「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

天気がもちました(*^o^*) 

昨日の天気予報では、昼頃から雨。
12時から降水確率50%となっていました。

朝は急がなくても、降り出すことはなさそうなので、いつも通りに散歩へ。
DSCN5785.jpg
元気よくME公園に入りました。
DSCN5793.jpg
その後、「朝のLesson」をしてからSW公園へ。
DSCN5794.jpg
飛行機雲が長く続くと雨が降り出すと言われていますが
DSCN5795.jpg
さすがに、午後から雨予報なだけに、綺麗に飛行機雲が残っています。
DSCN5798.jpg
周回道を上の方まで上がったところで、マロン君に会いました。
DSCN5797.jpg
DSCN5800.jpg
マロン君は、MAXが上がってきた道を降りていきました。
DSCN5801.jpg
DSCN5807.jpg
グゥーちゃんに会いました。
DSCN5808.jpg
グゥーちゃんのママさんに撫で撫でしてもらっている間に、クンクンされていましたよ。
DSCN5805.jpg
芝生広場の上にまで上がったところで「そろそろ帰ろうか」と言うと、この表情でした。
DSCN5811.jpg
急斜面をパールちゃんとパパさんが上がってましたが、
パパさん、元気ですね。
DSCN5812.jpg
MAXもどんどん追いかけていきますが……(ママ)ついて行けない
DSCN5820.jpg
今日もパールちゃんは、MAXをスルーしてました。
DSCN5815.jpg
再び、グゥーちゃんが、イチゴ君とやってきました。
DSCN5816.jpg
DSCN5817.jpg
MAXがメールチェックしている間に、2人はどんどん降りて行きました。
DSCN5819.jpg
2人がいなくなってることに気づいたようです。
DSCN5821.jpg
2人は、下の広場で「退屈」していました。

朝は、とても綺麗な青空だったのに、昼からはどんどん曇ってきました。
雨雲レーダーで雨の降り出しに気をつけ、散歩に出る準備を整えていましたが、
結局、いつもの散歩の時間になっても、雨は降り出さず、いつも通りに散歩が出来ました。
DSCN5823.jpg
MW公園にて。
いつもの、用をたす前のカリカリです。
DSCN5824.jpg
久しぶりに、コンちゃんに会いました。
トリミング帰りだとのこと。
(これから雨で、明日も雨だというのに……雨だと散歩しないで済む子なんですね。)
DSCN5827.jpg
MS公園にて。
スイセンの臭いがきつかったのかな?
DSCN5830.jpg
かなりどんよりとした天気になってきましたが、
MAX家の全員が帰宅するまでは、雨がもちました。
これから降り出して、明日の朝には上がってくれてないかな


最後に、写真を1つ……

   ついに、ブラックMAXが……
       「グレムリン」どころではなく……

DSCN5779.jpg
「この写真は、フィクションです。MAXは、けっして光線を出しませんのでご安心下さい。」
わかっとるわい!!
しかし テレビでも、「フィクションに決まってるでしょ」という番組に この「断り」がありますよね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: MAX

TB: --    CM: 6

コメント

目が光ってるのは本当に光ってるの?
雨は朝にはあがるようですね。^^

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/26 20:31 * edit *

ひっきー08さんへ
 ストロボの光で、赤目になっちゃったんで、イタズラしたくなったのです。
 7時頃には、雨はあがっていて欲しいです。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/26 20:50 * edit *

明日は雨!

明日は、ラッキー地方も雨のようですね。
散歩の時間だけ、雨があがってくれるといいんですが‥‥(笑)
今は、粉塵がすごいくて、アンヨが真っ黒です。
なので、雨が降ってくれるのはいいのですが‥‥
ブラックMAXくん!
かっこいいですね。
ストロボで、赤目になったから、イタズラしたくなったのですか‥‥
赤目防止も、ワンコには、なかなかききませんよね。
ワンコは、虹彩が大きいのでしょうか?

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/26 21:50 * edit *

ラッキーパパさんへ
 昔、スパイクタイヤがOKだったころは、この時期に粉塵はよく散ってましたが、そちらの地域の粉塵の元は何なのでしょう。
 赤目防止は、撮影前に、明るめの光を当てて虹彩を閉じさせて、赤目を防止しますが、MAXはそれを見ないですからね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/26 22:25 * edit *

こんにちは♪
昨日は、朝も夕方も雨に降られなくて良かったですね♪
雨だと、お散歩は大変ですものね。(-_-;)
飛行機雲が長く続くと、雨が降り出す可能性が高いのですか?
今度、注意して見てみます(笑)。
MAX君、ストロボで赤目になってしまったので、パパさんに悪戯されてしまった様ですね(笑)。

『ポチッ』×2

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/27 16:14 * edit *

マルリッキーさんへ
 飛行機雲ができないときは、雲ができにくい湿度なので、天気は崩れにくく
 飛行機雲ができやすく、しかも長く残るときは、もうすぐ雲が広がる前兆ですね。
 低気圧が近づいているときは、低いところでも飛行機雲ができやすいですよ。
 赤目を修正して普通に載せるより、悪戯したくなりました。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/27 16:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集