「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

エネルギー充填200% 

本日のMAX地方、最低気温が6℃で、最高気温が15℃。
その数字以上に、北風がすさまじく、冬の格好でも寒い1日でした。
DSC_5572.jpg
そんな寒さが全く堪えないこちらの方、朝から元気いっぱいでした。
DSC_5574_20130421205304.jpg
ME公園から、朝のLesson場所を通過して(Lessonはサボり)、SW公園へ向かいました。
DSC_5654_20130421205532.jpg
昨日からの雨も、散歩の時間に合わせたように止み
北の空は青空でした。
DSC_5599.jpg
南の雲は、まだ厚く残っていました。
DSC_5601_20130421205556.jpg
芝生広場の回りの周回道で、リレーマラソン大会があるようです。
DSC_5589.jpg
大会の役員さんが、早くから準備しておられました。
DSC_5620.jpg
まもなく、アンジュちゃんがやって来ました。
DSC_5621_20130421205629.jpg
13665446720LRYhN28RhEirOR1366544670.gif
ゴール君とイチゴ君もやってきました。
DSC_5649.jpg
最後に、ポージー君と会いました。
今日も元気いっぱいのポージー君。
MAX、若い男の子は、このくらいのエネルギーは発散して欲しいぞ。
13665446012j9nyPkdeZn0eLX1366544599.gif
ナルトサワギク。
マルリッキーさんがおっしゃる通り、非常に繁殖力が強く、侵略的な種な様で
公園中に広がっていました。
DSC_5661.jpg
行きしなにサボった「朝のLesson」を帰りにしっかりやりました。

午後からの散歩に出かけていると、家から電話が。
これから、MAXにお客さんが来るとのこと。
急いで帰宅しました。

お客さんとは
DSC_5671.jpg
「ボク、まるちゃん!」のまるちゃんでした。
1366544752_Vz0tabJ6M64gdy1366544750.gif
まるちゃんの 素敵な笑顔の奥に、何やら心配事が見え隠れするようです。
DSC_5676_20130421205931.jpg
その心配事とは……
DSC_5675.jpg
やはり、心配事は現実のものとなりました。
夕食前で、まるちゃん自身もエネルギーが足りなくなってきているところなのに
DSC_5677.jpg
まるちゃんのエネルギーを どんどん吸い取るMAXでした。
DSC_5704_20130421210021.jpg
帰りに、エネルギーを補充しようとするも
「定休日」と断られましたね。
DSC_5707.jpg
とぼけることは、MAXの得意技ですよ。
DSC_5709_20130421210039.jpg
DSC_5713_20130421210140.jpg
素敵なお土産を頂きました。
DSC_5717.jpg
崎陽軒シュウマイと素敵なチョコのミルフィーユ仕立てのお菓子
MAXへのビスケットと
DSC_5715_20130421210203.jpg
尿のPHが測定できるティッシュでした。
DSCN8278.jpg
さっそく、ビスケットを頂くMAX。
DSCN8279.jpg
DSCN8281.jpg
まるちゃんから頂いたエネルギーと
ケロ姉さんからのビスケットで
エネルギー充填200%になりました。

それでは、ケロ姉さんとまるちゃんにお礼を言いましょうね。
1339238515M76eO3uOZ2cpOLN.gif
とぼけることが MAXの特技でした。
……
少々お待ちください。しっかり躾けさせて頂きます。
「ゴニョ ゴニョ……恥ずかしいでしょ……ブツブツ……いい! わかったの?」

お待たせいたしました。
気を取り直しまして
MAXからのお礼です。
13392385610Q7zNRRMMQYrwha.gif
……つい先日、見たことがあるような……
躾けきれずに、以前の物を使い回しました。
ケロ姉さん、申し訳ありません。
次回までに しっかり躾けておきますので……


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 12

コメント

まるちゃんの困った顔がとってもいい表情で笑ってしまいました。
MAX君ばっかり充電してまるちゃんはエネルギー不足のようですね。
まるちゃんの充電はおうちに帰ってからケロ姉さんにおやつをもらうことかな?

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/04/21 22:20 * edit *

仕事が早い!

