「MAXの冒険」

☆☆ポメラニアン 「MAX」 の大冒険 Since2010.9.26 ☆☆

 

ストレス発散 

昨晩から今日の午前中、天気が崩れ、MAX地方は雪になるかもしれないと言うことでしたが……
幸い、それほど寒波が南下することなく、雨でした。
DSCN5172.jpg
ただ、こちらの方の散歩のことを考えると雪の方が良かったです。
DSCN5175.jpg
雪だと、レインコートを着なくて良かったしね。
DSCN5177.jpg
お友達にも会えたかもしれないしね。
短時間で散歩も終了し、誰にも会えなかったので、とてもつまらなそうでした。
DSC00061.jpg
MAXパパの盆栽の梅、やっと蕾の色がわかり始めました。
DSC00062.jpg
挿し木してあって、紅梅と白梅が混ざっています。
いつ咲くことやら。

DSCN5182.jpg
昼過ぎには晴れ間ものぞき出しました。
朝の散歩が短時間だったので、
いつもより早めに散歩をスタート。長目の散歩にしてあげることにしました。
DSCN5184.jpg
M住宅地を出たところでSW公園を見つめるMAXでした。
DSCN5186.jpg
SW公園に着くなり、コンクリートの上の臭いに食いつくMAX。
DSCN5188.jpg
DSCN5193.jpg
少しずつ、気温が下がって風が冷たくなってきました。
明後日あたり、また氷点下になる予報です。
DSCN5194.jpg
芝生広場はまだまだ水浸しでした。
誰も散歩には来ておらず、午後の散歩でも寂しそうでした。
DSCN5199.jpg
帰宅途中にゴール君に会いました。
DSCN5198.jpg
本日、唯一会えたワンちゃんです。
DSCN5203.jpg
蓄積したストレスを、クロネコヤ○トさんにぶつけていました。

元々 MAXは、無駄吠えを全くしない珍しいポメで、
ショップにいるときから「ワン」と言ったのを聞いたことがなかったのです。
家族になってからも、しばらくは無言で、1ヶ月ほどして、はじめて「ワン」と可愛く啼いたときに、家族みんなで喜んだほどでした。

ところがいつの頃からか、クロネコヤ○トのトラックに反応するようになり、
そして野口酒店のトラック(今でもこのトラックには反応します)、新聞配達、郵便屋さんに反応するようになりました。

本日、梅のつぼみを見に出たときに、ちょうど新聞配達が回って来ていて、MAXが大騒ぎしてしまいました。
そのときの様子を動画でどうぞ……ガウガウうるさいので、ボリュームは小さく設定して下さい。


皆様の「ポチッ」のご協力をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

category: MAX

TB: --    CM: 9

コメント

うちも今日はお昼からの散歩になりました。雪だったら遊ばせようと思ってたのに。
天気予報はあたらないですね。
お友達にも会えなくて面白くないお散歩だったね。
うちはピンポン鳴るだけでギャン吠えします。(((((*ノДノ)

URL | ひっきー08 #JalddpaA

2013/02/06 22:44 * edit *

自我の目覚め?(笑)

コンクリートの上のにおい!
ラッキーも、昔は、よく気にしてました。
そういうときは、ワンコの臭覚のすごさを実感したものですが、
その割には‥‥ということも多いですよね。
MAXくんが、ガウガウするようになった!
自我の目覚めなのですかね。
縄張り意識の目覚め!?
家族を守らなければ!という自覚?
そんな気がします。
ラッキーも、うちに来てすぐの頃は、
子供がけっこう好きでした、
また、チョー人見知りでもありませんでした。
散歩は、したことがなかったので、チョー世間知らずでした。(笑)
しかし、徐々に世間を知ってから‥‥(笑)
今のラッキーのチョー人見知りになってしまいました。
何が、いけなかったのか?いまだによく分かりませんが‥‥。
やはり、甘やかしすぎ!
なのでしょうね。(笑)

URL | ラッキーパパ #-

2013/02/07 08:39 * edit *

Re

ひっきー08さんへ
 京都でも雨でしたか。
 MAX家が見た天気予報では、近畿地方のここからは雨、ここからは雪の予報と
、境目を予報していましたが、京都は雪でしたよ。
 MAXもピンポンに反応します。
 ピンポンの後のインターフォンからの声までの間に静かにできることが多いのですが、間髪入れずに話し声が聞こえるとガウガウが止まりません。

