「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

予告「動画講習」 

今日一日もスッキリしない天気でした。
DSCN5207.jpg
散歩に出たのが少し遅れたため、MD公園へ行っても誰にも会えず
DSCN5211.jpg
MW公園へ行っても誰にも会えませんでした。
DSCN5209.jpg
会えたのは、この黒ネコ君だけでした。

夕方の散歩でも
DSCN5213.jpg
DSCN5214.jpg
広場に誰一人いませんでした。

散歩で思うようにストレスが発散できなかったMAX。
本日は、こんなストレスの発散をしていました。
動画でどうぞ。


お気に入りのスティッチのボールを噛みしめてストレスの発散をしているのです。
噛みしめるときに足踏みを必ずします。
噛むリズムで1・2と足踏みをするのですがどうしてでしょうね。

先日から動画編集のことでいろいろな話題が上がっていましたね。
動画編集ソフトは
   Adobeの「Premiere
   カノープスの「EDIUS
    SONYの「Vegas」  などが有名ですが
どれも高価で難しく取っつきにくいかもしれません。
個人的には「Premiere」が好きですが……

CORELの「VideoStudio」を使っている方が多く、
初めての方でもBGMからタイトル、見せたくないところを隠す等、
一通りの編集が簡単にできます。
ただ、個人的には、ソフトは好きですが、CORELのアフターケアーや対応が悪くメーカーが好きになれません。
しかし、VideoStudio Pro X5 の体験版が30日は使用できるので
それで試してみて、紹介したソフトの中では一番安く手に入るので(アカデミー版で6,000円弱)、
良ければ購入もお考えになられてはと思います。
実は、MAX家の VideoStudio Pro X4 が、Win8に対応しておらず、現在、体験版で編集しているのです。
Adobeの「Premiere」か、VideoStudio Pro X5 のいずれかを購入するとは思います。
先着1名様に、使用済みVideoStudio Pro X4を差し上げられると思います。

そして、明日から、不定期に「VideoStudioを使った動画編集」を特集しよう思います。
一度、タイトルやBGMを入れた素敵な動画を作ってみたいと思われる方は、
明日、その第1回目を行いますので……
また、すでに VideoStudioを使った動画編集は手慣れたものだと仰られる方、
+αの情報を追加して頂ければ幸いです。

皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 7

コメント

楽しみにしています。

MAXくんも、まったく友達に会えない日があるんですね。
やはり、天候が悪いと、散歩するワンズは減りますからね。(笑)
ラッキーとかMAXくんは、特別?(笑)
MAXくんのストレス解消法!おもしろいですね。
ラッキーパパは、最初、ホリホリしてるのかと思いました。
噛むのがメインなのか、足踏みがメインなのか?
思わずニコニコしてしまいますね。
動画講習!楽しみにしています。
ラッキーパパなんて、VideoStudio Pro の機能のうち
ごく一部しか使えていませんから‥‥(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/08 08:14 * edit *

MAX君、お友達に会えなかったんですね。
今日は雪がちらついてます。
そちらはどうかな?
動画講習楽しみにしてます。
なんせ何にもできませんから。

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/08 10:12 * edit *

Re

ラッキーパパさんへ
 以前は、雨の日に散歩させなくても……ワンちゃんも喜んでないでしょうとか思ってましたが、雨でも連れ出さないと仕方が無い理由もあるし、ワンちゃんだって結構喜んでいることが判りました。
 このボールを咥えているMAX、ボールは取られたくないのですが、取らないでほっとかれるのも嫌なのです。適当に「ちょうだい」と手を出して遊んでほしいようです。ほっとくと、ボール咥えたまま寝ます。
 動画は、ラッキーパパさんのように動画編集できることが目標なので、ラッキーパパさんは講師側の立場で見て下さいね。

ひっきー08さんへ
 こちらは積雪してました。でもMAX地方でも斜面を降りたらもう雪は全くなかったので、山の中だけだったようです。
 ひっきーさん、VideoStudioをお持ちでしたでしょうか。
 もしお持ちでないなら、体験版をダウンロードして置いて下さい。
 PCのスペックが心配ですが、職場の古いCeleronのメモリー1Gでも何とか編集しますからたぶん大丈夫だと思います。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/08 11:12 * edit *

VideoStudioは、有るのですが・・・
読み込んで呉れないのです~汗
だから~ムービーメーカーかユーチュブにアップして音楽入れてますよ。

URL | パールどん #-

2013/02/08 12:48 * edit *

Re

パールどんさんへ
 読み込んでくれないとは……?
 PCがVideoStudioをインストールしてくれないと言うことでしょうか。
 もしくは、動画ファイルをVideoStudioが取り入れてくれないと言うことでしょうか。
 VideoStudioでハイビジョンが扱えるようになったのはVer.11以降です。
 体験版のVer.15で試してみて下さい。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/08 13:19 * edit *

こんにちは♪
昨日は、朝も夕方もお散歩の時にお友達に会えなかった様ですね(泣)。
MAX君も寂しかったでしょうね(泣)。

私は動画編集のソフトも持っていないし、動画編集はやったことが無いので、VideoStudioを使った動画編集、楽しみにしています。

『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/08 15:40 * edit *

Re

マルリッキーさんへ
 メール跡がチェックできれば充分のような散歩をしてるのに、やはり誰にも会えないと寂しそうですね。
 最近ではコンデジでも気楽にハイビジョンの動画が撮れますから、ブログにもよく登場しますね。
 VideoStudio Pro X4がWin8に対応してなかったのは大きな誤算でした。
 

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/08 16:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集