「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

今日も遠回り 

今日は全国的に暖かかったですね。
MAX地方も15℃まで上がりました。

今朝もSW公園へ行ったのですが、
また、変な経路だったので、ご紹介いたしましょう。
Course2013_20130316213535.jpg
普通は、ピンク色のコースで、大学構内を通るなら黄緑のコースです。
20130316_20130316214044.jpg

黄色の番号や矢印は、この後出てくる写真とその方向を示しています。
いったん、上の写真のピンクのコースに乗っておきながら、
途中で大学構内へ向かい、
さらに大学の北門の方を回るという遠回りでした。
それでも、今日は2km弱ですんではいますが
DSC_8582_20130316185603.jpg
ME公園を出てすぐ、①地点にて、チーちゃんに会いました。
DSC_8589.jpg
②地点から、矢印の方向(SW公園の方向)に まだ山の名残が。
昔、MAXパパは、星の写真を撮るのに、この中を入って行ってました。
DSC_8591.jpg
木々の隙間から、SW公園のバッタの遊具が見えてますね。
DSC_8592_20130316185600.jpg
忘れていて付け足したポイント「2.5」が1cmほど下にずれましたが
ここが大学の正門です。ここから大学構内に入れば近道なのに
カーブミラーを利用しての撮影です。
DSC_8593.jpg
ポイント③が大学の北門です。 ③から見た北の山です。
DSC_8597.jpg
ポイント④で、メールチェックを丹念に。
DSC_8598.jpg
ポイント⑤です。 もう目の前は芝生広場なのに……
DSC_8602.jpg
ポイント⑥から撮影した北方向です。
メールチェックのために、必ず公園下へ降りて行きます。
DSC_8603.jpg
いつもなら、周回道をぐるっと回るのに、斜面を駆け上がり、最後だけ近道しました。
DSC_8607.jpg
芝生広場にたくさんのお友達が来ていたことを、知っていたんですね。
DSC_8611.jpg
マロン君と2人で、ジャスペちゃんをクンクンしてました。
DSC_8612_20130316190452.jpg
いつの間にか、マロン君をジャスペちゃんが、
ジャスペちゃんをMAXが臭う流れに変化してました。
DSC_8616.jpg
男の子の柴にいつもガウガウ言ってたMAXなのに、コロン君とあいさつしてました。
DSC_8624_20130316190449.jpg
そのコロン君、コタロウ君にはライバル心むき出しです。
DSC_8628.jpg
「兄の仇を討つです」とはりきるレオン君ですが、コロン君に笑われてますよね。
DSC_8637.jpg
そのレオン君を追うMAX。
DSC_8640.jpg
DSC_8645.jpg
アンジュちゃんのことも追いかけてました。
DSC_8651.jpg
ゴール君、ちょっと迷惑そうな表情ですね。
どうしてかというと……
DSC_8649.jpg
やはり、そうでしたね。

今日は天気も良かったので、午後の散歩は車で、ほんのちょっとだけ遠出しました。
といっても、同じ市内ですが。
このときの様子は、また後日にご紹介します。

DSC_5004.jpg
昨日の、彗星撮影後の五月山からの夜景です。 左奥の山が六甲山です。
DSC_5009.jpg
大阪湾の方向です。 空に写っている白い線は、離陸した飛行機が通過した跡です。
この後、MAXパパは、左の鳥居をくぐって、真っ暗な山道を降りて行きました。
懐中電灯を忘れたので、携帯電話を光らせての下山でした。

最後に「春」を紹介しておきます。
DSC_4763.jpg
……いきなり冬の花でしたね。
MW公園で咲くクリスマスローズです。
DSC_4753.jpg
MAX-Villageのグーフィーの木(八重椿)に花が咲きました。
DSC_4757.jpg
撮影角度を上手く調節して、3つの花を重ねると
DSC_4758.jpg
ミッキーフェイスに。 いわゆる「隠れミッキー」ですね。
DSC_4751.jpg
これもMAX-Village内の、馬酔木の花です。
DSC_4764.jpg
MW公園にて
DSC_4766_20130316190952.jpg
先日 御紹介した「浪速のモーツアルト」家の花とその前のモクレン。
DSC_4768.jpg
モクレンはもうすぐ咲きそうです。
DSC_4771.jpg
DSC_4773.jpg
MD公園近くのツクシです。
わかりづらかったので、レタッチで周りをぼかしましたが
それでも見づらいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

