「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ジャスペちゃんを追って 

MAX地方の最高気温は13℃止まり。
でも風が強く、それ以上に寒く感じました。

今日も 朝の散歩の様子から
DSCN6966.jpg
朝のLessonをこなして
DSCN6967.jpg
一目散にSW公園へ。
山桜が綺麗に咲き始めましたが、天気が悪すぎますね。
DSCN6975.jpg
ポンタ君に
DSCN6985.jpg
DSCN6976.jpg
マロン君、
DSCN6986.jpg
グゥーちゃん、
DSCN6990.jpg
マメ君に会いました。
DSCN6977.jpg
DSCN6993.jpg
仲良く遊んでいるみんなと離れて
1364199820zqerOkQkmEFBY9j1364199820.gif
ずっと、公園の南口を見下ろし続けていたMAX。
DSCN6995.jpg
この写真ではわからないくらい遠くにジャスペちゃんがやって来たとたん
立ち上がって興奮するMAX。
DSCN6997.jpg
最近、ジャスペちゃんに会いたいが為、SW公園に直行している気がします。

夕方の散歩では
Course_20130325184307.jpg
最初に、水色のコースでMW公園に行ったのですが、
公園内で黄色のコースを3回くらい繰り返し歩き、
きりがないので、無理に外に出すと、
黄緑のコースで、また、MW公園に入ってしまいました。
今度は抱っこして、10m程、MS公園の方へ移動すると、
何と紫色のコースで、また、MW公園に戻ってきました。
きっとジャスペちゃんが、昼からMW公園へ行ったのではないでしょうか。

無理矢理MS公園へ連れていくと、今度は、MD公園経由してSW公園へ上がる始末。
帰りにME公園も立ち寄って、4kmほどの散歩になっちゃいました。
DSCN6913.jpg
MW公園の木蓮が綺麗に咲いていました。
DSCN6914.jpg
花壇も春らしい彩りです。
DSCN6927.jpg
タンポポもあっという間に増えてました。
DSCN6926.jpg
1364199753j317pgbHIlqoi3L1364199752.gif
今日もSW公園はとても強い北風が吹いていました。
DSC_9073.jpg
午後からもマメ君に会いました。
DSC_9078.jpg
DSC_9088.jpg
パピーのヨーキー、アリスちゃんが芝だらけになって遊んでました。
DSC_9085.jpg
DSC_9090.jpg
SW公園からの帰りに、ポージー君に会いました。

さて、昨日の問題の芽ですが……
たった1日で結構大きくなるので、本日の様子をお見せして解答しようと思っていたのですが、
気温のせいか、あまり変化がありませんでした。
仕方がないので、すぐ隣に生えている別の芽を見て頂きましょう。
DSCN7011.jpg
もう お解りですね。
後方の茶色い物は、昨年のアスパラの葉を刈り取った後です。
今年で3年目、一番美味しいアスパラが生える年です。
意外と、家庭菜園でアスパラを育てておられるところが少ないのですが、
結構簡単で、次々と芽を出すので面白いですよ。
……と 言うわけで、答えは「アスパラ」でした。
ひっきーさん、チロ姉さん、マルリッキーさん、ご正解です。
チロ姉さん、アスパラにしか見えないのは、アスパラですから当たり前でしたね。
スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

朝夕雨で、寒かったです。

今日は、ラッキー地方は、朝夕雨で、寒かったです。
ラッキーにとっては、最悪の日でした。
明日は、もっと寒くなるのかな?
そうそう!
クイズですが、今日の写真を見て、
「たった1日で結構大きくなるので、本日の様子をお見せして解答しよう」
で、答えが分かりました。
昨日の感じは、ケロ姉さんと同じでしたが、
まさか、アスパラとは、思いませんでした。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/25 22:04 * edit *

やった!!当たった。
はかまの部分がそうかなと思いました。

なんか4キロも散歩したらうちからどこまで行けるだろうと考えてしまいました。
いつもの京都の駅伝がうちの近く5キロ地点なので
西京極まで行っちゃうのかな
そんなとこまで歩けない・・・。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/25 22:29 * edit *

ラッキーパパさんへ
 天気予報通り、関東は雨だったのですね。
 こちらは、明日の夜から降り出すそうです。
 「成長が早い」で気づきましたか。
 ただ、コメントの「ケロ姉さんと同じ」のくだりが、よく理解できません???

