「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

寒暖差が…… 

MAX地方、本日の最低気温が4℃。最高気温が19℃
数字だけ見ると、今日も暖かい日が続いたようなのですが……
最高気温を記録したのが、朝の10時
最低気温は夕方の18時
お昼過ぎから雨が降り出し、16時には上がったものの、一気に寒波が入って来て、
今も、どんどん気温は下がってるのではないでしょうか。

朝の散歩は、の服装で。
DSC_4412_20130310193740.jpg
MD公園にて、リンちゃんに会いました。
と 言うより、ME公園で、公園を出て行くリンちゃんを見つけて、ずっと後をついて行ってました。
DSC_4413.jpg
DSC_4415.jpg
DSC_4418_20130310193738.jpg
MD公園でも、公園内を何周もリンちゃんの後を追いかけてました。
やっとMD公園を出たと思ったら、SW公園には上がらず、南の住宅地内を3周して帰宅。
その後、誰にも会いませんでした。


夕方の散歩は、真冬の格好で。
DSC_4421_20130310193737.jpg
MW公園にて、サラちゃんに会いました。
1362911915Jur_kuoGJLDZt541362911914.gif
サラちゃんの臭いが嗅ぎたいMAXは、「ヒット&アウェー」で何回もトライしてましたが
サラちゃんに隙はなく、思い通りに 臭いはかげませんでした。
DSC_4437.jpg
DSC_4446_20130310194149.jpg
雨があがったので、電線で集会を始めたスズメたち。
電線音頭が頭をよぎりました。
DSC_4452.jpg
メールチェックに夢中になってる間に、MAXパパが隠れました。
パパを見つけたMAXの笑顔です。
DSC_4455_20130310194147.jpg
もっともっと、MAXの笑顔のパターンを見つけなきゃね。

本日も、西の空低くまで見渡せて、しかも周りが出来るだけ暗くなる場所を探しました。
MAX地方は周りが山で囲まれているので、南方向以外は見渡せないです。
明日から観測を始めたいので、今日中に結論を出さないといけないのでした。
DSC_4467.jpg
いろんな場所に行きましたが、ここに決定。
本当は、池田市の五月山当たりまで行くと、西方面が開けるのですが
仕事帰りに間に合わないので、とある屋上駐車場に決定。
2階から5階まである立体駐車場なので、平日の18時に好きこのんで屋上に停めに来る人もいないでしょう。
明日、こんな雲が発生しないように、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



category: MAX

TB: --    CM: 10

コメント

大荒れ!でした。

今朝、センくんに会ったときは、霞んでいるだけで、
穏やかでしたが、午後からは大荒れでした。
すごい風で、地面からホコリが舞い上がり、
視程も短くなっていました。
夕方は、急激に気温が下がり、散歩してて寒かったです。
パパをみつけたMAXくん!
ホントにいい笑顔ですね。
その写真を見てるだけで癒されます。
今日、ラッキーはトリミングでした。
センくんの記事と同様、いつ記事に出来るのでしょう。
記事は、大渋滞しています。

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/10 21:15 * edit *

ラッキーパパさんへ
 今日は全国的に大荒れだったのですね。
 北日本が心配です。
 MAXが、遠くから家族に駆け寄るときは笑顔になることを今頃発見しました。
 いつも笑ってくれたらいいのですが、いろいろと考えているようで、硬い表情が多いですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/10 21:54 * edit *

今日は朝は暖かったのに雨が降ってから寒くなりましたね。
真冬のようでした。
MAX君が笑顔で走ってきてくれるのって嬉しいですね♪

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/10 23:21 * edit *

ひっきー08さんへ
 雨の降る前と後では、季節が2ヶ月ほど逆戻りした感じですね。
 1日の途中で服装を変えなきゃならないなんて、とても面倒でした。
 MAXは、2人で散歩させていると、どちらか1人いなくなっても慌てて捜します。
 途中まで一緒に散歩して、用事で離れることがとてもしにくいのです。
 見つけたときの喜びがこんなにもとは、飼い主冥利につきますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/11 10:50 * edit *

逢えなくて残念でしたよ!

SW公園へ上がらず下の町を散歩してたのですか!
本当に昨日は、雨の後に寒くなりましたね~ブルブル

夕方に夕日が射してたので散歩に行ったのですが寒かったです。

URL | パールどん #-

2013/03/11 11:11 * edit *

パールどんさんへ
 休日に雨が降ってないのに、MAXがSW公園に行かなかったのは、今年に入って昨日が初めてです。
 そのタイミングというのが、すごい偶然ですね。
 MAXは、パールどんが好きなので、残念でした。
 特に昨日の夕方は寒かったですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/11 13:47 * edit *

すごい寒暖差ですね
日中が暖かいと 余計に寒く感じそう
パパを見つけたMAXくん イイ笑顔ですね~
こんなに喜んでくれるなんて嬉しいですね
電線のスズメたち 可愛い~
電線音頭・・・懐かしい♪

ポメ雑誌募集のお知らせ ありがとうございます
どんな顔がいいかなぁって選び中です(*^_^*)

URL | ミッキーママ #-

2013/03/11 14:10 * edit *

ミッキーママさんへ
 お昼過ぎに雨が降って、15℃も気温が下がりました。
 流石に体がついていかないですよね。
 いなくなったパパを見つけた瞬間なので、とても嬉しそうですよね。
 ママのときには、そのままの勢いで飛びついてきます。
 ちゃんと受け止めないと大けがしそうなくらいなんですよ。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/11 14:51 * edit *

パンスターズ彗星

こんにちは♪
関西も東京と同じく、午前中は暖かくて、夕方は寒かった様ですね(泣)。
今日もMAX君、とっても良い笑顔ですね♪

昨日の6時半ごろに、西の空を見てみましたが、パンスターズ彗星はわかりませんでした。(-_-;)
今夜また見てみますが、パンスターズ彗星って、もし見えれば、少し尾を引いている感じに見えるのですか?

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/11 17:32 * edit *

マルリッキーさんへ
 MAXが、家族を見つけて駆け寄るときに、口を開けて笑顔になることを、今頃知ったMAXパパ&ママです。
 本日、18時前から19時頃まで観測しましたが、薄雲のせいか、全く見えません、。
 15日頃の方がいいかもしれませんね。
 その頃見えたら、尾が見えると思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/11 19:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集