃん
DSC_5924.jpg
グゥーちゃん、イチゴ君、モモちゃん、マロン君が来てました。
MAXの到着が遅かったので、マロン君は帰路につくところでした。
DSC_5929_20130503180342.jpg
ジャスペちゃん一家がやって来ました。
イチゴ君が家族に混ざっちゃってますね。
DSC_5946.jpg
ジャスペちゃんの娘さんのノアちゃん、確かジャスペちゃんより大きくなっていたはず……
DSC_5947_20130503180338.jpg
この子はノアちゃんではなく、姉妹のボンちゃんでした。
お友達のところに引き取られたのですが、旅行中で預かっているそうです。
DSC_5948.jpg
電車ごっこです。
DSC_5949.jpg
MAXが偉そうに 何やら指導しているようです。
DSC_5945_20130503180340.jpg
モモちゃんも参加しました。
DSC_5952_20130503180407.jpg
久しぶりに ララちゃんも登場です。
DSC_5961_20130503180540.jpg
DSC_5951_20130503180408.jpg
DSC_5955.jpg

見慣れないワンちゃんがやって来ました。
DSC_5958_20130503180543.jpg
DSC_5956_20130503180545.jpg
ゴール君、サマーカットしたようです。
喜んで駆け寄ったMAXは、最初からゴール君と気づいていたようです。
DSC_5959_20130503180542.jpg
DSC_5962_20130503180539.jpg
「はじめまして」のトイプーさんにも会いました。
DSC_5966_20130503180759.jpg
0歳のハッピーちゃんです。
パピーのトイプーにしては とても大人しい子でした。
13675699473JAwxf9niNV2rRG1367569944.gif
DSC_5978.jpg

ネェネやニィニの部活動のため、GW中 お出かけなしのMAX家。
せめてMAXだけでも GW気分を味わって貰おうと、遠足に出かけました。
DSC_5982.jpg
と 言っても……近所の山の中です。
MAXは山が大好きなので、本日は じっくりと山歩きをしてあげることにしたのです。
DSC_5983.jpg
山の入り口ですが、すでにMAX地方が眼下に見えます。
DSC_5988.jpg
DSC_5995.jpg
DSC_5996.jpg
少し歩くと、MAX地方がかなり下になりました。
DSC_6002.jpg
木の橋を 恐がりながら、急いで渡っていました。
DSC_6009.jpg
途中、タヌキ、鹿のカップルなどが駆け回っていました。
そんな獣の臭いがするからか、いつも以上の吸引力を発揮して
Mr.ダイソンは、活き活きと山道を闊歩するのでした。
DSC_6019.jpg
かなり高いところまで上がってきました。
手前にモノレールの高架が見えますね。
そこまでがMAX地方で、その向こうはパールどん部長の管轄地域です。
DSC_6022.jpg
DSC_6025.jpg
DSC_6032_20130503180938.jpg
DSC_6034.jpg
DSC_6038_20130503180934.jpg
途中、段差があったり、険しいところは抱っこしたものの
DSC_6043.jpg
勝尾寺のすぐ手前までを往復したのに、最後まで元気ハツラツのMAXでした。
DSC_6035_20130503180936.jpg
コゴミ???
シダの仲間も 区別に自信がないMAXパパ。
これを取って帰って食べようと言いましたが、MAXママに拒否されました。
DSC_6051.jpg
MAX-Villageが見えたので、背景に入れて記念写真
小さすぎて、どれがMAX家か 判別できませんね。
MAXは、疲れているのではなく、太陽が眩しかったようです。
DSC_6044.jpg
山の出口で、ワンちゃんに初めて会いました。

