「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

平年並み? 

昨日から全国的に荒れ模様にさせた低気圧は東へ移動し、MAX地方は、朝には雨はあがっていました。
本日の最高気温は、15℃。平年をほんの少し下回る程度だそうですが、
一昨日が25℃もあったので、とても寒く感じました。

DSCN7598.jpg
今日の散歩はME公園から。
このハトさんは、嫌がることなく いつでも後方からクンクンさせてくれますね。
DSCN7602.jpg
MD公園を素通りしてSW公園へ向かいました。
DSCN7603.jpg
昨日からの雨で川が濁っていました。
DSCN7607.jpg
SW公園では、まず コタロウ君とレオン君に会いました。
DSCN7606.jpg
DSCN7608.jpg
続いて、グゥーちゃんに会いました。
DSCN7614.jpg
そしてゴール君に会いました。
DSCN7612.jpg
DSCN7611.jpg

自宅に戻ってから
DSCN7618.jpg
飲料水が入っていた段ボールに入って、いたずらし始めたMAXです。
DSCN7620.jpg
段ボールの箱に夢中になっていたので、いいことを思いつきました。
ポメ4+ネコ1=癒しの生活♪♪」のルナちゃんが、ポリ袋で遊んでいて思わぬアクシデントが生じたのですが、ポメのふさふさした尻尾でも同じことが生じるんじゃないかと思ったMAXパパ。
段ボールに夢中になっているMAXの尻尾に ポリ袋を被してみました。
DSCN7622.jpg
でも、意外と簡単にはずれ、MAXの遊びの対象が段ボールからポリ袋に変わっちゃいました。
DSCN7623.jpg
足に絡み出し、また、かみ切って飲み込みそうなので、すぐに取り上げました。

夕方の散歩で、MW公園へ行ってみると
DSCN7645.jpg
やはり 半分ほど散ってしまってました。
DSCN7644.jpg
DSCN7638.jpg
一番開花が遅れていた樹が なんとか持ちこたえているかな という感じです。
DSCN7632.jpg
MS公園は、草が育ちすぎていて、ところどころMAXの身長を超えています。
DSCN7633.jpg
テントウムシに続いて、キジバトにも「Spring」は やって来たようです。
DSCN7635.jpg
今日1日中、こんな雲に覆われていて、雨が降ったり止んだりでした。

本日の1枚
DSCN7646.jpg
気温が上がらないと口が開かないMAXでした。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

めっちゃ寒い1日でしたね。
どこも桜は散ってましたよ。
MAX君はダンボールよりポリ袋の方が楽しいんですね。
うちはプチプチで遊ぶのが好きです。
器用に前歯でカミカミしてプチっと鳴らしますよ。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/04/07 20:40 * edit *

室内では、それほど寒さを感じなかったのですが。。
外へ出ると風が強いので寒かったですね!
パーるどんは、ダンボールには入らないですね~(笑)
ニンジン一筋ですよ~(笑)

URL | パールどん #-

2013/04/07 22:49 * edit *

昨日は暖かでした。

ラッキー地方は、昨日は、晴れてとても暖かでした。
ただ、昼ごろから、風が強くて、その音がうるさかったです。
MAXくんにレジ袋あそび!
ニャンコのルナちゃんのは、どうして取れなかったのでしょうね。
二重に結んでいたから?
まぁ、偶然に絡まるのは予測出来ませんからね。
MAXくんのは、簡単にはずれて‥‥
MAXくんの困った表情は撮れなくて、残念でした。
でも、MAXくんは、楽しく遊べたかな?(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/04/08 08:11 * edit *

昨日はちょっと寒かったですよね~
ゴマちんにはちょうど良かったみたいやけど♪
桜、満開になったと思ったら…
ほんまに儚いですよねぇ
だからいいのかな?

あはは♪
段ボールにポリ袋、ワンコも好きですよね~
さすがに入る事はないけど(笑)

URL | チロ姉 #-

2013/04/08 11:36 * edit *

ひっきー08さんへ 
 良太郎君、前歯でプチプチ遊びするんですか。
 それは相当すごい技ですよ。
 ぜひ、動画で紹介してください。

パールどんさんへ
 MAXは、この点では まだまだ お子ちゃまで、いろんな物でいたずらして楽しんでいます。
 基本、紙の箱はすべておもちゃだと思っていますね。

ラッキーパパさんへ
 ルナちゃんのように なかなか取れずに、ちょうどいいブログネタになることを期待したのですが、簡単にするっと取れちゃいました。
 MAXは、珍しい物はすべておもちゃにしますから、楽しく遊びますね。

チロ姉さんへ
 今年は特に、満開の時期に天気が悪かったので、あまり楽しめなかった人が多いと思います。
 満開の時期が、しっかりと休日に掛かり、しかもその休日の天気が良くないとね。
 今年は土・日に天気が崩れていますからね。
 MAX、右カラムの下から2番目の写真で、この1年間 段ボール箱に入りぱなしです。
 そちらは3ポメとも段ボール箱が好きですか。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/08 19:56 * edit *

こんばんは♪
昨日の東京は良いお天気になりましたが、関西は雨が降ったり止んだりのお天気だったのですね(泣)。
ポリ袋は噛みちぎって飲み込んだら大変ですから、取り上げて正解でしたね♪

MW公園の桜は、かなり散ってしまった様ですね(泣)。
東京のソメイヨシノは少し前に散ってしまいましたが、八重桜はまだ満開になっていなかったので、殆ど散らないですみました♪

『ポチッ』×3

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/04/08 20:18 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAX地方は、これからが八重桜のシーズンです。
 この後はお天気に恵まれ欲しいものです。
 ソメイヨシノより花持ちもいいので、しっかり花見が出来ると思いますが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/04/08 22:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集