「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

朝も夕方も☃❄ 

またまた氷点下を記録したMAX地方。
DSCN5489.jpg
ME公園からS住宅地に入りかけたのに、大学構内に戻ったMAX。
週末限定の遠回りですが、本日はMAXパパが花粉症の薬をもらいに行ってるので、このコースは止めてもらいたかったです。
DSCN5494.jpg
いいお天気だったのに、北の方からどんどん黒い雲がやって来ました。
DSCN5499.jpg
大学を抜けたところで、イチゴ君に会いました。
DSCN5504.jpg
DSCN5505.jpg
DSCN5516.jpg
芝生広場のさらに上に上がった頃には、雪が降り始めました。
DSCN5518.jpg
DSCN5523.jpg
DSCN5524.jpg
DSCN5508.jpg
写真にはあまりはっきりとは写っていませんが、かなり降ってきました。
DSCN5531.jpg
そろそろ公園を出ようかという頃に、トラ君がやって来ました。
DSCN5536.jpg
DSCN5539.jpg
帰る頃になって、この天気です。
DSCN5540.jpg
さっきまでの黒い雲はどこへ行ったのでしょう?
DSCN5541.jpg
最後に、ゴール君に会いました。
DSCN5542.jpg
DSCN5545.jpg
帰る途中、しっかり「Lesson 1」に励んでおりました。
と いうより、また鳥がいないかチェックしているようです。

午後からは、いい天気が続いていたのですが、
20130216160315(3).jpg
夕方、散歩に出ると、どんどん曇ってきて、SW公園に着く頃に、また降り始めました。
20130216160315(1).jpg
風も強く吹いて、さすがのMAXも、この表情です。
芝生広場に上がってきた頃に雪は止んでくれました。
やはり、あっという間に雲は消えていました。
20130216161513(3).jpg
芝生広場では、はじめましての黒ポメ君と
20130216161513(1).jpg
チワワちゃん家族と会いました。
20130216161513(2).jpg
黒ポメ君が、クマ君で
20130216161513(4).jpg
20130216161513(5).jpg
チワワちゃんが、クーちゃんだそうです。

20130216162933(1).jpg
午後の帰りは、「Lesson 2」
Lesson1も2も、橋から覗くだけなのですが、
そこへ
20130216163025(1).jpg
イチゴ君がやって来ました。
MAXがイチゴ君の家の方から、そして、イチゴ君がMAX家の方からやって来るという、不思議なすれ違い方でした。
1361011142mw_cJ4JIGrmP2XV1361011110.gif
20130216163025(8).jpg
20130216163025(9).jpg

みなさんは、花粉症……どうですか。
MAX家は、MAXパパ1人、毎年 花粉に悩まされています。
今年も花粉の量は多いそうで、まだ症状は出ていませんが、早めの予防のために薬を貰ってきました。
抗ヒスタミン剤は、症状の出る前から飲むのが効果的だそうです。
昨年は、その作戦でずいぶん楽でした。
今年も、症状が穏やかであることを祈ります。

あるブログにて、表題の下に「花粉、とぶな~」とあるのですが、
本当に切実ですよね。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

氷点下ですか‥‥

ラッキー地方は、晴天でも、北風が強く、とても寒かったです。
ラッキーの顔は、風で、ぺっちゃんこでした。(笑)
しかし、MAXくん地方は、氷点下で、雪が‥‥
明日は、もっと寒いそうですね。
こんなに寒いと、花粉の飛ぶ量も少ないのでしょうか。
数日前、今年、初めて花粉を観測したといっていましたが‥‥
ラッキー家は、ふたりとも花粉症ですが、まだ、花粉を感じていません。
今年は、去年の5~6倍の量だとか‥‥
ラッキーパパは、軽いほうだから、まだいいのですが‥‥

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/16 22:12 * edit *

今日は雪降ってましたね。寒い1日でした。
私は全然平気なんですよ。姉がちょっとぐずるくらいです。
乳酸菌いいらしいですね。私もう何十年もヤクルト飲んでます。
それでかな?
あと和歌山の北山地区だったかでしか採れないジャバラ。
ちょっと喉がおかしかった時にそのアメちゃんなめたらすぐ治った。
姉が大量買いしとります。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/16 22:20 * edit *

そうですね、雪がチラついていましたね。
この寒い中に娘に車を取られてバイクで通勤でした~ブルブル

URL | パールどん #-

2013/02/17 01:02 * edit *

あらら、今までの天気はなんだったのでしょう。一瞬だけ雪だったのですね。

MAXくん、頭に雪が付いていますよー(*^^*)

花粉の時期ですね。
私は1月半ばから症状が出ます。今年はひどい気がします。マスク着用で防いでいるつもりですが、薬ほど効力ないです。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/02/17 09:31 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 関東は毎年異常に多いですよね。春にディズニーに出かけると、静岡あたりから急に花粉症がひどくなります。
 関西は昨年の2倍程度だそうですが、それでも年々増えているような気がします。
 MAXパパは、花粉症という名が出回る以前の昭和30年代から、アレルギー性結膜炎と、アレルギー性鼻炎でした。

ひっきー08さんへ
 MAXパパ、取り入れている乳酸菌の量は普段からかなり多いのですが……。 
 甜茶や花粉に効き目の高い特殊な乳酸菌などいろいろ取り入れましたがだめでしたね。じゃばらは効くのかな?

パールどんさんへ
 今朝になったら、昨日の寒さはたいしたことがないと思えました。
 さらに寒くなりましたね。
 寒すぎて、カメラの調子が悪くなりました。
 MAXパパは毎日バイクです。

GUMIさんへ
 2度ほど強く雪が降ったのですが、それがどちらも散歩の時……こんなこともあるのですね。
 関東は関西より杉の数が多いので、花粉も数倍多いようですね。
 1月から症状が出るのですか。相当ひどいですね。
 MAXパパは、50歳を過ぎてから、年々楽になっている気がします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/17 12:39 * edit *

こんにちは♪
MAXパパさんは、花粉症なのですね(泣)。
私は大丈夫なのですが、末娘が酷い花粉症で、毎年前もって薬を貰って飲んでいるのですが、春先は花粉でとても辛そうです(泣)。
今年は昨年の5~6倍の花粉が飛ぶようですね(泣)。
早く、花粉の時期が終わって欲しいですね!

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/17 15:40 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 人の体も不思議で、反応しなくてもいい物に反応しますね。
 関西は、昨年も関東より少なくて、今年はその2倍だそうです。
 その比較で言うと、今年の花粉量は関東は関西の10倍以上になるのではないですか。
 5月頃までは関東には行かないようにします。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/17 17:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集