帰宅後、疲れてヘトヘトだったのはMAXパパ&ママの方。
MAXは、山の空気を吸って逆に元気でした。
ポメって愛玩犬ですよね。とても野生児なんですが……

最後に「ご案内」を1つ
みなさん、もうお忘れかも知れませんが……
今でも、全国の珍しいマンホールを募集しております。

ANJU’S STYLE」のANJUさんより、
o0550054112523293245.jpg
兵庫県 姫路市の 消火栓の画像が届きました。

皆様も、ご当地のマンホールをご自慢のワンちゃんと撮影し、投稿しましょう。
br_decobanner_20111028202543.gif
出かけ先で見つけたマンホールだったりで、マンホールのみの写真でもかまいません。
たくさんのマンホールを載せたいので、ご協力お願いいたします。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

MAXくんは山で遠足でしたか~。
りょうは湖で遠足でした~。
ゴール君って結構マッチョなのね~。
お顔の優しさと身体がなんだか合ってない気がする。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/05/03 21:51 * edit *

ひっきー08さんへ
 良太郎君は琵琶湖でしたか?
 箕面の山は、紅葉のシーズンだと人が多くて野生の動物に会いませんが、昨日は、いっぱいいましたよ。
 ゴール君は毎日長い時間歩いていますから、いい体なんでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/04 09:29 * edit *

おはよう~♪
ゴール君が、サマーカットですっきりですね~(笑)
SW公園は、毎日沢山のお友達ですね~♪

MAX君と箕能の山へ遠足ですか!元気ですね!
今から~パールどんもサマーカットです~(笑)

URL | パールどん #-

2013/05/04 10:13 * edit *

ゴールくんが、ラブラドールに!(笑)

ガハハハ‥‥
ゴールくんが、ラブラドールに!
ラブラドールとゴールデンは、毛の長さが違うだけなのでしょうかね。
だとすれば、ゴールデンは、ロングヘアーラブラドールといえばいい??(笑)
そういえば、KR公園であったキャバリアのポポちゃんも
サマーカットされてました。
MAXくんと、GW遠足!いいですね。
歩いて行ける距離に、あんな感じの山がある。
広島の実家は、海と山が近いのです。
やはり、自然はいいですよね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/05/04 11:20 * edit *

パールどんさんへ
 ゴール君も11歳、暑さが応えるお歳なのかな。早々にサマーカットですね。
 MAXパパが朝の準備に時間がかかり、出遅れているので、一番賑やかな時間帯を逃しています。
 MAXは、裏山が大好きですね。

ラッキーパパさんへ
 子どもの頃、毛の短い方がラブラドールと覚えたのですが……気になって調べてみましたが、毛の違い以外の大きな違いは出てこないですね。
ゴールデンを「ラブラドール ロングコート」と呼ぼうかな。
ゴールデンの飼い主さんに怒られますね。冗談ですからね。
すぐ裏手に、タヌキやリスやシカがいる山があるのは いい環境ですね。
サイトが開ける以前は完全に山の中でしたけどね。
実家は、山と海に近いのですか。
釣りが好きなMAXパパ&ママには、海が近いのはうらやましいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/04 17:25 * edit *

こんばんは♪
花菖蒲は沼地や水辺で咲いていますので、写真を見た限りではアヤメの仲間なのでしょうね。

MAX君は、山へ遠足へ行ったのですね♪
タヌキや鹿に会えるなんて、かなり自然が残っていて素敵な場所ですね。この辺では会えませんが、以前、伊豆の山の中で鹿の群れに会った事があります。
MAX君は、木の橋もちゃんと自分で渡っていましたが、リッキーだと多分、抱っこになっていたと思います。(-_-;)

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/05/04 18:32 * edit *

マルリッキーさんへ
ショウブは水辺なんですね。根元にでもネームプレートを付けておいて欲しいものです。
 最近、周りの山を切り開いて住宅地が広がりましたから、もうシカなどはいなくなってると思いましたが、私たちが山に入って行くと、慌てて谷に逃げるシカがいましたね。
 MAXも橋を怖がってましたが、先に行きたい好奇心が勝りましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/05/04 19:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集