さすがMAXパパさん。福屋工務店のようですね。
私はデータすらまだ吸い上げできていません。
それにしても、やはり山岳地帯は寒かった!!
どうりでMAX君の毛がふさふさになるはずですね~

まるちゃんは、帰宅後、即効で朝の残りごはんをたいらげて、
続けて夕飯を食べていました。
相当吸われたようですwww

パパさん、溝に入っての執念の撮影。感服いたしました。

URL | ケロ姉 #-

2013/04/21 23:07 * edit *

ひっきー08さんへ
 まるちゃん、大人しい子ですが 表情豊かですね。
 まるちゃんは、エネルギー不足を右手の毛を食べて補っていました。
 ケロ姉さんのコメントでは、1.5食分を一気に食べたようですね。

ケロ姉さんへ
 今日のデーターもドロップボックスに入れておきます。
 ケロ姉さんがやって来たタイミングで曇ってきて気温が下がっただけで、ケロ姉さん家とそれほどの気温差はないと思いますよ。
 帰宅後 しっかりエネルギー補給しましたか。
 まるちゃん、次回からMAX家に行く前にエネルギー蓄えておきましょう。
 MAXパパは、ローアングルのためなら、芝生に寝転がったりもしますからね。
 ミルフィーユ仕立てのお菓子も美味しかったです。ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/21 23:51 * edit *

リレーマラソン!

リレーマラソン!って、どんなのでしょうね。
KR公園でも、ナイトマラソンとか12時間ジョギングとか
いろいろやっています。
準備をする人は、たいへんですよね。
ケロ姉さんから、横浜のおみやげ!うれしいですね。
高島屋の包装紙!崎陽軒の焼売!
横浜ですねぇ~。
ラッキーママの父親は、横浜高島屋に務めていました。(笑)
とぼけるMAXくん!かわいいですねぇ~。
これ、パクりたいけど、ラッキーはあんなに首をかしげないからなぁ~。
でも、今度、トライしてみたいなぁ~。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/04/22 08:24 * edit *

そうだマラソンに出場は・・?

忘れてましたよ~ニイニは出場したのかな?
ワンコ仲間で出場した人は、居るのかな?(笑)

まるちゃん~がお土産持って来てくれたのですね~♪
でもMAX君にエネルギー吸い取られていたのですか~(笑)

URL | パールどん #-

2013/04/22 11:12 * edit *

ラッキーパパさんへ
 リレーマラソンは、1周800mほどのコースを、1チーム2~6人が交代しながらリレーでつなぎ(6人の方が5人分休憩できるので有利ですね)時間内にどれだけ沢山走れるかを競うものだそうです。
 とぼけるのがMAXの特技です。可愛いでしょ。親ばかですが。
 ポメは話しかけると必ず首をかしげるので、このアニメはすぐ作れるのです。
 そういえば、マルは あまり首かしげないですかね。

パールどんさんへ
 ニィニは、高校の試合がある日でした。
 万博で正式の試合に出場していましたね。
 そもそも高校生の陸上競技部の参加は主旨に合わないような気がします。
 MAXがいっぱい吸い取ってましたよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/22 12:18 * edit *

こんにちは♪
冷たい北風が吹いていると、体感温度はかなり低く感じますよね。(-_-;)
東京も昨日はとても寒くて、久しぶりに暖房を入れてしまいました。

ナルトサワギク、かなり蔓延っていますね。(-_-;)
本当にこのままだと、公園を占領されてしまいそうですね。(-_-;)

尿のPHが測定できるティッシュなんて、あるんですね(笑)。
最近は本当に色々な物がありますね。

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/04/22 15:51 * edit *

マルリッキーさんへ
 今日も暖かくなると言う予報でしたが、結構寒いですね。
 ナルトサワギクは、最近の増え方とマルリッキーさんの情報から、とても心配になりました。せっかくの芝生広場がナルトサワギク広場になったりするかもしれません。
 尿のPHが気になる子には便利なティッシュですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/22 17:26 * edit *

まるちゃんとのやり取りに、笑わせていただきました☆
MAXくん、けんいちさんのイラスト可愛かったですね(^^)

URL | レイママ #-

2013/04/23 20:01 * edit *

レイママさんへ
 フィクションのストーリーの完成度は、まるちゃんのブログの足下にも及びませんが、ケロ姉さんの弟子として数ヶ月修行させて頂いたのです。
 けんいちさんのイラスト気づいていませんでした。
 レイママさんからのコメントを知らせるメールにて初めて知りました。ありがとうございました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/24 09:23 * edit *

面白い~( ´艸`)
定休日でエネルギー満タンに出来なかったのですね(笑)
定休日だらけだったりしてー。

うわぁ、たくさんお土産を頂きましたね☆ コウもいつかMAXくんに会えるといいなぁ(*゚▽゚)ノ

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/04/24 21:28 * edit *

GUMIさんへ
 そうですよ、MAXは、お友達からエネルギーを吸収するくせに、お友達に吸収させませんからね。
 MAXとコウ君の2ショット……夢の2ショットです。
 デイズニー以外で関東に出かけることが なかなかないMAX家ですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/24 21:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集