「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

また 積雪❄ 

昨日忘れていましたが
ぴすこ日記」のけんいちさんに、MAXのイラストを新たに描いていただきました。
__tn_samuiMAX.jpg
毛布にくるまっているときのMAXです。
このブログで何回か、朝のMAXの様子を紹介しましたが
DSCN5031.jpg
イラストの元になったのが、たぶん、この写真だと思います。
そっくりですね。
家族がそばを通ると、上目遣いで「そろそろヨーグルトがもらえますか?」と様子をうかがうのですが、その目までそっくりです。
心の中まで読んで描いているようです。
また、1つすてきな宝物が手に入ったようです。
けんいちさん、どうもありがとうございました。
本当は、昨日紹介するつもりでしたが……
けんいちさん、ごめんなさい

さて、本日ですが……
朝、起きると
DSC_8136.jpg
雪が降り出していました。
DSC_8137_20130224200112.jpg
雨戸を開けると、ずっと外の雪を眺めるMAX。
外で遊びたそうなので、MAX-Village内に放牧。
DSC_8146.jpg
外に出ると同時に走り回っていました。
見る見る、白くなるMAX-Village。
DSC_8152.jpg
DSC_8142_20130224200111.jpg
開きかけていた梅のつぼみも、また閉じちゃいそうです。
DSC_8169.jpg
DSC_8172.jpg

散歩に出ると
DSC_8180.jpg
ME公園の日陰は、かなり白くなっていました。
DSC_8185.jpg
でも、陽差しが強かったので、道路上には積雪がなく、
大学構内では、前方にイチゴ君一家が。
北の方は、まだ雪雲がかかったままですね。
1361703387wy0wauxq12swSCq1361703386.gif
SW公園の芝生広場も、日当たりが良かったため、積雪はなかったです。
イチゴ君の他に、コロン君とモモちゃんも来ていました。
13617034158SjY85Hsb5qF7cX1361703414.gif
アンジュちゃんも来てました。
1361703435srIhifxogvc7Y2t1361703434.gif
遠くのダックス君を気にするモモちゃんです。
DSC_8203_20130224200217.jpg
高く投げられたボールを追いかけるモモちゃん
DSC_8212_20130224200340.jpg
DSC_8214.jpg
アンジュちゃんがボール遊びをしていて、ボールを落とした瞬間……
DSC_8218.jpg
猛然とダッシュしてきた、こちらの方
DSC_8220.jpg
アンジュちゃんの遊ぶボールが気になっていたようです。
DSC_8222.jpg

DSC_8224_20130224200417.jpg
日中は、太陽光発電が5.1kWも発電するほどのお天気でした。
そこへ、宅配便が
DSCN5739.jpg
あなたの誕生日は、まだまだでしょ。
DSCN5741.jpg
残念ながら、ウマウマは入ってませんでしたね。
DSCN5744.jpg
ネット上で購入したソフトが2つ届きました。
1つは、「VideoStudioX5」、動画編集ソフトです。
これまで使っていた「VideoStudioX4」が、Windows8だと不都合が出始めて、
アドビの物と最後まで悩んだんですが、もう1つのソフトのせいで「VideoStudioX5」となりました。
「MotionStudio 3D」で作ったデーターが、そのまま使えるのがその理由です。
「MotionStudio 3D」というソフトで何が出来るかは、またの機会に。
実際のデーターが出来たときにご紹介いたします。
パッケージに赤色のシールがありますね。
アカデミー版の印です。
通常版よりずいぶん安いのですが
その資格を有した者しか購入できない決まり。
MAX家は、その資格があるのですが……
通販で購入すると、その資格は一切確認されません。
つまり誰でも買えちゃいますよね。
(アドビの製品は、インストール後かくにんさぎょうがあるそうです。)

夕方の散歩では、
DSC_8226.jpg
MW公園に、リンちゃんとヒコ君が来てました。
この2人は、MAX-Diaryをご愛顧頂けていましたら、はっきり区別が付きますね。
DSC_8237.jpg
珍しく、ヒコ君とご挨拶できました。
DSC_8244.jpg
近所の梅がやっとほころび始めました。
DSC_8254.jpg
MS公園に着いた頃、また、雪が降って来始めました。
DSC_8276.jpg
MD公園へ行く途中、テツオ君と会いました。
1361703529a4DauziTx_NCxak1361703528.gif
DSC_8283.jpg

ハロの目指せ!・・・・」のパパさんが、流し撮りの腕を磨いておられました。
MAXパパも高校生の頃、まだフィルムの時代だったのに、電車を撮ったりして「流し撮り」の練習をよくしました。
ちょっと試したくなって、MAXを流し撮りしてみました。
DSC_8293.jpg
あのう~……MAX君、もう少しスピードあげてもらえませんか?
DSC_8296.jpg
DSC_8304.jpg
電車と違って、上下動もするし、一定のスピードでもないし、
最大の困難は、思ったところをまっすぐ走ってくれないことですね。
今度、ノーリードのところで、MAXの協力の下、腕を磨きましょう。
DSCN4434.jpg
MAX「協力する気ないですよ」
それなら、他の子にお願いするだけですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


category: MAX

TB: --    CM: 8

コメント

イラスト載せてくださって有難うございます(-^〇^-)
すごく嬉しいですよ~♪
そうです正解です~
この写真を参考にして、イラスト描かせてもらったんですよ♪
イラスト大切にしていただいて凄く嬉いです、有難うございます(≧▽≦)
昨日は雪ふりましたよね、ホントに寒い日でした!
雪にもまけずMAXちゃん、元気いっぱい、可愛いですね
見てると私も元気がもらえます♪

URL | けんいち #qNNci152

2013/02/25 09:56 * edit *

雪でしたか?

