「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

さらなる春の足音 

また寒くなったMAX地方。最低気温は3℃。
最高気温も10℃と、先日の最低気温より低い状態でした。

散歩に出るときの服装に悩む人と違って、こちらの方はいつも同じ格好で、寒さもへっちゃらのようです。
DSCN6819.jpg
写真はSW公園にて

今朝の散歩は、ME公園→MD公園→SW公園でした。
 ( さらに 帰りに、再びME公園に寄りましたね。)
DSCN6804.jpg
ME公園からMD公園へ向かう途中に、リンちゃんと
DSCN6808.jpg
ポージー君に会いました。
DSCN6814.jpg
SW公園では、マロン君と
DSCN6822.jpg
グゥーちゃん、
DSCN6824.jpg
ジャスペちゃん、
DSCN6827.jpg
パールちゃんに会いました。
DSCN6820.jpg
山桜の一種が咲き始めてました。
DSCN6834.jpg
DSCN6833.jpg
わざわざ植木の向こう側を回り込まなくてもいいのにね。
DSCN6830.jpg
今日、また 変わった雲が広がっていました。

自宅に戻ると、
昨日まで もうすぐ咲きそうなつぼみは 見あたらなかったのに
DSC_8820.jpg
MAX-Villageの桜も1輪咲きました。

夕方の散歩はいつも通りのコーズで
DSCN6847.jpg
MW公園のモクレンも開花が始まりました。
DSCN6849.jpg
公園のソメイヨシノも 明日には開花しそうです。
DSCN6854.jpg
MD公園の コブシの花も咲き始めました。
DSCN6855.jpg
胞子をまき散らした後のツクシもいっぱい確認できました。
急に気温が下がったものの、春の足音はしっかり聞こえています。
MAX地方も、1週間後には花見シーズンになりそうです。
今年は、入学式シーズンまで桜は残っていそうではないですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: MAX

TB: --    CM: 5

コメント

つくし‥‥

昨日も,今日も,朝はかなり寒いので,
手袋をして散歩してます。
出勤は,コートも手袋もなしですが‥‥
ラッキー地区の桜は,今朝,3分咲きという感じでした。
明日は,KR公園に行ってみます。
きっと,まだ満開ではないような気がします。
そうそう!
つくし!
KR公園の秘密の場所に(笑),つくしが出るんですよね。
ラッキーが着いてきてくれるようなら,明日,行ってみようと思います。(笑)
ラッキー次第!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/22 10:25 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXパパは、日中ベンチコートを着てると恥ずかしいので、朝寒くても、ウインドブレーカーのみでバイクで通勤。かなり寒いです。
 MAX-Villageのサクラは、今朝、3輪に増えていました。
 さて、ラッキー君はブログに協力してくれるかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/22 14:12 * edit *

こんにちは♪
昨日は気温がちょっと低めだった様ですが、良いお天気になったので、沢山のお友達に会えましたね♪

MAXパパ&ママさんのお宅の桜も、咲き始めたようですね♪
東京のこの辺の桜は、殆ど満開です。
日曜日が雨の予報なので、散り始めてしまわないかちょっと心配です。(-_-;)

『ポチッ』×2

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/22 15:33 * edit *

春、来てますねぇ。
京都も開花宣言されました。
ちょっと桜見に行ってきました。
また載せますね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/22 16:44 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAX地方も、朝の気温は低かったのですが、日中はかなり暖かくなりました。
 こちらは日曜日でもまだ花見には少し早いと思います。ちょうど1週間後が見頃ではないでしょうか。

ひっきー08さんへ
 京都は、桜の名所が多く、時期も少しずれてくれるので、いろいろと楽しめますよね。
 また、ブログ楽しみにしてます。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/22 19:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集