「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

久々のトリミング 

本日は、気象庁の最高気温データーを見ると、全国いたる所で「今年最高」が並んでいました。
MAX地方も19℃。あと少しで20℃という高温。暖かいと言うより暑いくらいでしたね。

DSCN6222.jpg
朝の散歩はME公園から。
DSCN6224.jpg
ポージー君と
DSCN6225.jpg
リンちゃんに会いました。
ここまでは、いつものコースだったんですが……
「今日は この後にお出かけがあるから短めにしようね」とは言いましたが
そんな言葉が理解できるはずもないのに……
DSCN6226.jpg
SW公園には向かわず、MD公園をさらに下って
さっさとMS公園へ向かいました。
DSCN6227.jpg
田園風景も春めいてきてますね。
そろそろツクシのシーズンです。
DSCN6231.jpg
MS公園からは、そのまま自宅へ戻りました。

自宅に戻って、朝食後しばらくすると
DSCN6241.jpg
外に向かって怒り出しました。
DSCN6242.jpg
ガラスに向かって飛び跳ね出しました。
1362653335Dxae3PTEGkPVPZc1362653334.gif
梅の盆栽の下に置いたミカンに、ヒヨドリが来ていたのでした。

今日のお出かけとは……
DSCN6246.jpg
「あとアニマル」さん。
久しぶりのトリミングです。
DSCN6247.jpg
いつもは1ヶ月ごとなのですが、今回は、天気や家族の都合で
1月25日以来となってしまいました。
(ですから、この状態がモケモケMAXです。)
DSCN6248.jpg
トリミング後です。
珍しく口を開いていますね。
きっとバテていたためでしょう。お疲れ様でした。
DSCN6252.jpg
リードに、可愛いお花を付けて貰いました。
DSCN6256.jpg
やっぱり、笑っていますね。
疲れたからなのか、20℃近い気温のせいか? どちらでしょうね。

では、トリミング後のMAXをしっかり見て頂きましょう。
DSCN6278.jpg
DSCN6279.jpg
DSCN6277.jpg
DSCN6275.jpg
DSCN6280.jpg
今回が、トリミングの Before・After の差が一番あるはずなんですが……
近くで見たり、触れるとはっきり違うのですがね。
1362655878Jtfb2YfCwnnO9aY1362655877.gif

午後の散歩では
DSCN6266.jpg
トイプーちゃんと会い、
DSCN6286.jpg
ソラちゃんにも会いました。

ところで、先週末に気づいたんですが、
ブログ村のランキングでのことで……
Ranking.jpg
これが「MAX-Diary」の2/24~3/2の1週間のポイント数です。
1日平均100ポイント。1週間で700ポイントあたりです。
みなさん、どうもありがとうございます。

ところで、何に気づいたかというと、
ポメのランキングが、日に日に厳しくなってきてるのです。
1年ほど前なら、このポイントのおかげで20位近くまで行けてたのですが、
ご覧の通り、一時的には40位になることもあるのです。
このところ、ポメのブロガーさんがどんどん増えてきていて、とても皆さんが熱心なようです。
これは、きっと第3次ポメブームの到来ですね。
( 私の中では、これまでに2度ほど、ポメのブームがあったと思っているのですが……)
単に、ワンちゃんのブログのブームで、他の犬種でも厳しくなっているのかな。
時間があるときに調べてみます。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

すごいジャンプ!(笑)

MAXくん!すごいジャンプしてますね。
ガハハハ‥‥
大興奮!(笑)
怒ってますね。(笑)
テリトリーへの不法侵入者ですもんね。
怒って当然ですね。
それにしても、すごいジャンプ!
ビフォーアフターで、違いが分かりますが、
そうでなければ、わかりにくいですね。(笑)
ラッキーの場合は、歴然!ですが‥‥(笑)
ブログ村のランキング!
人気に波がある?どうなのでしょうね。
あまり意識したことがないので、よく分かりませんが、
ポメラニアンは、レベルが高いですね。
マルチーズなら、700ポイントで、20位くらいですもんね。

URL | ラッキーパパ #-

2013/03/07 21:38 * edit *

マルチーズのランキングもシビアになってきましたよ。
いつもは28位くらいなのに今日は40位くらいです。
まぁ更新もあまりしてないのでこんなものなのかな。
あんまり気にしてないけど。
マルチーズもブーム復活して欲しいです。
トリミング後のMAXくん、やっぱりすっきりしてますよね( ^▽^)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/03/08 10:17 * edit *

