「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

クイズ「この花 な~んだ!」 

本日のMAX地方、最低気温は8℃と少し高くなりましたが、
天気がスッキリしなかったため、最高気温が14℃止まりでした。

今日も散歩の様子から
DSC_8824.jpg
スミレの一種でしょうか、道路脇に咲き始めました。
DSC_8825_20130323193121.jpg
遠くにリンちゃんを見つけ駆け寄りました。
1364033993gRkSLtjj53jDyzJ1364033992.gif
DSC_8839_20130323193118.jpg
SW公園では、やはり斜面を上がりたがります。
DSC_8836.jpg
DSC_8843.jpg
山桜の一種が5分咲きほどになりました。
DSC_8862.jpg
芝生広場には、人1人も、ワンちゃんもいませんでした。
DSC_8854.jpg
やがてマロン君がやって来ました。
DSC_8855.jpg
1364034899ReJ3aLUObZqL6Vx1364034898.gif
かなりの北風が吹いていました。
アニメーションにすると伝わるかなと思いましたが
イマイチ、風の強さがわからないですね。
DSC_8881.jpg
続いて、ジャスペちゃんが登場です。
DSC_8865.jpg
DSC_8869.jpg
DSC_8874_20130323193618.jpg
DSC_8878.jpg
DSC_8885.jpg
ジャスペちゃん! Come back!」の1シーンです。
DSC_8889.jpg
「誰かが芝生広場に来てますよ」
DSC_8894.jpg
アンジュちゃんの登場です。
DSC_8891_20130323193649.jpg
DSC_8897.jpg
グゥーちゃんも合流です。
DSC_8898.jpg
DSC_8904.jpg
DSC_8910_20130323193721.jpg
コロン君もやってきました。
DSC_8914_20130323193720.jpg
最後にモモちゃんの登場です。
DSC_8918.jpg
DSC_8923.jpg

午後からは、
1364033776iHKdrflXJ6bb8q81364033775.gif
ヒコ君に会っただけです。
DSC00122.jpg
MW公園内のメールチェックにだけで、30分以上費やしていました。
DSC00126.jpg
MW公園のソメイヨシノも、やっと開花しました。
大阪の開花が21日でしたから2日遅れですね。

MAX-Villageにも、春の気配が次々と訪れます。
今日は
DSC_8933.jpg
ネェネが2年前に買ってきた桃か杏の仲間が開花し始めました。

そして、もう1つ。
DSC_8939_1.jpg
この黄色い花も満開になりました。

さて、問題です。
この花は何でしょう。

この写真だけで、この植物が何なのかがわかった人は、かなりの植物通。
植物博士の称号を付けさせて頂きます。

たぶん、多くの方がわからないことだと思いますので、
第1ヒント
DSC_8939_2.jpg
少し、広い範囲をお見せいたしましたが……
これでも かなり難易度は高いと思います。

続いて、第2ヒント
「この植物は、おそらく 皆さん全員が知っている有名な木です。」

本日は、第2ヒントまで。
焦らしますが、答えは明日の記事にて。
お手つきの罰則はありませんので、明日の記事までに、お答えをどしどし お寄せください。

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

花の名前は‥‥

花の名前は、分かりません!(泣)
ネットでちょっと調べてみたのですが‥‥(笑)
風が強いGifアニメ!
いいですね。MAXくんは洋服着てないので、
風の強さがよく分かりますね。
ラッキーも、機会があれば、あんな形でGifアニメにしてみよう!
日中は暖かいですが、朝夕は、けっこう冷えますね。
今日は夕方、ちょっと手袋がほしいと思いました。
そうそう!
ラッキーの協力で、つくしを見つけて、
明日の記事にしました。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/23 21:29 * edit *

何の花かな?
モッコウバラではないですね。
わかんない???

風が強かったですね。
薄着で自転車乗ってたらめっちゃ寒かったです。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/23 21:37 * edit *

ラッキーパパさんへ
 春の黄色い花で検索かけたら出てましたが、知らないと探すのは大変ですね。
 写真のイメージより、実物はとても小さいです。
 強風の様子が伝わりましたか。良かったです。
 MAX地方は、今日はとても暖かいです。
 ラッキー君、ツクシの撮影に協力してくれたんですね。

ひっきー08さんへ
 モッコウバラだと、「ほぼ全員がご存じ」という第2ヒントに当てはまらないような……。
 写真のイメージより花はとても小さく、5mm程度の大きさです。
 かなりアップで撮影してますから。
 今日は暖かくなりましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/24 10:30 * edit *

こんにちは、花の名前は判らないでっす!
今日は、オレ様公園へ久し振りに行きました~☆
お友達と挨拶は、無しですが~メールの送受信はして来ましたね。
そうですねSW公園は、風邪の強い時は・・・(笑)

URL | パールどん #-

2013/03/24 12:52 * edit *

パールどんさんへ
 今日は風も弱く、穏やかでSW公園も過ごしやすかったですよ。
 ただ、お友達は少なかったですね。
 9時頃にはほとんど解散してましたね。
 暖かくなると、活動も早くなるようです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/24 13:21 * edit *

こんにちは♪
MAX君、昨日も沢山お散歩をして、沢山のお友達に会えて、とっても嬉しかったでしょうね♪

一番最初のお花は、花韮(はなにら)だと思いますが、色が濃いので園芸種かも知れませんね。
下の黄色いお花は、柊南天(ひいらぎなんてん)だと思います。
これは、池上本門寺でも咲いていました♪

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/24 13:51 * edit *

マルリッキーさんへ
 最初の花は確かにハナニラですね。
 流石です。
 問いの答えについては、明日コメントいたします。
 関東はこの後 天気が崩れそうですね。
 今日が花見のベスト日だったでしょうね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/24 15:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集