ラッキーパパさんへ
 メールからの臭いには敏感ですね。散歩途中その10m手前から急に急ぎ足になって、一目散にあるメール跡を目指してたりすることもありますから、確かにワンちゃんの嗅覚はすごいのでしょうね。
 MAXの場合、ほんとにそのときだけですが……
 ニャンコの臭いにも気づかず通り過ぎたりしますしね。
 ワンちゃんの躾は難しいですね。
 MAX家は、できるだけMAXに自由を与えてやりたいと思っているので、躾けられるはずがないですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/07 12:52 * edit *

パールどんも同じく宅配と郵便配達にワンワンですよ^アセアセ
雨の日は、散歩無しになりましたよ~昔は行って居たのですが~(笑)

URL | パールどん #-

2013/02/07 15:20 * edit *

MAX君、声変わりですか。

ここ数日、さえないお天気が続いていますね~
MAX君はいつもたくさんのお友達と遊んでいるから、
お天気が悪いとストレスたまるでしょうね~

吠えないMAX君が吠えるように…
違うかもしれませんが、多くの仲間ができて妙に自信がでてきたとか?
先代犬が、ワンコ仲間と徒党を組んでお散歩するようになってから、
しばらく似たような現象がありましたので…

最後の凶暴なセントバーナードのようなMAX君。
あれはギズMAXです。

URL | ケロ姉 #-

2013/02/07 19:52 * edit *

Re

パールどんさんへ
 ワンちゃんの習性は、元々持っていた大切な役割のものもあるので、なかなか変わってくれませんね。
 MAXも家で用を足してくれたら、わざわざ濡れに出なくてもいいですが……。


URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/07 19:54 * edit *

こんばんは♪
昨日はそちらも雨になってしまった様ですね。
MAX君は、ちゃんとレインコートを着てくれて偉いですね♪
リッキーはガサガサするのが嫌みたいで、レインコートを着せると固まって歩かなくなってしまいます。それで、雨でもお洋服を着せていきます。

MAX君、新聞屋さんに、もの凄く反応していますね(笑)。
スローモーションの動画だと、鳴き声が低くなって面白いですね(笑)。

紅白の盆栽の梅、満開になるのが楽しみですね♪

『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』『ポチッ』

URL | マルリッキー #z8Ev11P6

2013/02/07 20:24 * edit *

います!います!うちの近所のポメちゃんも、クロネコヤマトにだけ吠えまくります!!佐川とかはまったくなんですけどねぇ。(^_^;
MAXくんはおうちでは吠えないんですか!?お利口さんですね!コウは家ではご飯以外の要求吠えはします。けど、外では全く吠えないお調子者です。

URL | コウ #PgtEBqSc

2013/02/07 21:12 * edit *

Re

ケロ姉さんへ
 いつも おもちゃを噛んだりして上手くストレスを発散しているMAXですが、
散歩がきちんとできないのが一番だめみたいです。
 あまりお友達や仲間と言った原因ではなさそうです。
 SW公園でお友達が知らないワンちゃんにガウガウ言うことがまれにありますが、全く無反応で、公園内では至って静かです。
 ギズモは可愛いときのモグアイですから、グレムMAXじゃないかな。

マルリッキーさんへ
 1年前まではMAXもレインコートはだめでしたね。
 少しずつ着れる服もできて、散歩に行きたい気持ちが勝るようになりました。
 紅白の梅は、バランスが悪く、そのために300円ほどで売っていたのですが、3年経っても白がほとんどで、少しだけ赤が咲きます。
 いつのことやら。

GUMIさんへ
 MAXも家で、チャイムの後の話し声や、窓から見える宅急便に吠えますよ。
 でもおやつくれろとかでは啼かないですね。
 コウさんは、すこし内弁慶さんなのですね。

URL | MAXパパ&ママ #iLhlKqZk

2013/02/07 21:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

プロフィール2

カレンダー

MAXカウンター

ポチッとね

MAXダイレクトメール

Focus this week

リンク

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ポメ・カレンダー

QRコード

MAXの写真・イラスト集