昨日のラッキー地方は,強風でした。
でも,朝の散歩の時間は,風がなく,KR公園で散歩出来ました。
しかし,夕方は‥‥ラッキーも飛ばされそうな風でした。(笑)
MAXくん地方は,雪でしたか‥‥
今年は,ホントに寒いですね。
偏西風波動の影響なのですかね。
軽々に地球温暖化の影響とはいいたくありませんよね。(笑)
MotionStudio 3D おもしろそうですね。
どんなのが出来るか楽しみにしています。
アカデミックプライス!一度,高校の先生の名刺をもらって,
WindowsのOSを買いに行ったことがありますが,
お店でも,名刺などの確認もされませんでした。(笑)
そうそう!
昨日のラッキーの日記の記事のgifアニメ
あれは,かなり前に,
知り合いのブロガーさんが作ってくださったのです。
なので,どんなソフトで作るのかよく知りません。

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/25 10:47 * edit *

ココ数日ブログ訪問できなくて(あ、いや、コソッと見てたんですけれど)ごめんなさいm(__)m
ちょいっといろいろとありまして....。
でもでも、けんいちさんのブログでイラスト見ましたよ~。
本当にそっくり、ビックリするやら羨ましいやら、でしたね(^^)

それにしても、ソチラはずいぶん降ったんですね。
こちらは時折、風にのって雪が舞う程度でした。
MAXくん、アンジュちゃんのボールが羨ましかったのかな。
お友達のものは......、羨ましいんだよね~☆

URL | レイママ #-

2013/02/25 12:41 * edit *

こんにちは♪

キャ~~\(≧∇≦)/
アンジュをとっても綺麗に撮って貰えて感動です!
ちょっと怖い表情もありますが・・・。
あのボールに興味有る…と近づく子は居るけど
持って遊ぼうとしてくれる子はあまり居ませんね~(^▽^;)

MAX君の走っている横からの写真好きです~~(。・・。)ポッ

URL | ANJU #-

2013/02/25 12:43 * edit *

けんいちさんへ
 こちらこそ、ありがとうございます。
 「ぴすこ日記」は毎日チェックしていますが、MAXが登場すると、ガラガラで金の玉が出たような喜びを感じます。……とは言っても、金の玉が出たことは1度もないのですけどね。
 MAXは、他のワンちゃんとの絡み方は大人になったなぁと思いますが、雪が降ったときのテンションはまだまだお子ちゃまですね。
 これからも宜しくお願いいたします。

ラッキーパパさんへ
 最近の気象問題は、自然が失われているからと言う1言で済ませてもいいと思います。
 東北の豪雪も心配ですね。
 昔、「cool 3D」というソフトがありました。それで動画のオープニングを作っていたんですが、XPまでで、Vista以降は使えませんでした。
 古いXPのPCで、ハイビジョンサイズを作ると、さっぱり動かないので、最近はオープニングにこってなかったのですが、いつの間にか「MotionStudio 3D」なるソフトが出ていたんですね。
 時間があるときに遊んでみます。
 アカデミー版と通常版の区別、意味ないですね。
 大きな声では言えませんが、(小さな文字でコメント書けないのですが)通常版を飼う必要ないですよね。

レイママさんへ
 週末、ブログが滞っていたので、道の駅へ行ってるのかな?と思っていましたが、そうではなかったのですね。
 MAXは特徴がはっきりしてますから、得ですよね。イラスト見ても、絶対、他のどの子でもなく、MAXですからね。
 アンジュちゃんのボールは、変わった形だったので、気になったのでしょうね。

ANJUさんへ
 ボールを追いかけるアンジュちゃんは、普段とのギャップがあって面白いですね。
 ボールを獲物のように思っているのか、ガゥッ!と唸ってますよね。
 MAXはそれが気になってたのかもしれません。
 横からの走る姿は、1人での散歩では無理ですから、ご主人の協力がいりますね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/25 13:59 * edit *

こんにちは♪
今回もけんいちさんに、MAX君のイラストをとっても可愛く描いて頂きましたね♪
けんいちさんのイラストは、ほのぼのとした感じで、とっても素敵ですよね♪

あらら、昨日はまた雪がチラついて、とっても寒そうですね(泣)。
ハハハ、ラッキーパパさんへ の内緒話、良く聞こえました♪(笑)。

『ポチッ』『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/25 15:32 * edit *

イラスト見ましたよ。
カワイイですねぇ。
けんいちさんのところには読み逃げばっかりしております。

今日も寒くて雪がチラチラしてますね。
明日から雨みたいですね。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/25 15:34 * edit *

マルリッキーさんへ
 イラストレーターで描いた絵は、無機質的なものになりがちなんですが、
 暖かみがあって素敵ですよね。不思議です。
 内緒話、本当に内緒ですよ。でもアドビでは、その旨の登録等があって、チェック機能があるようで、要注意です。

ひっきー08さんへ
 私も、いつも「ポチッ」逃げです。
 お友達のイラストのときのみ、コメントを入れていますが……。
 今週は火・水・金と天気が崩れるようですね。
 MAXのトリミングがそろそろ限界ですが、いつにしようかな。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/25 16:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集