ひっきー08さんへ
 おめでとうございます。 と いっても賞品はないのですが……。
 今年のアスパラは美味しいかな?
 そういえば、報徳高校が最後に全国で5位に入ったときのアンカーの選手が知り合いだったので、アンカーの中継地点で応援したことがあります。
 その近くにお住まいだったんですね。
 タスキを渡す瞬間に声援を送り、すぐにバイクで裏道通って西京極に向かったのですが、競技場には選手の方が先に着いてました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/25 23:08 * edit *

ケロ姉さんではなくて‥‥

ガハハハ‥‥
ケロ姉さんではなくて、チロ姉さんでした‥‥(泣)
書き間違いです。
トホホ‥‥
しかし、お近くに一字違いの姉さんが‥‥(笑)
どちらも愉快な方で‥‥(笑)
ラッキーパパ泣かせですね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/26 06:45 * edit *

ラッキーパパさんへ
 アスパラにしか見えないけど、まさかアスパラとは思わなかったということでよろしいでしょうか。
 でも少し広めのプランターであれば、簡単に育てられると思うので、アスパラが家庭菜園で出回ってもおかしくないのですが。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/26 09:08 * edit *

ぃやっほぅ~♪  大当たり~!!
そっか、アスパラやからアスパラにしか見えんかったのか(笑)
ふ~ん…お家でも出来ちゃうのか~
採れたてのアスパラは美味しいでしょうね~(*^^*)

МAXちゃん、この日もお友達に沢山会って…
って、かなりの距離歩いてますな(笑)
パパさん&ママさんもいい運動になりますねぇ~

URL | チロ姉 #-

2013/03/26 11:22 * edit *

おぉ~たんぽぽが咲いてるんですか
花壇も華やかで 春ですね~
MAXくん 4キロもお散歩したんですね
風太はどのくらい歩いてるのかなぁ
でも 4キロは歩いてないなぁ~きっと
アスパラ 美味しそうですね~
MAXくんもお味見できるの楽しみだね^^

URL | ミッキーママ #-

2013/03/26 12:24 * edit *

こんにちは。
MAX君は、元気ですね^付き合うママさんやパパさんがへばってるのでは~(笑)
月曜日は、10時過ぎに行きましたが・・・子供だけでしたね~シクシク
それでも~メールにお返事は書いてましたね~(笑)

彩都凸凹リレーマラソンが、4月21日開催されるそうですね。
彩都人口が1万人到達記念だそうです。
散歩仲間と出てみるのも面白いですね~パール父さんは応援で!
公園の事務所にチラシがあったので~(笑)

URL | パールどん #-

2013/03/26 13:17 * edit *

こんにちは♪
最高気温が13℃止まりで、風が強かったら、結構寒かったでしょうね(泣)。
でも、MAX君たちは本当に元気ですね♪
夕方、こちらの公園に集まるワンちゃん達は、そこそこ歳を取っているワンちゃんが多いので、寒いとみんな遊ばないで震えています(笑)。

昨日の植物は、アスパラだったのですね。多分、そうだろうと思ったのですが、お庭だったので、山百合などのゆり科の植物かと思いました。(-_-;)

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/26 15:09 * edit *

チロ姉さんへ
 大きめのプランターがあれば、アスパラは簡単に作れますよ。
 ただ、植えた1年目は食べずに育てないといけないので、食べられるのが2年目からですね。
 MAX-Villageのものは、3年目で、やっと市販されてる物と同じ太さになりました。
 チロ姉さんでしたら、地図を見て距離のイメージが出来ると思いますが、ちょっと助けて欲しい距離で、今日は短めで終わらせました。

ミッキーママさんへ
 2時間ほど歩いてますね。毎日は勘弁して欲しいので、今日は短めに切り上げました。
 アスパラと言えば北海道。今年は、北海道で売られてるくらいの太くて美味しい物が出来ないかな。 
 MAXなら、ゆでずに生のママばりばり食べそうです。

パールどんさんへ
 春休みに入りましたからね。少し暖かいと子どもたちが大勢になっちゃいますね。
 リレーマラソン、ニィニもみんなで出ようとか言ってますが、腰痛のMAX家では無理ですね。

マルリッキーさんへ
 今日も寒かったので、真冬の格好に逆戻りしました。
 SW公園では、年長側のMAXでも2歳なので、みんな元気ですね。
 アスパラは1年目が全く収穫できませんが、そのことを我慢すれば育てやすい野菜ですよ。
 一度試してみてください。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/26 19:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集