お散歩の距離すごいですね。
毎日こんなに歩けません。(・・、)
MAX家の周りには春がいっぱいですね。(*^◯^*)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/16 22:40 * edit *

ひっきー08さんへ
 休日は、帰りがお迎えなんですが、平日は帰りも歩きで、かなりの確率でMAXは抱っこ。
 2.5kgとはいえ、疲れた状態で抱っこして帰るのが大変です。
 MAX地方ばかりでなく、全国至る所で春爛漫になりましたね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/17 11:58 * edit *

凄い距離を毎日散歩してるのですね~♪
今日も母さんを、仕事に送る序にSW公園へ行きましたよ~(笑)
アンジュちんとプードル10歳の男の子と逢えました~♪
とら君は、帰る所でしたね。

URL | パールどん #-

2013/03/17 12:15 * edit *

こうして見ると、SW公園がなくても、
とてもいい散歩道ですね。
でも、SW公園ができて、ワンコの集合場所になり、
たくさんの友達と会えて、いいですねぇ~。
春になると、花がいっぱい咲いて‥‥
ラッキーパパも、花の名前をもっと覚えていれば‥‥
と思います。
今は、覚えても、三日後には忘れてしまいますから‥‥(泣)
八重椿の隠れミッキー!(笑)
さすが、ディズニーファン!(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/17 12:45 * edit *

パールどんさんへ
 今日はもっと遠回りさせられましたね。
 ですから、結構遅い時間までSWにはいたんですが、
 トラ君より後でしたよ……???。

ラッキーパパさんへ
 元々、南は田園風景で、東、西、北はすべて山で囲まれていたところですからね。
 静かでいいところですね。
 新興住宅地では、マンションの周りの木には名札を付けてくれてますし、
 公園の花にも名札を立ててくれてますから、覚えやすいです。
 隠れミッキー……、左の蕾は枝の間に少し押し込んで……偽ミッキーなのです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/17 13:29 * edit *

こんにちは♪
MAX君は、日によって少しづつコースが違うのですね。
でも、昨日も2キロ近くも歩いたのですね♪

色々な春のお花が咲いていますね♪
確かにあの椿の写真は、「隠れミッキー」ですね(笑)。

『ポチッ』×2

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/17 15:48 * edit *

春ですね~

暖かくなったりまた冬に逆戻りしたり、ややこしい気候ですが、
確実に春になっていますね~
つくし!
MAX君方面は竹林が多いからつくし狩りの人で大賑わいでしょう。
まるちゃんエリアにはまだあまりお花は見かけられません。
と思って庭に出たら、梅が綺麗に咲いててビックリしました。
広い庭なのでなかなか私も全貌をつかめていないのです。
五月山からの夜景、綺麗ですね。
昔はデートスポットでしたものね。
そういう場所にはすっかり縁のなくなったケロ姉でした。

URL | ケロ姉 #-

2013/03/17 18:46 * edit *

マルリッキーさんへ
 平日は、のんびり出来ないので、ある程度強制的にコースを指定することもありますが、休日ぐらいは自由にさせています。
 全国的にあちこちで春の足音が響いていますね。

ケロ姉さんへ
 今後は、もう氷点下近くまで気温が下がることはないでしょうね。
 竹林とツクシって縁が深いのですか。
 竹林とは無縁の野原にツクシが多いですが……。
 自宅の梅も開花がわからないくらい、自宅にいなかっただけですよね。
 長らく、ご苦労様でした。あちこち奔走しておられましたね。
 この後はしばらく出張無しですか。
 体調を崩さない程度にがんばってください。
 これからは、ラマダーンの時期に入るのですよね。
 五月山では、MAXパパ以外は、皆さんカップルでした。
 どのカップルにも、1人で写真を撮っているMAXパパは、変な目で見られてました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/17 20:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集