ラッキーパパさんへ
 MAXは、膝蓋骨脱臼しやすいので、ジャンプなどはしない方がいいのに、油断すると窓に飛びついてます。
 体が見た目以上に軽いので、思ったほど負担はかからないのでしょうが、できる限り飛ばさないようにしないといけませんね。
 ポメのランキングは、波があるものの、どんどん全体のレベルが上がって行ってますね。ひっきーさんのコメントを読むと、ワンちゃん全体的にブロガーさんが増えているようですね。

ひっきー08さんへ
 全犬種的にブロガーさんが増えて、交流が盛んになってきてるのでしょうね。
 MAX-Diaryも多くの方に見ていただけて、いろいろな交流があり、楽しく続けることができています。
 トリミング前は、他の犬種のように、毛が寝がちなのが、トリミング後は、ポメらしくフワッと立っているんですが、写真ではわかりにくいですよね。
 アニメGIFで比べると、やっと少し違うかなとわかりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/08 10:58 * edit *

イベントをしないと順位下がりますね。

こんにちは。
ブログの順位は、維持するのが大変ですよ!
50位以内に入って無いとどんどん落ちて行きますよ~汗
一番の特効薬は、オフ会ですね~♪
ラッキーパパさんみたいにマメにコメントを残す事が出来たら凄いですよ!
見に行くブログにコメントが何時も在りますよ~(笑)

MAX君は、あまりトリミングの違いが判らないのですが!
風になびく姿でよく判りますね~♪
パールどんは、短くカットなので別犬に為ってますよ~(笑)

URL | パールどん #-

2013/03/08 12:50 * edit *

パールどんさんへ
 MAX-Diaryとしては、みなさんに読んでいただいたり、コメントいただいたり、ポチッしていただいて、現在のこのポイント数で充分です。
 MAX家は、MAXパパ&ママでの分業ですから、毎日の更新が何とかできてますが、これ以上のブログ訪問は数的に無理ですから、これ以上ポイントを伸ばすことは諦めています。。
 ただ、ポイント数が、以前と変わらないのに、順位が下がるほど、ポメのブログ数がどんどん増えていることに驚いていると伝えたかったのですが……。 
 トリミング後のMAXは、毛の立ち方が全然違うんですが、写真ではわかりにくいですよね。
 そうですね、風のなびき方も違いますよね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/08 15:07 * edit *

こんにちは♪
関西も、大分暖かかった様ですね。
今日の東京は、最低気温が11.7度で、最高気温は何と22.9度迄上がり、暖かいと言うよりも暑い位でした。

MAX君、トリミングへ行って、綺麗になってさっぱりした事でしょうね♪

折角ミカンをあげたのに、メジロでは無くてヒヨドリが来たようですね(泣)。
我が家も時々ヒヨドリが来ますが、メジロをいじめるので、ヒヨドリは追い払っています(笑)。

『ポチッ』×2

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/03/08 15:54 * edit *

マルリッキーさんへ
 今日のMAX地方は、暖かいけど空気が汚染されている感じでした。
 黄砂とPM何とかいうもののせいで……PM何とかは目には見えないのでしょうが……。ずっとマスクをつけてました。
 我が家は、ヒヨドリまではOKで、カラスが来ると追っ払ってます。
 MAXは、メジロでも追っ払いますが。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/08 16:31 * edit *

劇的ビフォーアフター?

まぁ、MAX君、すっきりしましたね~
と言いたいところですが…
空しい。
やはり男はスポーツ刈りです。

毎年春になると、犬ブログの入れ替わりの時期といいますか…
春頃に新たに飼われたブロガーさんが、熱心に更新されますから、
上位のメンバーさんが入れ替わりますね。
私は、それで春がきたことを知りますwww

そういう意味で、ラッキーパパさんはすごいですね~!

URL | ケロ姉 #-

2013/03/08 20:25 * edit *

ケロ姉さんへ
 どうしても MAXをサマーカットさせようとしてますよね。
 もう少し歳を重ねないと短くはしませんよ。
 この夏も、どんなに暑かろうとMAXには我慢して頂きましょう。
 春はブログ界でも新人さんの活躍の季節なんですね。
 今まで意識してなかったので、気づきませんでした。
 そうですね。野球界でよく「不動の4番打者」という語を聞きますが、
 ラッキーパパさんは、まさに不動のブロガーさんですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/03/08 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集